バトル

邪神の宮殿天獄の扉が12月31日16時に開きましたよ

更新日:

邪神の宮殿天獄2018年12月31日ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
邪神の宮殿天獄の扉が2018年12月31日16時に開きましたよ。今回の邪神の宮殿天獄の対戦相手は冥府より来たるもので、2019年1月3日15時59分まで戦うことができます。

冥府より来たるもの

冥府より来たるもの冥府より来たるものは最初は冥府の君主とベリアルが出現します。戦闘中にベリアル、アークデーモン、冥王の影を呼び出しますね。
冥府より来たるものの行動

必要となる耐性は即死と眠りです。それから呪文攻撃が多いので、呪文耐性を上げておくと良いですね。

冥王の奪命鎌が直線範囲攻撃ですね。冥府の君主の向きを確認しながら戦うようにしたいです。

冥府の君主の近くにいると、冥界の門や幽冥の縛鎖などを受けてしまいます。中衛や後衛は少し距離をとって戦うと良さそうです。恐怖の縛鎖・幽冥の縛鎖で感電した時は、味方に近づかないようにしたいですね。

スポンサーリンク

天獄の勝利条件

2018年3月31日天獄の条件60秒以内に呪文反射で5000ダメージを与えろ!
45秒以内に幻惑の状態異常をかけろ
30秒以内に毒か猛毒の状態異常をかけろ
30秒以内に炎・氷・光属性で5000ダメージ
20秒間呪文・タロットを使ってはならない

2018年12月31日に開いた天獄の条件はこのようになっています。条件が提示される順番はランダムで、5つのうち3つクリアできれば大丈夫です。

呪文反射が条件にあるので魔法使い・スーパースターが活躍できそうです。魔法使いは炎・氷・光属性攻撃もできますね。

幻惑の状態異常は、ムチのスパークショットや占い師の月のタロットでしょうか。可能ならブーメランスキルのデュアルブレイカーを使って状態異常を効きやすくしたいです。

毒と猛毒は短剣スキルのヴァイパーファング・ナイトメアファングですね。魔法使いが短剣に持ち替えることもできますよ。

20秒間呪文・タロットを使ってはならないが、意外と難しいかもしれません。ちょうど詠唱中でキャンセルできないと失敗してしまいますね。カカロンが呪文を使っても大丈夫でした。

まとめ

2018年12月31日に扉が開いた邪神の宮殿天獄を紹介しました。冥王の影が出現すると、攻撃がきつくなるので早く倒してしまいたいですね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バトル

サポでどうぐ使いコンビVSやるきのジャーミィ!やってきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエストの課題をやってきましたー  

バトル

邪神の宮殿が更新されましたね

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!邪神の宮殿のお題が更新されましたね今回のお題はどんな感じかなー

12月25日邪神の宮殿

バトル

妖女と災獣!邪神の宮殿の新しい対戦相手の組み合わせが追加されましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2017年12月25日の邪神の宮殿の条件を確認したいとおもいます。今回は新しい対戦相手の組み合わせですね。 妖女と災獣 今回の邪神の宮殿の対戦相手は妖女と ...

牙王ゴースネル

バトル 天地雷鳴士

牙王ゴースネルは天地雷鳴士で簡単にサポ攻略することができますね

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 牙王ゴースネルを天地雷鳴士でサポ攻略してみましたよ。 牙王ゴースネルサポ攻略のパーティ構成 牙王ゴースネルは今でも強敵ですが、天地雷鳴士でサポ攻略してみる ...

邪神の宮殿

バトル

邪神の宮殿(6月25日更新)の二獄と三獄を攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2017年6月25日更新の邪神の宮殿を攻略してきたので、その戦い方や感想などです。 対戦相手 6月25日の更新の対戦相手は覇道の双璧となっています。ゼルド ...

-バトル
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2019 All Rights Reserved.