ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2018年11月10日に邪神の宮殿が更新されましたね。
闇に堕ちた英雄の幻影
2018年11月10日の更新で対戦相手は闇に堕ちた英雄の幻影になりました。幻妖の魔勇者と幻妖の黒公子と戦います。
幻妖の黒公子が鉄壁の盾などで幻妖の魔勇者をかばいますね。賢者がパーティにいると零の洗礼で消すことができますよ。
必要な耐性は封印、呪い、マヒ、おびえです。幻妖の魔勇者の絶対零刀で特技封印されるので、封印耐性は必ず準備しておきたいですね。属性耐性はダークタルトなどで闇属性ダメージを軽減すると、戦闘が楽になりますよ。
スポンサーリンク
二獄の条件
18分以内に討伐せよ!
ヤリ、扇、ブーメランを装備して挑むこと。
ジゴスパーク、百花繚乱、デュアルブレイカーを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。
ヤリを装備できるのは僧侶、パラディン、どうぐ使いです。扇を装備できるのは、武闘家、旅芸人、スーパースター、踊り子、天地雷鳴士です。
ブーメランを装備できるのはレンジャー、賢者、どうぐ使い、遊び人です。全体的に中衛や後衛が多いパーティになりそうですね。
ブーメランレンジャーはフェンリルアタックやケルベロスアタックが強いです。レボルスライサーもあるので、ダメージアップの効果が期待できますよ。
賢者もブーメラン装備で参加できますね。零の洗礼で鉄壁の盾の効果を消せるのは嬉しいですよ。
踊り子は左手に扇を装備しても条件を満たします。右手に短剣を装備すればアタッカーとして活躍できますね。
三獄の条件
16分以内に討伐せよ!
僧侶で挑むこと。
ホーリーライトを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。
三獄は僧侶だけでの戦闘となります。攻撃役がいないので、僧侶がヤリや棍を持って戦う必要がありますね。
ヤリは攻撃だけでなく、武神の護法でダメージを下げることもできますよ。攻撃力アップの効果が欲しいので、武刃将軍の指輪や復讐のバイシオンなどがあると良いですね。
四獄の条件
18分以内に討伐せよ!
武闘家、僧侶、どうぐ使い、占い師、踊り子で挑むこと。
ためる参、ホーリーライト、プラズマリムーバー、魅惑の水晶球、魔力のバラード、つるぎの舞を覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。
四獄は職業が限定されています。攻撃、補助、回復とバランスよく選ばれていますね。
魔勇者と黒公子ふたり同時に戦っている間は攻撃がきついですね。壁やタゲ下がりができると安定するとおもいます。
配布されたどうぐもあるので、回復役が少ない場合はどうぐを使って回復蘇生を行います。どうぐは残しても仕方がないので、どんどん使っていきたいですね。
まとめ
2018年11月10日の邪神の宮殿の対戦相手の紹介と各獄の条件を紹介しました。三獄は僧侶だけなので火力に不安がありますね。ヤリや棍を持って攻撃を頑張りたいですよ。