バトル

邪神の宮殿が11月10日に更新されましたね

投稿日:

11月10日邪神の宮殿ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2018年11月10日に邪神の宮殿が更新されましたね。

闇に堕ちた英雄の幻影

闇に堕ちた英雄の幻影2018年11月10日の更新で対戦相手は闇に堕ちた英雄の幻影になりました。幻妖の魔勇者と幻妖の黒公子と戦います。

幻妖の黒公子が鉄壁の盾などで幻妖の魔勇者をかばいますね。賢者がパーティにいると零の洗礼で消すことができますよ。

必要な耐性は封印、呪い、マヒ、おびえです。幻妖の魔勇者の絶対零刀で特技封印されるので、封印耐性は必ず準備しておきたいですね。属性耐性はダークタルトなどで闇属性ダメージを軽減すると、戦闘が楽になりますよ。

スポンサーリンク

二獄の条件

18分以内に討伐せよ!
ヤリ、扇、ブーメランを装備して挑むこと。
ジゴスパーク、百花繚乱、デュアルブレイカーを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

ヤリを装備できるのは僧侶、パラディン、どうぐ使いです。扇を装備できるのは、武闘家、旅芸人、スーパースター、踊り子、天地雷鳴士です。

ブーメランを装備できるのはレンジャー、賢者、どうぐ使い、遊び人です。全体的に中衛や後衛が多いパーティになりそうですね。

ブーメランレンジャーはフェンリルアタックやケルベロスアタックが強いです。レボルスライサーもあるので、ダメージアップの効果が期待できますよ。

賢者もブーメラン装備で参加できますね。零の洗礼で鉄壁の盾の効果を消せるのは嬉しいですよ。

踊り子は左手に扇を装備しても条件を満たします。右手に短剣を装備すればアタッカーとして活躍できますね。

三獄の条件

16分以内に討伐せよ!
僧侶で挑むこと。
ホーリーライトを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

三獄は僧侶だけでの戦闘となります。攻撃役がいないので、僧侶がヤリや棍を持って戦う必要がありますね。

ヤリは攻撃だけでなく、武神の護法でダメージを下げることもできますよ。攻撃力アップの効果が欲しいので、武刃将軍の指輪や復讐のバイシオンなどがあると良いですね。

四獄の条件

18分以内に討伐せよ!
武闘家、僧侶、どうぐ使い、占い師、踊り子で挑むこと。
ためる参、ホーリーライト、プラズマリムーバー、魅惑の水晶球、魔力のバラード、つるぎの舞を覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

四獄は職業が限定されています。攻撃、補助、回復とバランスよく選ばれていますね。

魔勇者と黒公子ふたり同時に戦っている間は攻撃がきついですね。壁やタゲ下がりができると安定するとおもいます。

配布されたどうぐもあるので、回復役が少ない場合はどうぐを使って回復蘇生を行います。どうぐは残しても仕方がないので、どんどん使っていきたいですね。

まとめ

2018年11月10日の邪神の宮殿の対戦相手の紹介と各獄の条件を紹介しました。三獄は僧侶だけなので火力に不安がありますね。ヤリや棍を持って攻撃を頑張りたいですよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10邪神の宮殿

バトル

2020年6月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年6月25日(木)更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回のボスは妖女と災獣ですね。 妖女と災獣 妖女と災獣は、幻妖の魔勇者と災いの神話のコン ...

バトル

迅速なアトラス討伐!をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエストの課題をやってきましたよ。 課題内容を確認 達人クエスト「迅速なアトラス討伐!」は、魔法の迷宮でアトラスを1分30秒以内に討伐しなければ ...

バトル

サポでバト4魔人エンラージャやってきましたー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!今週の達人クエサポで終わらせてきましたよー  

ドラクエ10邪神の宮殿

バトル

2021年1月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2021年1月10日(日)に更新された邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回の邪神の宮殿のボスは、炎と闇の災禍など聖塔の番人の組み合わせです。 炎と闇の災 ...

ドラゴンガイア

バトル

怒涛のバトルマスター軍団VSドラゴンガイア!をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 達人クエスト「怒涛のバトルマスター軍団VSドラゴンガイア!」をサポ攻略してきましたよ。 達人クエストの条件 「怒涛のバトルマスター軍団VSドラゴンガイア! ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.