バトル

2021年3月30日の天獄を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10天獄ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2021年3月30日(火)に開いた天獄を攻略してきました。今回の天獄のボスは暴走獄門党です。

暴走獄門党

ドラクエ10暴走獄門党暴走獄門党は憤怒の剛竜とベリアル2体が出現しますね。暴走獄門党と戦う際は、ブレス耐性と呪文耐性を上げておきたいです。
暴走獄門党の耐性と行動

HPが少ないベリアルから先に倒していきます。

憤怒の剛竜の竜閃砲とテールスイングに気をつけて戦うようにしました。竜閃砲は直線範囲攻撃ですね。攻撃に巻き込まれないように気をつけます。

テールスイングはジャンプで回避できますね。

憤怒の剛竜が召喚する陣は、放っておくと危険です、範囲攻撃で早めに倒したいところです。

スポンサーリンク

2021年3月30日の天獄の条件

ドラクエ10天獄2021年3月30日45秒以内に60回ダメージを与えろ
30秒以内に会心の一撃か呪文暴走で12回攻撃
30秒以内にアークデーモンを倒せ
30秒以内に氷・闇属性で8000ダメージ
30秒以内に40回ジャンプしろ

60回ダメージを与えろは、天下無双や暗黒連撃など複数回攻撃を行います。

会心の一撃か呪文暴走で12回攻撃は、不死鳥天舞や会心まいしんラップで会心率を上げられますね。一閃突きや魂狩りで会心の一撃を狙うのも良いとおもいます。

アークデーモンを倒せは、条件と同時に出現するアークデーモンを全力で攻撃します。

氷属性の攻撃は、ヒャド系呪文、アイスフォース、氷結らんげき・豪雪氷結乱撃、フリーズブレード、フローズンバードなどがあります。

闇属性の攻撃は、ダークフォース、暗黒連撃・煉獄魔斬・邪炎波・ダークマター、ドルマ系呪文、ダークネスショット、隠者・罪人・死神のタロット、冥王のかま・ハデスの宴、呪詛・大呪詛などがあります。

40回ジャンプしろは、ジャンプするだけですが回数が多いですね。

5つの条件のうち3つ以上の達成を目指します。闇属性の攻撃が得意な魔剣士が活躍しそうですね。

まとめ

2021年3月30日(火)の天獄を攻略してきました。暴走獄門党が対戦相手でしたね。

天獄の扉は2021年4月1日(木)23時59分まで開いています。
天獄の赤宝箱から戦神のベルトが出る確率

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10邪神の宮殿天獄

バトル

2019年12月25日の天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2019年12月25日(水)23時に天獄の扉が開きましたよ。今回の天獄のボスは冥府より来たるものです。 冥府より来たるもの 冥府より来たるもので必要となる ...

ドラクエ10ドラゴンサポ攻略

バトル

ドラゴンを賢者でサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ドラゴンを賢者でサポ攻略してきました。 サポ攻略のパーティ構成 今回は賢者でドラゴンのサポ攻略に挑戦してきました。パーティ構成は、賢者・サポ武闘家×2・サ ...

プチ幻界の四諸侯

バトル

プチ幻界の四諸侯を魔法戦士でサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.3で追加されたプチ幻界の四諸侯を魔法戦士でサポ攻略してきましたよ。 プチ幻界の四諸侯カード プチ幻界の四諸侯と戦うためのカードは、カジノの交 ...

アトラス

バトル

達人クエスト「スーパースターコンビVSアトラス!」をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 1月7日更新の達人クエスト「スーパースターコンビVSアトラス!」をサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 パーティ構成は達人クエストの条件でスーパースター ...

ドラゴンガイア

バトル

怒涛のバトルマスター軍団VSドラゴンガイア!をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 達人クエスト「怒涛のバトルマスター軍団VSドラゴンガイア!」をサポ攻略してきましたよ。 達人クエストの条件 「怒涛のバトルマスター軍団VSドラゴンガイア! ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.