バトル

2021年1月26日に開いた天獄の条件を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10天獄ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2021年1月26日(火)に開いた天獄の条件を攻略してきました。天獄のボスは冥府より来たるものです。

冥府より来たるもの

冥府より来たるもの冥府より来たるもので必要となる状態異常耐性は、即死と眠りです。呪文耐性もあると良さそうでした。
冥府より来たるものの耐性と行動

注意する攻撃は、冥王の奪命鎌ですね。直線範囲攻撃なので攻撃方向に注意しておきたいです。

最初は冥府の君主とベリアルが登場します。ベリアルから先に攻撃していきました。

スポンサーリンク

2021年1月26日の天獄の条件

ドラクエ10天獄2021年1月26日30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃
45秒以内に8回呪文を反射しろ
30秒以内にアークデーモンを倒せ
30秒以内にモンスターの守備力を下げろ
30秒以内に40回ジャンプしろ

スーパーハイテンション状態で攻撃は、武闘家のためる弐・ためる参が狙いやすいです。テンションブーストや荒神の舞も良いとおもいます。

8回呪文を反射しろは、マホカンタなどで呪文を反射します。魔法使いとスーパースターがマホカンタを使えますね。マホカンタがかかっている時は、呪文に当たりにいくようにします。

アークデーモンを倒せは、出現したアークデーモンを全力で攻撃します。

モンスターの守備力を下げろは、ルカニ系呪文、鉄甲斬、鉄甲斬・改、かぶと割り、プレートインパクト、シールドブレークなどがありますね。

40回ジャンプしろは、回数が多いのでしっかりとジャンプしたいです。

5つの条件のうち3つ以上の達成を目指します。

まとめ

2021年1月26日(火)22時に開いた天獄を攻略してきました。ボスは冥府より来たるものですね。

天獄の扉は2021年1月29日(金)21時59分まで開いています。
天獄の赤宝箱から戦神のベルトが出る確率

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

7月25日邪神の宮殿

バトル

悲劇の英雄譚が邪神の宮殿の新しいボスの組み合わせとして登場しました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿の新しい対戦相手「悲劇の英雄譚」が登場しましたよ。 悲劇の英雄譚 悲劇の英雄譚は、災いの神話と幻妖の黒公子と戦うことになります。黒公子の鉄壁の盾 ...

バトル

邪神の宮殿一獄~三獄まで攻略してきましたよー(8月25日~)

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!邪神の宮殿で覇道の双璧を倒してきましたよー

ヘルバトラー強

バトル

スーパースターと行く!迅速なヘルバトラー強討伐!をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2018年5月6日更新の達人クエスト「スーパースターと行く!迅速なヘルバトラー強討伐!」をサポ攻略してきましたよ。 達人クエストの条件 達人クエスト「スー ...

ドラクエ10邪神の宮殿天獄

バトル

2020年8月1日の天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年8月1日(土)に開いた天獄の条件を攻略してきました。今回の天獄のボスは邪竜神の使徒たちですね。 邪竜神の使徒たち 邪竜神の使徒たちは、背徳の教祖 ...

邪神の宮殿2019年8月25日

バトル

妖女と災獣の耐性や行動を確認したいとおもいます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿のボス妖女と災獣の耐性や行動をあらためて確認したいとおもいます。 妖女と災獣の耐性 妖女と災獣は、幻妖の魔勇者と災いの神話の組み合わせですね。 ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.