バトル

8月25日更新の邪神の宮殿二獄と三獄を攻略してきましたよ

更新日:

8月25日邪神の宮殿ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
8月25日更新の邪神の宮殿二獄と三獄を攻略してきましたよ。

覇道の双璧

今回の対戦相手は覇道の双璧です。ラズバーンとゼルドラド2体との戦闘ですね。ラズバーンを眠らせることができると攻略が楽になりますよ。

必要な耐性は呪い、マヒ、幻惑です。とくに呪い耐性はほしいですね。炎光の勾玉(又は竜のおまもり)を装備してファイアタルトを食べると爆嵐剣のダメージを軽減できて倒されにくくなるとおもいます。

二獄の攻略

二獄は参加条件で武器が短剣、扇、ブーメランに限定されています。序盤では扇が活躍していました。召喚された剣を百花繚乱やピンクタイフーンで範囲攻撃できるのが強みですね。風斬りの舞でこうげき力を上げられるのもいいですね。

ブーメラン賢者も参加できるので、きせきの雨がありがたかったです。ダメージの半分を回復できるのでHPがなかなか減らないですね。蘇生や回復はアイテムでできるので、賢者さんの負担を軽減します。

短剣踊り子さんはラズバーンを眠らせたり、タナトスハントで大ダメージを狙えますね。今回の条件でのメインアタッカーだとおもいます。

わたしはブーメランレンジャーで参加してみました。デュアルブレイカー+あんこくのきりで幻惑にしたりこうげき力をさげることができますね。レボルスライサーやケルベロスロンドのダメージアップの効果で火力を伸ばすこともできますよ。どちらかといえば補助的な動きをしつつ、チャージタイム技で攻撃する感じでした。

オートマッチングのパーティ構成によって難易度は左右されてしまいますが、アイテムを積極的に使っていきたいですね。討伐タイムは8分53秒29でした。

三獄

三獄はまもの使いだけというパーティ構成となります。武器はそれぞれ長所がありますが、わたしはツメを装備していきました。

序盤はムチを装備した人がスパークショットで幻惑を狙ってくれました。幻惑が入ると少し楽に戦えますね。剣が召喚されたときは両手剣のビッグバンやオノの真オノむそうで殲滅してもらいます。

ツメ装備はひたすらゼルドラドを攻撃します。早くゼルドラドを討伐することも大事ですからね。災禍の陣のときにウォークライ+ライガークラッシュで大ダメージを狙いますよ。

蘇生と回復は支給されたアイテムで行います。積極的に使うことでピンチになることはなかったですね。

高い火力で押し切って討伐タイムは3分32秒09となりました。まもの使いだけでの戦闘はどうなるのかと思いましたが、一番簡単だったかもしれません。

まとめ

8月25日更新の邪神の宮殿を攻略してきましたよ。まもの使いだらけの三獄が楽しかったですね。

攻撃は最大の防御ということでしょうか(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

9月10日邪神の宮殿

バトル

9月10日更新の邪神の宮殿の二獄と三獄を攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2017年9月10日更新の邪神の宮殿を攻略してきましたよ。 闇に堕ちた英雄の幻影 今回の対戦相手は闇堕ちた英雄の幻影です。魔勇者と黒公子は人間と同じサイズ ...

プチSキラーマシン

バトル

プチSキラーマシンをサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.4で追加されたプチSキラーマシンをサポ攻略してきましたよ。 プチSキラマシンカード プチSキラーマシンと戦うには、プチSキラマシンカードが必 ...

バトル

邪神の宮殿三獄を攻略してきましたよー(9月25日~)

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今回の三獄は難しいですね

バトル

バラモス強をバトルマスターでサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バラモス強にサポート仲間と攻略に挑戦してきましたよ。 バラモス強パーティ構成 バラモス強はその凶悪な強さのため敬遠されがちですが、サポでいけるのかやってみ ...

天獄

バトル

2019年6月11日0時に天獄の扉が開きましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿天獄の扉が2019年6月11日(火)0時に開きましたよ。今回の対戦相手は真紅の殺人機械たちです。天獄の扉は6月13日(木)23時59分まで開いて ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2019 All Rights Reserved.