バトル 占い師

占い師でサポとドン・モグーラ攻略してきましたよー

更新日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
占い師でモグラ行ってみましたー。前回はどうぐ使いでの挑戦でしたが占い師でどんな感じになるのかやってみました。ドン・モグーラ

パーティ構成と必要耐性

構成はわたし占い師でサポ戦士戦士僧侶です。戦士は斧戦士さんですねー
※追記
両手剣が強化されましたので、今は両手剣戦士がいいとおもいます。

耐性が必要なのは混乱幻惑転び怯えマヒとなります。混乱幻惑転びぐらいは欲しいですねー。

大地揺らしは僧侶のホップスティックで避けますので、ホップスティック3があるといいとおもいますー。

ドン・モグーラとの戦い方

開幕はわたぼうの力のタロットで始まり、範囲攻撃もあるので最終フェーズの赤アフロまでは余裕でいけるとおもいます。悪魔のタロットも物理テンションバーンになかなか有効ですね。

赤アフロになってバンド仲間を呼ばれたとき、サポだと1体ずつ処理してくれませんよね。わたしはもう力押しするしかないとおもいます。

ということで赤アフロ前にその準備をしっかりとしておくのが大事かなとおもいます。力のタロットでバイキルト更新や水流のかまえも事前にいれておきたいです。片手剣ならアイギスの守りかな。

魅惑の水晶球を赤アフロになるタイミングで使いたいのですが、リキャスト時間が長いので開幕に使用しているとリキャスト回復していないかもしれません。なので開幕は温存しておくほうがいいのかな。愚者のタロットや災禍の陣もここで使って一気に削りたいですね。

バンド仲間を呼ばれてしまいますが、塔と死神のタロットを残しておいて範囲攻撃で押し切っていました。マッドスミスのモンスター効果でバンド仲間をすべて範囲に巻き込みます。ひっさつがきた時のどうぐ使いには負けますが、それでもなかなかの高火力なので十分押し切れるとおもいます。

タロットのデッキ構成

わたぼう:力
エンゼル:力、審判
死神2
塔4
罪人2
隠者2
悪魔1
皇帝1
教皇2
太陽2
愚者1

保険でエンゼルに審判いれてましたが、皇帝でもよかったかもしれませんね。皇帝を僧侶につかってホップスティックのリキャストを早めるのがいいとおもいます。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

占い師

3.5のタロット魔人強の報酬でレアパックが必ず入手できる!?

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 冒険者の広場でバージョン3.5情報を見直していると、タロット魔人強の報酬はレアパックが必ずもらえますよ。 ※緒戦の様子はこちらのリンクからどうぞ タロット ...

ドラクエ10バトルレックス

バトル

6.5後期バトルレックスを使ってみました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.5後期で強化されたなかまモンスターのバトルレックスを使ってみました。 バトルレックスのダメージ バージョン6.5後期のバトルレックスのとくぎ ...

アトラス

バトル

アトラスとの戦い方や報酬アクセサリーを紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! コインボス「アトラス」の攻略情報や報酬アクセサリーを紹介します。 アトラスコイン/カードの入手方法 魔法の迷宮でアトラスと戦うためには、アトラスコインかア ...

バトル

迅速なアトラス討伐!をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエストの課題をやってきましたよ。 課題内容を確認 達人クエスト「迅速なアトラス討伐!」は、魔法の迷宮でアトラスを1分30秒以内に討伐しなければ ...

邪神の宮殿

バトル

邪神の宮殿(1月10日~)のすべての獄を攻略してきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 1月10日に更新された邪神の宮殿を攻略してきましたよー。

-バトル, 占い師
-, ,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.