防具鍛冶

防具鍛冶のレシピを本棚から集めましたよー

更新日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
本棚を調べて防具鍛冶のレシピ集めましたー

20160909-1110_342890521


防具鍛冶のレシピの入手方法はいくつか存在していて
防具鍛冶ギルドやレシピ屋で購入する
モンスターからレアドロップ
本棚の本を読んで覚える
というものがあります

今回は本棚のレシピをすべて覚えたいとおもいますー
すでに覚えているものもあるのですが
それも含めておさらいとなりますよー

hagane
はがねの防具図鑑

ヴェリナード城知識の間
小さいほうの本棚の右から3つ目です
はがねのかぶと
はがねのよろい上
はがねのよろい下
はがねのこて
はがねのグリーブ
はがねの防具シリーズのレシピが覚えられますー

puratinatorei
プラチナトレイの本
ドルワーム王国酒場
プラチナトレイのレシピ

puratinasield
プラチナシールドの本
ドルワーム水晶宮2階救護室
プラチナシールドのレシピ

mahounotate
まほうの盾の秘密
ドルワーム水晶宮3階宝物庫
まほうの盾のレシピ

どちらかといえば低レベル向けのレシピですので
これから防具鍛冶を始めようかなと考えている方は
読んでおくといいとおもいますよー 

このマップの画像の横で毎回ポーズを取っていたのですが
マップが小さくなってしまうのでトリミングで写らなくなってしまいましたよー(´;ω;`) 

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

マスター・リリム

防具鍛冶

防具鍛冶職人のレベル上限を60にする「禁じられた秘術」をやってきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 防具鍛冶職人のレベル上限解放クエスト「禁じられた秘術」をやってきましたよ。 禁じられた秘術 ドルワーム王国の防具鍛冶ギルドのマスター・リリムに話しかけるこ ...

金策 防具鍛冶

3.4最新装備で防具鍛冶金策ですよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 防具鍛冶で最新装備をハンマー1個分つくってみましたよ。 現在の防具鍛冶レベル まずわたしの現在の防具鍛冶レベルは53でレベルカンストにいたっていません。そ ...

職人レベル65

調理 防具鍛冶

職人レベル上限65や新料理追加など職人のアップデート情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 職人のレベル上限解放や新料理追加など職人関係の4.3アップデート情報を紹介します。 職人レベル上限解放 職人レベルの上限がレベル60からレベル65に解放さ ...

防具鍛冶

防具鍛冶に転職して職人レベル上げに励んでいますー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!パルプンテ運がないみたいなのでツボ錬金職人から防具鍛冶職人に転職いたしました

防具鍛冶

新防具のクイック装備と大戦鬼装備を作って大儲け!?

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.4で追加されました新防具を作ってみましたよー

-防具鍛冶

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.