聖守護者の闘戦記

聖守護者の闘戦記の開始日と報酬アクセサリーの名前が明らかになりました

更新日:

クエスト「聖守護者の導き」ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
新ハイエンドバトルコンテンツ「聖守護者の闘戦記」が4月12日(木)11時(予定)に実装が決まりましたよ。冒険者の広場に情報が来ていました。報酬アクセサリーの名前も分かりましたね。

聖守護者の闘戦記の始め方

聖守護者の闘戦記の開始時期が明らかになりましたね。2018年4月12日(木)11時から開戦の予定です。メンテナンスを挟むので時間がずれる可能性はありますね。

聖守護者の闘戦記に挑戦するためにはクエスト「聖守護者の導き」をクリアする必要があります。クエスト「聖守護者の導き」の受注条件は、職業レベル90以上とクエスト「忘れられた誓い」のクリアが必要です。

クエスト「聖守護者の導き」は、ガートラント城地下1階にいる兵士ギズマンさんから受注できますよ。

クエストをクリアすると導きの水晶から聖守護者の闘戦記に挑戦できます。導きの水晶の場所が分かりませんが、クエストで訪れることになるのでしょうか。

スポンサーリンク

破魔石

聖守護者の闘戦記に参加するためには、破魔石が10個必要になります。4月12日のメンテナンス後に特定のモンスターが破魔石をドロップするようになりますよ。通常ドロップみたいなので、盗賊で盗むと良さそうですね。

破魔石をドロップするモンスター
しにがみのきし
トロルキング
バロンナイト
バッファロン
ベルフェゴル

破魔石をドロップするモンスターの狩場情報はこちらの記事を参考にしてくださいね。

冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト

冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト戦う相手は冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガストの2体のモンスターです。2体同時の戦闘はかなり難しくなりそうですよ。

4月12日(木)の強さは1で、3段階の強さが用意されています。聖守護者の闘戦記からは3段階の強さ設定に変更となりましたね。

報酬

報酬はアクセサリーと傘装備が用意されていますね。1日1回限定の紫宝箱から紫水晶の羽根が入手できます。紫水晶の羽根30個で傘装備の各種ウィングと交換できるみたいですよ。

スカルウィング、ダークネスウィング、シルバーウィング、ブラッディウィング、セレネウィング、ディアナウィングの6種類のウィングがありますよ。
聖守護者のゆびわアクセサリーは「聖守護者のゆびわ」です。『聖守護者の加護で悪い効果から守ってくれる指輪』とテキストがありますね。ステータスはしゅび力+1、おしゃれさ+1です。基礎効果や合成効果はわかっていません。どんな効果が付くのかとっても気になりますよ。

まとめ

聖守護者の闘戦記は4月12日(木)11時開始予定です。どのようなバトルとなるのか今から楽しみです。新アクセサリーの聖守護者のゆびわの効果も気になりますね。

緊張してきました。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

聖守護者の闘戦記

聖守護者の闘戦記

レギルラッゾたち強さ2を僧侶で攻略した戦い方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 聖守護者の闘戦記冥骸魔レギルラッゾたち強さ2を僧侶で攻略してきた戦い方を紹介します。昨日の強さ2攻略のお話となります。 パーティ構成 キラーパンサー・天地 ...

しにがみのきし

聖守護者の闘戦記

破魔石をドロップするモンスターのオススメの狩場を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 4.1新コンテンツ「聖守護者の闘戦記」の参加に必要となる破魔石をドロップするモンスターの狩場を調べてきましたよ。 破魔石 聖守護者の闘戦記に挑戦するために ...

ドラクエ10摩天の聖廟

聖守護者の闘戦記

昨日(6月9日)の羅刹王バラシュナ戦の感想です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 昨日(6月9日)の羅刹王バラシュナ戦の感想を紹介します。 昨日は羅刹王バラシュナ1だったので、サポ攻略に挑戦してきました。結論から先に書くと、サポ攻略でき ...

ドラクエ10導きの水晶・黄

聖守護者の闘戦記

剛獣鬼ガルドドンの昨日の感想を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 剛獣鬼ガルドドンに必要な耐性や、初日にサポート仲間で戦った感想を紹介します。 剛獣鬼ガルドドンに必要な耐性 剛獣鬼ガルドドンに必要な状態異常耐性は、マヒ、 ...

聖守護者の闘戦記第2弾

お知らせ 聖守護者の闘戦記

紅殻魔スコルパイド初日の勝率が発表されました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 紅殻魔スコルパイド初日の勝率が発表されましたよ。 スコルパイド初日の勝率 【おしらせ】「紅殻魔スコルパイド」の各つよさ初日の勝率(のべ勝利戦闘数/のべ挑戦 ...

-聖守護者の闘戦記
-, , ,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.