6.0ストーリー ストーリー

バージョン6.0メインストーリー攻略その1

更新日:

ドラクエ10天星郷ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン6.0メインストーリー「天星の英雄たちのおはなし」の攻略を開始します。ストーリー攻略という性質上。ネタバレを含む内容となるのでご注意ください。

バージョン6.0メインストーリーの始め方

パルミオ博士から手紙が来ていたので、港町レンドア南に行くことになります。港町レンドア南に移動すると、町長の執務室に待ち合わせ場所が変わりました。

ドラクエ10港町レンドア南町長の執務室レンドア駅1階G3からシガール町長の執務室へと移動すると、イベントになりました。

パルミオ博士から、「飛び飛びピョン太くん」で浮遊都市まで跳んでくださいと頼まれます。

浮遊都市まで移動できなかったので、新しい発明品の材料集めを手伝います。パルミオのメモ(だいじなもの)を押しつけらました。

スポンサーリンク

パルミオのメモ

ミュルエルの森南西に生えている
紅白ダケの冬虫夏草1

お店などでも買えるもの
モほろのてりすり1(まほうのせいすい1)
くんてん十こモで1(しんせんたまご1)

メモはペコリアに解読してもらえます。解読しなくても素材を持っていけば、ストーリーは進みました。

紅白ダケの冬虫夏草の場所

ドラクエ10紅白ダケの冬虫夏草場所バシっ娘にプクランド大陸のミュルエルの森へと飛ばしてもらいました。

ミュルエルの森B6の木の後ろに光っている場所がありました。光っている場所を調べると、紅白ダケの冬虫夏草(だいじなもの)が手に入ります。

パルミオのメモの解読

ドラクエ10パルミオの研究所場所パルミオのメモが読めなかったので、ペコリアの所へと向かいます。

キラキラ大風車塔C2の井戸からパルミオの研究所に入れますね。パルミオの研究所にいるペコリアにパルミオのメモを渡しました。

読めなかった素材は、まほうのせいすい1、しんせんたまご1だと分かりました。

お店などで買えるもの

まほうのせいすいは道具屋で500G、しんせんたまごは素材屋で180Gで販売されています。旅人バザーで購入しても良いですね。

まほうのせいすいは、ふくびき・スペシャルふくびきで入手しても良いとおもいます。

パルミオに素材を渡す

港町レンドアに戻って、シガール町長の執務室D8にいるパルミオ博士に紅白ダケの冬虫夏草1個、まほうのせいすい1個、しんせんたまご1個を渡します。

素材を持っていれば、話すだけで渡すことができました。

イベントとなり、パルミオまんじゅうが完成します。その後、新発明の「ハイ!ハイ!ジャンプさん」で、浮遊都市へと移動していきます。

魂の燭台

イベントで、ロンダ岬に墜落しました。

ドラクエ10ロンダ岬ロンダ岬から出ようとするとイベントなります。

天使ユーライザが登場して、魂の燭台がもらえました。魂の燭台に祈りを捧げるとオープニングムービーが始まります。

オープニングムービー後、天望郷でラダ・ガートと出会いました。

まとめ

バージョン6.0メインストーリーを開始しました。パルミオ博士のメモの素材の集め方を紹介しました

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10大魔王城カーロウ

5.4ストーリー ストーリー

バージョン5.4メインストーリー攻略その3

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.4メインストーリー攻略その3です。メインストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 光の郷フィネトカ 銀の森を ...

ドラクエ10大審門

5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その12

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.0メインストーリー攻略その12です。砂の都ファラザードのおはなしをクリアしたので、いよいよ大審門に向かいます。 ストーリー攻略のため、ネタバ ...

烈風の岬

ストーリー

3.5天ツ風の原烈風の岬の行き方と女神の書の謎解きですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 天ツ風の原の烈風の岬を目指しますよ。 天ツ風の原 天ツ風の原の烈風の岬に向かいます。ここは地形ダメージを受けるのでトラマナミストを使ってくださいね。 烈風 ...

冥闇の聖塔ギミック

ストーリー

冥闇の聖塔の炎をつけるギミックの攻略を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 闇の領界の冥闇の聖塔のギミックを解説していきたいとおもいます。 灯火台と燭台のギミック 冥闇の聖塔では灯火台の炎を火つけ棒で燭台にともすと先に進めるように ...

ドラクエ10気球受付係パルーン

5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その1

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.0メインストーリー「いばらの巫女と滅びの神」の攻略情報を紹介します。バージョン5.0メインストーリーを開始する所の攻略です。 ストーリー攻略 ...

-6.0ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.