5.5前期ストーリー ストーリー

バージョン5.5前期メインストーリー攻略その4

更新日:

ドラクエ10カーロウドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン5.5前期メインストーリー攻略その4です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。

光の柱を調べて兄弟姉妹の記憶の中へ

閉ざされた水路のザードの祭壇で魔瘴魂の群れを討伐したら、光の柱が現れます。光の柱に触れると、兄弟姉妹の記憶の中へ行くことができます。

記憶の中では、サポート仲間が待機状態になりました。

スポンサーリンク

記憶の中の進み方

記憶の中では光の胡蝶を追いかけていきます。白い胡蝶を調べると、元の場所に戻れました。

ドラクエ10記憶のナルビアの町記憶のナルビアの町H3にいる兄弟姉妹に話しかけて、光の胡蝶に触れると先に進めます。

ドラクエ10記憶のマデ島記憶のマデ島では修道院から外に出て、D5にいる兄弟姉妹に話しかけます。光の胡蝶に触れると先に進めますね。

ドラクエ10記憶の帝国技術庁記憶の帝国技術庁では、第304開発室に近づくと通路でイベントになりました。イベント後にF6の兄弟姉妹に話しかけて、光の胡蝶に触れると先に進めます。

ドラクエ10記憶の風穴の研究室記憶の風穴の研究室C3にいるキュルルと兄弟姉妹に話しかけて、光の胡蝶に触れると先に進めました。

ドラクエ10記憶のムストの町記憶のムストの町では下層まで移動して、C3にいる兄弟姉妹に話しかけます。光の胡蝶に触れると先に進めました。

ドラクエ10最果ての地最果ての地では、このようなリング状のものに触れると先に進めます。最果ての地がしばらく続きますが、円形のマップなので迷いにくいとおもいます。

最果ての地を進んでいくと、各種族と兄弟姉妹のエピソードを聞くことができますね。

ドラクエ10再会の園再会の園E3で魔仙卿と話して、光の胡蝶に触れると先に進めます。

ドラクエ10呪縛の回廊呪縛の回廊D2の扉を調べて滅神の獄へ進むと、バージョン5.5前期のラスボス闇の根源の呪縛との戦闘です。

闇の根源の呪縛攻略

ドラクエ10闇の根源の呪縛闇の根源の呪縛の行動
なぎはらい(しゅび力低下)
突撃一蹴(直線範囲、ふっとび)
ナイトメアゾーン(ひかりのはどう効果、コマンド間隔短縮、漆黒の針)
突撃十文字(十字範囲)
憤怒の雷槌(周辺範囲)
ダークテンペスト(ドーナツ範囲、2回攻撃)
ダークネスブレス
念じボール(6回攻撃、呪い)

兄弟姉妹の行動
錬金術(ハナちゃん、ニコちゃん)
ドルモーア
ドルマドン
ザオリク
ベホマ

ハナちゃんの行動
イオグランデ
メラストーム
イオマータ

ニコちゃんの行動
ヒーリングオーラ
ヘナトス
いやしの歌(さいだいHPアップ)
ルカニ
おうえん歌(テンションアップ)

闇の根源の呪縛との戦闘で参加できるのは自分1人だけですが、兄弟姉妹が一緒に戦ってくれて、ハナちゃんやニコちゃんも出現します。

闇の根源の呪縛の突撃一蹴と突撃十文字は攻撃範囲が表示されますね。ぶつからないようにしたいです。

ナイトメアゾーン中は、足元に漆黒の針が出現します。漆黒の針を避けてから行動するようにしました。

憤怒の雷槌が周辺範囲、ダークテンペストがドーナツ範囲となっています。離れすぎているとダークテンペストが避けられないので気をつけておきたいです。

賢者で戦いました。サポート仲間は出せませんが、兄弟姉妹、ハナちゃん、ニコちゃんがいるので安心して戦えます。避けられる攻撃が多かったので、後出し行動でしっかりと避けたいですね。

ストーリー報酬

闇の根源の呪縛を討伐すると、大魔王城に戻ります。ジルガモットからストーリー報酬がもらえました。バージョン5.5前期メインストーリーのクリアですね。

ストーリー報酬
経験値79万P
8万ゴールド

称号「記憶世界の旅人」

ドラクエ10称号記憶世界の旅人獲得称号:「記憶世界の旅人」
かたがき:「滅びの」「契約の」「囚われの」

バージョン5.5前期メインストーリーをクリアすると、称号「記憶世界の旅人」が獲得できます。

まとめ

バージョン5.5前期メインストーリーのラスボス闇の根源の呪縛を攻略してきました

バージョン5.5前期メインストーリーは少し短く感じましたが、兄弟姉妹のストーリーを垣間見れたのが嬉しかったです。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

古グランゼドーラ王国

4.1ストーリー ストーリー

【4.1ストーリー攻略】猛将ギーグハンマー攻略とミレニアム漬けを探します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.1「栄光の勇者と消されし盟友」のストーリー攻略第2弾です。今回は「栄光の勇者と消されし盟友」の1000年前にグランゼドーラ王国に降り立った所 ...

カチアス

4.3ストーリー ストーリー

バージョン4.3ラスボスとの戦闘を攻略します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.3メインストーリー「砂上の魔神帝国」の攻略です。4.3ラスボスとのバトルを攻略します。ストーリー攻略のためネタバレを含む内容となっています。 ...

ドラクエ10大審門

5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その12

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.0メインストーリー攻略その12です。砂の都ファラザードのおはなしをクリアしたので、いよいよ大審門に向かいます。 ストーリー攻略のため、ネタバ ...

ドラクエ10六大陸堂

5.2ストーリー ストーリー

バージョン5.2メインストーリー攻略その3です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.2メインストーリー攻略その3です。 ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、閲覧する際は注意してください。 六大陸堂へ 朽ち ...

ドラクエ10気球受付係パルーン

5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その4

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.0メインストーリー攻略その4です。ゼクレス魔導国・六大陸堂のアストルティアの地図のパズル攻略情報です。 ストーリー攻略のため、ネタバレを含む ...

-5.5前期ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.