7.0ストーリー

バージョン7.0メインストーリー攻略その6

投稿日:

ドラクエ10軍団長室ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン7.0メインストーリー攻略その6です。メインストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。

レストリア平野を東へ

星のオーラを集めるために他の地域の調査を手伝います。レストリア平野の東側に行くことにしました。

レストリア平野からムニエカ地方へレストリア平野G5からムニエカ地方へと移動します。

ムニエカの町入口ムニエカ地方E4からムニエカの町に入りました。

スポンサーリンク

ムニエカ地方の宝箱

ムニエカ地方の宝箱A:究極邪教司祭メダル×1
B:イエローオーブ×3
C:風竜の羽毛×1
D:カオスベリー×1
E:魔犬の仮面×1

ムニエカの町

ムニエカの町に入るとイベントです。エステラとナブレット団長が調査を行っていました。

ムニエカの町エドアルドの家ムニエカの町D2のエドアルドの家の扉を調べるとイベントです。

脱走したチュピちゃんを探すことになりました。

チュピちゃんの場所

チュピちゃん場所チュピちゃんは、ムニエカの町C2にいました。調べると逃げていきます。

今度はムニエカの町D6にいました。調べると、町の外に逃げていきました。

チュピちゃん場所チュピちゃんは、ムニエカ地方G3で眠っていました。小さくなっているので、少し見つけにくいかもしれません。

チュピちゃんを調べると、チュピちゃん(だいじなもの)が手に入ります。

ムニエカの町に戻って、エドアルドの家の扉を調べるとイベントです。

倉庫から脱出する

倉庫に閉じ込められてしまいました。

ムニエカの町倉庫荷物を調べると、倉庫の外に出られるようになります。

倉庫から外に出て、エドアルドの家に入るとイベントです。

エドアルドの家の中にある扉を開けるには、暗証番号が必要でした。

汝扉の秘密を暴きたくば
ムニエカに伝わる舞を舞え
朝昼夜と正しく回った者に扉は開かれん

ムニエカの町の人に話を聞いて暗証番号の手がかりを探します。

エドアルドの家の暗証番号

ムニエカの町踊りムニエカの町の住人からムニエカに伝わる舞の情報を集めます。

E3にいるダンセが、朝の踊りについて話してくれました。
D2にるペルケが、お昼の踊りについて話してくれました。
D5にいるセアトロが、夜の踊りについて話してくれました。

踊りのターンの回数が暗証番号となります。

エドアルドの家の扉エドアルドの家1階B4の扉を調べて、暗証番号「720」と入力するとイベントになりました。

扉の奥に進んで、人形師のアトリエに入るとイベントです。竜神官と曲芸師とのバトルになるので、準備してから挑みたいです。

竜神官と曲芸師攻略

竜神官と曲芸師エステラの行動
メラガイアー
ヘナトール
ファイアブレイク
ぶきみな閃光
いてつくはどう

ナブレット団長の行動
キラージャグリング(6回攻撃、混乱?)
スキャンダル(幻惑)
しばり打ち(マヒ)
双竜打ち(2回攻撃)
極竜打ち(3回攻撃、いてつくはどう効果)
ゴッドジャグリング(8回攻撃、こうげき力低下)

エステラとナブレット団長と戦うことになります。エステラが呪文で攻撃してきて、ナブレット団長はムチなどで攻撃してきました。

エステラがメラガイアーで攻撃してくるので、装備や魔結界などで呪文耐性を上げておきたいです。

ナブレット団長の攻撃でマヒ、幻惑になります。混乱にもなりそうです。耐性を準備してから戦うと楽になりますね。

海賊・サポ魔剣士・旅芸人・賢者というパーティ構成で勝利できました。

竜神官と曲芸師を倒すと、イベントです。ムニエカの町の住人を助けるために、西の森にある精霊の泉へと行くことになりました。

ムニエカの町の宝箱

ムニエカの町の宝箱A:神秘の鋼線×1
B:スライムおしゃれ花×3

Bの宝箱は民家の2階にあります。

まとめ

バージョン7.0メインストーリー攻略その6でした。ムニエカの町を攻略してきました

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10軍団長室

7.0ストーリー

7.0メインストーリー攻略その4

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン7.0メインストーリー攻略その4です。メインストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 レストリア平野の北 星封の ...

ドラクエ10軍団長室

7.0ストーリー

バージョン7.0メインストーリー攻略その2

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン7.0メインストーリー攻略その2です。メインストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 ガートラント城へ ガートラ ...

ドラクエ10軍団長室

7.0ストーリー

バージョン7.0メインストーリー攻略その7

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン7.0メインストーリー攻略その7です。メインストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 結晶の森 ムニエカの町の住 ...

ドラクエ10軍団長室

7.0ストーリー

バージョン7.0メインストーリー攻略その3

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン7.0メインストーリー攻略その3です。メインストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 はじまりの地 調査拠点が、 ...

ドラクエ10軍団長室

7.0ストーリー

バージョン7.0メインストーリー攻略その12

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン7.0メインストーリー攻略その12です。メインストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 ゼニスの封宮へ ウォルド ...

-7.0ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.