6.2ストーリー ストーリー

6.2ストーリー攻略その6

更新日:

ドラクエ10天使長の間ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン6.2メインストーリー攻略その6です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。

とこしえの神殿へ

レクタ鉱石を集めて神剣レクタリスの修復が進んだら、とこしえの神殿に向かうことになります。

ドラクエ10とこしえの神殿フォーリオン外郭D1~E1に、とこしえの神殿へ行く転送の門がありました。空を飛んで転送の門へと移動します。

転送の門を調べて、とこしえの神殿に移動するとイベントとなり、悪神の心域「盟友の虚無」にやってきました。

スポンサーリンク

復活の門の進み方

ドラクエ10復活の門操作盤盟友の虚無・復活の門では、床の操作盤を調べて扉を開きます。操作盤を調べると回転するので、操作盤の色と扉の色を合わせます。

復活の門3つの像操作盤で扉を開きながら、3つの像へと移動します。

D4にあるアシュレイ像を調べて光線をさえぎると、つながる心(だいじなもの)が手に入りました。

F3のアジール像を調べて光線をさえぎると、ひたむきな心(だいじなもの)が手に入りました。

C3のガーニハン像を調べて光線をさえぎると、くじけぬ心(だいじなもの)が手に入りました。

復活の門剣の場所3つの像を調べると、剣がD3に落ちてきます。D3で小振りの片手剣を拾うと、無垢なる勇者の剣(だいじなもの)が手に入りました。

魂の燭台で入口近くに戻り、D5の少年レオーネ像に無垢なる勇者の剣を持たせます。

扉が閉じてしまうので、少年レオーネ像から北に続くすべての扉を開いていきます。

復活の門扉1か所開けられなかった扉も、北側から開けられるようになっています。

1番北の操作盤に移動して、南側に扉を開いて行くと少年レオーネ像までの道がつながりました。

少年レオーネ像から北に道がつながると、先に進めるようになります。D1の扉から新生の階梯へと移動します。

復活の門の宝箱

ドラクエ10復活の門宝箱A:真・幻界諸侯メダル×1
B:神秘の鋼線×1
C:剛勇のベルト
D:暗夜の魔石×1

新生の階梯の進み方

新生の階梯新生の階梯D6の天をあおぐ像を調べて、ひたむきな心を渡します。

新生の階梯D5のひざをついた像を調べて、くじけぬ心を渡します。

新生の階梯E5の悩める像を調べて、つながる心を渡します。

先に進めるようになったので、D1の扉からとこしえの神殿広間にいくと悪神の右手との戦闘になりました。

悪神の右手攻略

悪神の右手悪神の右手の行動
たたきつぶし(周辺範囲)
焦熱核放出(焦熱核が出現する)
連続ドルマドン
にぎりつぶす(ちいさくなる)
ギガマホトラ

悪神の右手との戦闘では、ユーライザも一緒に戦ってくれます。

たたきつぶしが周辺範囲攻撃なので、気をつけながら戦いました。

焦熱核放出で焦熱核が出現したら、優先して倒します。焦熱核は簡単に倒せますね。サポート仲間も攻撃してくれました。

悪神の右手を倒すと、イベント後にバージョン6.2ラスボスのジア・ルミナとの戦闘になります。

ジア・ルミナ攻略

ジア・ルミナジア・ルミナの行動
ジア・バレット(6回攻撃)
紅月脚(前方範囲)
ジア・インパクト(周辺範囲)
ジア・ハザード(設置範囲)
連撃双脚(5回攻撃)
破砕のさけび(周辺範囲、ショック)

ジア・ルミナとの戦闘では、ユーライザも一緒に戦ってくれます。

紅月脚が前方範囲攻撃です。ジア・ルミナの後ろに移動して避けました。

ジア・インパクトが周辺範囲攻撃です。ジア・ルミナから離れることで回避できますね。

ジア・ハザードで緑色の範囲攻撃が出現します。緑色になった場所を踏まないようにして戦います。

破砕のさけびは周辺範囲攻撃で、範囲が広かったです。遠くまで逃げる必要がありますね。

範囲攻撃が多いので、ダメージを受けないようにしたいです。

旅芸人・サポ戦士・サポ魔剣士・モーモンというパーティ構成で戦いました。複数回攻撃が多かったので、賢者で戦っても良かったかなとおもいます。

ストーリー報酬

経験値79万P
8万ゴールド

ジア・ルミナを倒したら、聖天舎に戻ります。天使長の間にいるカンティスからストーリー報酬がもらえました。

バージョン6.2メインストーリーのクリアですね。

称号「天星の空を翔ける者」

天星の空を翔ける者獲得称号:「天星の空を翔ける者」
かたがき:「天星の」「空翔ける」

バージョン6.2メインストーリーをクリアすると、称号「天星の空を翔ける者」が獲得できます。

まとめ

バージョン6.2メインストーリー攻略その6でした。バージョン6.2のラスボス「ジア・ルミナ」を攻略してきました

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

砂の都ファラザード

5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その10

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.0メインストーリー攻略その10です。砂の都ファラザードに到着した所からの攻略です。 ストーリー攻略のため、ネタバレを含む内容となります。 ク ...

うつろなる花のゆりかご

4.4ストーリー ストーリー

バージョン4.4メインストーリー攻略その5

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.4メインストーリー攻略その5です。今回は宇宙船・立入禁止区画の攻略をしていきます。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご ...

ドゥラ院長

サブクエスト ストーリー

【ネタバレ】バージョン4.3クリア後の変化を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.3メインクエスト「砂上の魔神帝国」クリア後に行っておきたい所を紹介します。 バージョン4.3メインストーリーとサブクエスト「燃えるロマンの宝 ...

ドラクエ10大魔王城カーロウ

5.4ストーリー ストーリー

バージョン5.4メインストーリー攻略その2

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.4メインストーリー攻略その2です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 銀の森へ ラニアッカ断層帯にある ...

ドラクエ10魔界大戦のおはなし

5.1ストーリー ストーリー

バージョン5.1メインストーリー攻略その12です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1メインストーリー攻略その12です。メインストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 ファラザード城2階テラス ...

-6.2ストーリー, ストーリー
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.