お知らせ

5月10日の邪神の宮殿「魔幻の覇王軍」の二獄三獄の条件を確認します

投稿日:

邪神の宮殿5月10日ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2018年5月10日更新の邪神の宮殿のボスは「魔幻の覇王軍」ですね。必要な耐性や二獄三獄の条件を確認したいとおもいます。

魔幻の覇王軍

魔幻の覇王軍は魔幻の芸術家と絵画の組み合わせとの戦闘となります。獄ごとに登場する絵画が変わってきます。討伐する順番は絵画が先ですね。

一獄と四獄で必要な状態異常耐性は魅了、呪い、マヒ、毒、眠りとなっています。高確率で魅了にされてしまうので、ぐるぐるメガネなどを装備しておきたいですね。それから呪い耐性がすべての獄で必要になってきますよ。

属性耐性はダークタルトを食べるなど闇耐性を上げておくと、念じボールのダメージを軽減できますね。

スポンサーリンク

二獄の条件

18分以内に討伐せよ!
片手剣、棍、両手杖、ブーメランいずれかの武器を装備して挑むこと。
ギガブレイク、奥義・棍閃殺、復活の杖、デュアルブレイカーを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

二獄で必要な状態異常耐性は混乱、呪い、即死です。二獄では混乱と呪い耐性を準備しておきたいですね。

二獄の条件では武器が片手剣、棍、両手杖、ブーメランに制限されています。戦士が片手剣で参加できますし、僧侶や賢者など回復役も参加できますね。四獄で占い師に転職することになるので、棍占い師で参加する人も多そうです。

回復役がいなくてもせかいじゅの葉やせかいじゅのしずくが使えます。どうぐを使えば問題なく討伐できますね。

三獄の条件

16分以内に討伐せよ!
旅芸人で挑むこと。
ゴッドジャグリングで挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

三獄で必要な状態異常耐性は呪い、マヒ、毒です。呪い耐性は必ず準備しておきたいですね。

三獄は旅芸人だけでの戦闘となります。こうげき力が課題となるので、短剣や棍で攻撃するのが良さそうです。扇装備だと少し火力が足りなさそうですね。

回復は超ハッスルダンスやせかいじゅのしずくで行います。ハッスルダンスは回復量が足りないので、回復ばかりに追われて攻撃できませんね。

まとめ

2018年5月10日の邪神の宮殿の更新情報を紹介しました。魔幻の覇王軍は獄ごとに必要な耐性が変わってくるので、準備が大変ですね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

お知らせ

今週(12月25日~)の達人クエストやピラミッドなどの更新情報ですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(12月25日~)の更新情報ですよー

ハートを描く

お知らせ

バージョン5の冒険の世界は魔界ですよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ドラゴンクエストXバージョン5のタイトルと冒険の世界が発表されましたよ。2019年5月21日放送の超ドラゴンクエストXTV#10にて新情報が出てきましたね ...

ギャル・成功

お知らせ

レンダーヒルズ地区の土地追加が12月27日(水)朝6時にありますよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ラッカラン住宅村レンダーヒルズ地区の土地追加が2017年12月27日(水)にありますよ。冒険者の広場に告知がきていました。 レンダーヒルズ地区の土地追加 ...

お知らせ

12月25日更新の邪神の宮殿の対戦相手と各獄の条件ですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 12月25日ですので邪神の宮殿が更新されましたね

よびかける

お知らせ

こどもの日ザンクローネがゆめのかけら交換所に登場しますよ【期間限定】

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! こどもの日ザンクローネ(家具)がゆめのかけら交換所に、期間限定で登場しますよ。冒険者の広場にお知らせがきていますね。 こどもの日ザンクローネ 交換期間 2 ...

-お知らせ
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2022 All Rights Reserved.