お知らせ

5月10日の邪神の宮殿「魔幻の覇王軍」の二獄三獄の条件を確認します

投稿日:

邪神の宮殿5月10日ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2018年5月10日更新の邪神の宮殿のボスは「魔幻の覇王軍」ですね。必要な耐性や二獄三獄の条件を確認したいとおもいます。

魔幻の覇王軍

魔幻の覇王軍は魔幻の芸術家と絵画の組み合わせとの戦闘となります。獄ごとに登場する絵画が変わってきます。討伐する順番は絵画が先ですね。

一獄と四獄で必要な状態異常耐性は魅了、呪い、マヒ、毒、眠りとなっています。高確率で魅了にされてしまうので、ぐるぐるメガネなどを装備しておきたいですね。それから呪い耐性がすべての獄で必要になってきますよ。

属性耐性はダークタルトを食べるなど闇耐性を上げておくと、念じボールのダメージを軽減できますね。

スポンサーリンク

二獄の条件

18分以内に討伐せよ!
片手剣、棍、両手杖、ブーメランいずれかの武器を装備して挑むこと。
ギガブレイク、奥義・棍閃殺、復活の杖、デュアルブレイカーを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

二獄で必要な状態異常耐性は混乱、呪い、即死です。二獄では混乱と呪い耐性を準備しておきたいですね。

二獄の条件では武器が片手剣、棍、両手杖、ブーメランに制限されています。戦士が片手剣で参加できますし、僧侶や賢者など回復役も参加できますね。四獄で占い師に転職することになるので、棍占い師で参加する人も多そうです。

回復役がいなくてもせかいじゅの葉やせかいじゅのしずくが使えます。どうぐを使えば問題なく討伐できますね。

三獄の条件

16分以内に討伐せよ!
旅芸人で挑むこと。
ゴッドジャグリングで挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

三獄で必要な状態異常耐性は呪い、マヒ、毒です。呪い耐性は必ず準備しておきたいですね。

三獄は旅芸人だけでの戦闘となります。こうげき力が課題となるので、短剣や棍で攻撃するのが良さそうです。扇装備だと少し火力が足りなさそうですね。

回復は超ハッスルダンスやせかいじゅのしずくで行います。ハッスルダンスは回復量が足りないので、回復ばかりに追われて攻撃できませんね。

まとめ

2018年5月10日の邪神の宮殿の更新情報を紹介しました。魔幻の覇王軍は獄ごとに必要な耐性が変わってくるので、準備が大変ですね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10なやむ

お知らせ

6.0せかいじゅの葉・せかいじゅのしずくの使用速度が遅くなります

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.0で、せかいじゅの葉・せかいじゅのしずくの使用速度が遅くなります。冒険者の広場にバージョン6の情報がまとめられていますね。 せかいじゅの葉・ ...

お知らせ

3.4後期アップデート情報の詳細版がきていますよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 冒険者の広場に3.4後期アップデート情報の詳細版がきていますよー

夏服改・よびかける

お知らせ

今週(4月4日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(4月4日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します。 聖守護者の闘戦記の強さ 4/4 日 4/5 月 4/6 火 4/7 水 4/8 木 4/ ...

ドラクエ10しぐさオッケー

お知らせ

5.5前期のイベントスケジュールを確認したいとおもいます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.5前期のイベントスケジュールを確認したいとおもいます。 バージョン5.5前期 バージョン5.5前期は2021年3月31日(水)11時頃に公開 ...

ドラクエ10大富豪協会員プゴル

お知らせ

第2回大富豪決定戦魔勇者杯が8月18日から開催されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 第2回大富豪決定戦魔勇者杯が、2021年8月18日(水)から開催されます。冒険者の広場にお知らせが来ていますね。 第2回大富豪決定戦魔勇者杯 イベント開催 ...

-お知らせ
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.