お知らせ

邪神の宮殿4月10日の対戦相手と二獄と三獄の条件を紹介します

投稿日:

2018年4月10日邪神の宮殿ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2018年4月10日の邪神の宮殿の対戦相手や二獄と三獄の条件を紹介します。

災いの神話と暴虐の悪夢

今回戦う相手は災いの神話と暴虐の悪夢(真・災厄の王とダークドレアム)ですね。災いの神話から先に攻撃していきます。

必要な状態異常耐性は混乱、封印、呪い、幻惑、マヒ、即死と多いですね。前衛が特技を封印されると、できることが通常攻撃だけになってしまうので封印耐性が必要ですね。

さらに真・災厄の王の魔蝕は攻撃範囲が広いので、混乱、呪い、幻惑耐性とそろえておきたいです。

属性耐性はストームタルトを食べるなどで雷属性耐性を上げておくと、ダメージを軽減することができますよ。

スポンサーリンク

二獄の条件

18分以内に討伐せよ!
盗賊、旅芸人、パラディン、スーパースターで挑むこと。
サプライズラッシュ、ゴッドジャグリング、グランドネビュラ、バギムーチョを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

二獄は職業が盗賊、旅芸人、パラディン、スーパースターに限定されていますね。盗賊が参加できるので、サプライズラッシュとお宝ハンターで動きを止めれば戦闘が楽になりそうです。

蘇生できるのは旅芸人だけですが、せかいじゅの葉がたくさん配られているのでどうぐを使えば困ることはなさそうですよ。

三獄の条件

16分以内に討伐せよ!
オノを装備して挑むこと。
真・オノむそうを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

三獄はオノを装備しなければいけませんね。オノが装備できるのは戦士、レンジャー、まもの使いの3職です。

戦士の真・やいばくだきとチャージタックルがあるので安心して戦うことができますね。

レンジャーはまもりのきりで暴虐の悪夢のブレス攻撃を無効化することができます。ケルベロスロンドでダメージアップの効果を付けたり、妖精たちのポルカでパーティの攻撃力を上げることもできますね。

まもの使いはウォークライを使って高い火力をだすことができますね。

回復や蘇生は配られた道具を使っておこないます。配布されたアイテムはたくさんあるので、どんどん使っていきますよ。

まとめ

2018年4月10日の邪神の宮殿の更新情報をお届けしました。今回の二獄と三獄の条件は簡単そうだとおもいます。

グランドクロスをスタン技で華麗に止めたいですね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

1月22日

お知らせ

今週(1月22日~)の達人クエストやピラミッドの更新情報ですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(1月22日~)の達人クエストやピラミッドなどの更新情報ですよー

ゴースネル

お知らせ

金のロザリオと大地の大竜玉が入手しやすくなりますよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.3から金のロザリオや大地の大竜玉などのアクセサリーが入手しやすくなりますよ。バージョン4.3アップデートのアクセサリーに関する情報を紹介しま ...

お宝の写真チササ

お知らせ

お宝の写真更新!赤の錬金石が20個入手できますよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! お宝の写真が2018年6月20日(水)12時に更新されますよ。冒険者の広場にお知らせが来ていましたね。 お宝の写真 バージョン4.2のお宝の写真更新が20 ...

大成功

お知らせ

今週(4月7日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(4月7日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します。 常闇の聖戦と聖守護者の闘戦記の強さ 4/7 日 4/8 月 4/9 火 4/10 水 4 ...

優艶なぞうり

お知らせ

優艶なぞうりの入手機会が用意されましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! お正月イベント「新春初ウリ冒険譚!」再開催で優艶なぞうりの入手機会が用意されましたよ。バージョン4.4.2aアップデートの情報と合わせて紹介しますね。 優 ...

-お知らせ
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2019 All Rights Reserved.