お知らせ

「ドラキーマの素敵フレンド探し隊!」でフレンド募集文を紹介してもらえますよ

投稿日:

港町レンドア南ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
9月のテンの日のイベントは「ドラキーマの素敵フレンド探し隊!」です。ドラキーマに放送でフレンド募集文を紹介してもらえますよ。冒険者の広場にお知らせが来ていましたね。

冒険日誌の募集期間

冒険日誌の募集期間
2018年8月27日(月)~9月3日(月)11時59分まで

9月10日のテンの日に放送で紹介してもらうためには、事前に冒険日誌で募集文を投稿しておく必要があります。

スポンサーリンク

冒険日誌の投稿方法

ドラキーマに紹介してもらう冒険日誌は、書き方のルールがあるので紹介しますね。

テーマ
【テンの日ドラキーマ】を選択します。

タイトル
先頭に【フレンド募集】とつけます。【】も必要です。

本文
ドラキーマに放送してもらう関係で、全角24文字以内を1行として3行以内で紹介文を書きます。紹介文以外の部分を自由に記入しても大丈夫です。

日誌の公開設定
制限無し、プレイヤーのどちらかを選択します。

コメントの許可設定
プレイヤーを選択します。

紹介して欲しい時間帯の選択はなくなったみたいです。このように冒険日誌を投稿すると、テンの日に紹介してもらえます。冒険者の広場でも紹介されますね。

視聴推奨エリア

ドラキーマの放送があるのは特定のサーバーだけとなっています。その中でも視聴推奨エリアが指定されますよ。従来通りだと放送サーバーの港町レンドア南が視聴推奨エリアになります。

視聴推奨エリアでは、フレンドの募集が現地で行われたりします。たくさんの人でにぎわうので、港町レンドア南に入れなくなってしまうぐらいです。

オールインワンパッケージで最近冒険を開始した人にとって、フレンドを作る良い機会ではないでしょうか。新人・カムバック専用サーバーに集まれば、進行状況が同じぐらいの人と出会うことができますね。

まとめ

2018年9月10日のテンの日のイベント「ドラキーマの素敵フレンド探し隊!」の紹介でした。ドラキーマに放送で紹介文を読んで欲しい人は、事前に冒険日誌を書いてくださいね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

夏服改・よびかける

お知らせ

今週(5月30日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(5月30日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します。 聖守護者の闘戦記の強さ 5/30 日 5/31 月 6/1 火 6/2 水 6/3 木 ...

夏服改・成功

お知らせ

バズズついてクンが便利ツールふくびき1等に追加されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 冒険者のおでかけ超便利ツールのふくびき賞品が、2020年6月3日(水)に更新されます。バズズカプセル(バズズついてクン)が追加されますね。冒険者の広場にお ...

ギャルの服・呼びかける

お知らせ

今週(7月15日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(7月15日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します。 常闇の聖戦と聖守護者の闘戦記の強さ 7/15 日 7/16 月 7/17 火 7/18 ...

夏服改・よびかける

お知らせ

今週(7月19日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(7月19日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します。 聖守護者の闘戦記の強さ 7/19 日 7/20 月 7/21 火 7/22 水 7/2 ...

夏服改・よびかける

お知らせ

バージョン5.2延期のお知らせがきていました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 新型コロナウイルスの緊急事態宣言による影響で、バージョン5.2公開が延期になりました。冒険者の広場にお知らせが来ていますね。 バージョン5.2延期 バージ ...

-お知らせ
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.