お知らせ

バージョン6.4で新職業が追加される予定です

更新日:

夏服改・成功ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
ドラゴンクエストX夏祭り2022のディレクター夜話で、バージョン6.4で新職業が追加されることなど今後の展望が語られました
6.4新職業ガーディアンの情報
6.4マスタークラス解放クエスト
6.4ガーディアン転職クエスト

ディレクター夜話

ドラゴンクエストX夏祭り2022のディレクター夜話では、バージョン6.3やバージョン6.4のことがふわっと語られました。

まだ先の予定なので、変更される可能性があります。

スポンサーリンク

6.4新職業追加

バージョン6.4で新職業が追加される予定です。バージョン6パッケージイラストのエックスくんが、新職業のイメージです。鎧を装備していますね。

職業名『〇〇〇〇〇〇』は伏せられていました。6文字のようです。

新職業は「マスタークラス」という位置づけになります。転職クエストは、とある人たちの所で受けます。マスターを強調していたので、スキルマスターに会いにいくのでしょうか?

マスタークラスだけができることがあるみたいです。マスタークラスなので強い職業になりそうですね。

今後の職業バランスの調整

バージョン6.3でも、いくつかの職業のスキルライン調整が予定されています。

スキルライン調整が行われていない職業は、どうぐ使いと遊び人ですね。

戦士のように、2回目のスキルライン調整が行われる可能性もあるとおもいます。

マイタウン新地区

今後も、既存の住宅村の外観をモチーフにしたマイタウン新地区が追加されます。次回は機能性重視のシンプルなマイタウンが追加予定です。

6.3新コンテンツ

バージョン6.3で新コンテンツが追加される予定です。

一定時間内にモンスターに与えたダメージ量をスコアとし、より高いスコアの獲得を目指すコンテンツです。

フレンド・チームランキングが見えるようになるみたいです。

複数人で遊ぶ1人プレイということでした。トラシュカのようにマッチングで一緒にプレイしますが、1人プレイのコンテンツとなっています。

6.3馬車ドルボード

バージョン6.3で馬車ドルボードが追加予定です。馬車は4人乗りドルボードですね。

馬車の動きをどうするか開発中とのことでした。

6.3新必殺技追加

バージョン6.3で、全職業に新必殺技が追加される予定です。ディレクター夜話では5つの新必殺技の動画(音無し)が紹介されました。

必殺技は新旧両方を使用できます。新必殺技を使用しても必殺チャージが残り、次のターン以降に旧必殺技を使うことができます(逆も可能です)。現在の開発の想定なので、変更される可能性もあります。

バージョン7?

バージョン6完結後のさらにその先も作り始めているとのことでした。

大人の事情で公にはできませんが、バージョン7の開発も始まっているようですね。

まとめ

ドラゴンクエストX夏祭り2022のディレクター夜話の内容を紹介しました。バージョン6.3、バージョン6.4と今後の展開が楽しみですね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バシっ娘

お知らせ

バシっ娘の回数制限が緩和されますよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.5後期で、バシっ娘が利用しやすくなりますよ。バージョン4.5後期情報から、移動に関する情報をピックアップしました。 バシルーラ屋の回数制限緩 ...

ドラクエ10シロツメ

お知らせ

きのこ村のブラウスセットなどがDQXショップに追加されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2022年10月25日(火)の更新で、きのこ村のブラウスセットなどがDQXショップに追加されます。冒険者の広場にお知らせが来ていますね。 きのこ村のブラウ ...

ハートを描く

お知らせ

バージョン5の冒険の世界は魔界ですよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ドラゴンクエストXバージョン5のタイトルと冒険の世界が発表されましたよ。2019年5月21日放送の超ドラゴンクエストXTV#10にて新情報が出てきましたね ...

ドラクエ10シロツメ

お知らせ

森林警備隊の制服セットなどがDQXショップに追加されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2022年6月24日(金)の更新で、森林警備隊の制服セットなどがDQXショップに追加されます。冒険者の広場にお知らせが来ていますね。 森林警備隊の制服セッ ...

ゴースネル

お知らせ

金のロザリオと大地の大竜玉が入手しやすくなりますよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.3から金のロザリオや大地の大竜玉などのアクセサリーが入手しやすくなりますよ。バージョン4.3アップデートのアクセサリーに関する情報を紹介しま ...

-お知らせ
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.