お知らせ

9月25日の邪神の宮殿の二獄と三獄の条件を確認していきます

更新日:

邪神の宮殿ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
9月25日の邪神の宮殿の更新内容を確認していきたいとおもいます。

災いの神話と暴虐の悪夢

今回の対戦相手は災いの神話と暴虐の悪夢ですね。真災厄とダークドレアムのコンビは必要な耐性が多くて準備が大変です。

必要な状態異常耐性は混乱、封印、呪い、幻惑、マヒ、即死となっています。全てそろえるのは大変ですが、魔蝕の範囲が広く回避しにくいので耐性を準備しておきたいです。属性耐性を上げるとしたらストームタルトで雷耐性上げたいですね。

一獄と四獄の条件は20分以内の討伐とどうぐ使用禁止です。さらに四獄は占い師での参加が条件となっています。

スポンサーリンク

二獄の条件

18分以内に討伐せよ!
片手剣、ブーメラン、オノいずれかの武器を装備して挑むこと。
超はやぶさ斬り、デュアルブレイカー、真・オノむそういずれかの特技を覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

二獄は武器が制限されていますね。片手剣かオノを装備すれば戦士が参加できるので安定するのではないでしょうか。回復・蘇生役は賢者や占い師ができますね。配布されたどうぐを使えば、回復役がいなくても何とかなるとおもいます。

三獄の条件

16分以内に討伐せよ!
盗賊で挑むこと。
サプライズラッシュを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

三獄は盗賊だけで戦うことになります。サプライズラッシュとお宝ハンターで動きを止めて戦うのが良さそうです。

回復と蘇生は配布されたアイテムで行います。たくさんあるのでどんどん使っていくのがいいですよ。

まとめ

9月25日に更新された邪神の宮殿の二獄と三獄の条件をみていきました。盗賊だけで戦う三獄がどんな戦闘となるのか楽しみです。

良い効果の戦神のベルトが出るといいな(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10ガラクタ城

お知らせ

もこもこセットなどDQXショップ新商品の紹介です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2019年11月25日(月)、もこもこセットなど新商品がDQXショップに登場しますよ。冒険者の広場にお知らせが来ていますね。 ガラクタ城の家 岳都ガタラの ...

ドラクエ10しぐさオッケー

お知らせ

冒険者の超忘年会スペシャル2021のプレゼントのじゅもんとハッピーくじの当選番号を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 超ドラゴンクエストXTV冒険者の超忘年会スペシャル2021で発表されたプレゼントのじゅもんと、第16回アストルティア★ハッピーの当選番号を紹介します。 プ ...

レオパード

お知らせ

今週(8月26日~)の達人クエストなど週課の更新情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(8月26日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します。 常闇の聖戦と聖守護者の闘戦記の強さ 8/26 日 8/27 月 8/28 火 8/29 ...

夏服改・よびかける

お知らせ

今週(11月12日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(11月12日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します。 深淵の咎人たち(4人パーティ)の強さ 11/12 日 11/13 月 11/14 火 ...

ドラクエ10輝晶効果6.0

お知らせ

6.0輝晶効果で「かいふく魔力」が付けられるようになります

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.0から、輝晶効果で「かいふく魔力」が付けられるようになります。冒険者の広場にバージョン6.0の情報がまとめられていますね。 輝晶効果「かいふ ...

-お知らせ
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.