お知らせ

1月25日更新の邪神の宮殿の対戦相手と各獄の条件内容ですよー

投稿日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
1月25日なので邪神の宮殿が更新されましたね。どのような条件なのか見ていきたいとおもいますー。邪神の宮殿1月25日

対戦相手

今回の邪神の宮殿の対戦相手は災いの神話と暴虐の悪夢となります。真災厄とダークドレアムのコンビですね。

必要な耐性が混乱、封印、呪い、幻惑、マヒ、即死と多いところが嫌な対戦相手ですね。全てを揃えることは難しいですが、混乱や封印はほしいところですね。属性耐性では雷耐性を上げておくと大ダメージを低減させられますので、風雷のいんろうを装備してストームタルト食べるのもいいですね。

一獄の条件

20分以内に討伐せよ!
戦闘中どうぐを使用してはならない。

一獄は職業の制限がありません。まずは得意な職業で挑んで、対戦相手の確認と復習をかねて油断せずしっかりと戦っておきたいですね。

二獄の条件

18分以内に討伐せよ!
両手剣、扇を装備して挑むこと。
全身全霊斬り、百花繚乱の特技を覚えて挑むこと。

二獄は武器が両手剣と扇に絞られていますね。両手剣戦士、扇旅芸人といったところでしょうか。回復力があがった旅芸人が活躍できそうですねー。

三獄の条件

16分以内に討伐せよ!
戦士で挑むこと。
真・やいばくだきを覚えて挑むこと。
戦闘中せかいじゅのしずく、エルフの飲み薬を使用してはならない。

三獄は戦士のみでの戦闘でせかいじゅのしずくが使えないみたいですね。せかいじゅの葉は使えますので、蘇生はできますよー。

武刃将軍のゆびわでバイシオンかけたいのですが、必要な耐性も多く悩みどころですね。真・やいばくだきやチャージタックルを駆使して戦う感じでしょうか。すこし難しい戦闘となりそうですよー。

四獄の条件

20分以内に討伐せよ!
戦闘中どうぐを使用してはならない。
占い師で挑むこと。

四獄は占い師8人での戦闘ですね。占い師は打たれ弱いので審判のタロットが必須だとおもいます。エンゼルを審判にしておいて、いつでも使えるように準備しておきたいですね。

まとめ

今回の邪神の宮殿は三獄が戦士のみとなり、回復役がいないので難しいものとなりそうですね。

必要な耐性が多いので装備を準備するのが大変ですよー(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

メレアーデドレス・成功

お知らせ

今週(3月10日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(3月10日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します。 常闇の聖戦と聖守護者の闘戦記の強さ 3/10 日 3/11 月 3/12 火 3/13 ...

夏服改・よびかける

お知らせ

今週(11月22日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(11月22日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します。 聖守護者の闘戦記の強さ 11/22 日 11/23 月 11/24 火 11/25 ...

トビアス

お知らせ

闘会議2018の超DQXTVの内容とプレゼントのじゅもんを紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2018年2月10日12時から放送された超ドラゴンクエストXTVin闘会議2018出張版SPの模様を紹介します。 スポンサーリンク バージョン4.1最新情 ...

お知らせ

カムバックキャンペーンが開催されますよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! カムバックキャンペーンが開催されますよー。冒険者の広場に告知がきていました。 ※2017年3月に再び開催されますよー。詳細は冒険者の広場をどうぞ。

ウサぐるみ

お知らせ

【再送】10月のテンの日のイベントは「お月見ダンスだぴょん♪」ですよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 【再送】2018年10月のテンの日のイベントは「お月見ダンスだぴょん♪」ですよ。 お月見ダンスだぴょん♪ 10月のテンの日のイベント「お月見ダンスだぴょん ...

-お知らせ
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2022 All Rights Reserved.