お知らせ

バージョン4の発売日や3.5後期9月10月のイベント情報がでましたね

更新日:

予言者コラボドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
8月5日(土)のドラゴンクエスト夏祭り2017でたくさんの情報が発表されましたね。アストルティアハッピーくじの情報はこちらです。

予言者育成学園コラボ2017

コラボ衣装をアンケートで決めるなど話があがっていた予言者育成学園とのコラボが始まりました。早速アイテムをもらってきましたよ。キャンペーン期間は2017年8月31日(木)の予言者育成学園のメンテナンスまでとなっています。

コラボでもらえるアイテムはアタマ装備の「リリーコサージュ」、からだ上装備「プリムリリーの服」、足装備の「プリムリリーのくつ」、傘装備の「とらんす一味ポーチ」そして「しぐさ書・綿毛タンポラ」です。

アイテムをもらうには、予言者育成学園をプレイして課題をこなさないといけませんね。課題は以下の3つとなっています。

フレンドをつくろう
予言テストに挑戦しよう
答え合わせをしよう

課題を3つともクリアした後は、予言者育成学園のキャンペーンページで応募するボタンを押してくださいね。スクエニアカウントとリンクさせることで、そのアカウント内のキャラクター全てでアイテムがもらえますよ。応募して手続きを完了させないとアイテムをもらえないので注意が必要ですね。

新しくプレイを開始した場合、フレンドをつくろうと予言テストに挑戦しようはすぐに達成できるとおもいます。答え合わせをするまでに少し時間がかかるので、早めに参加しておきたいですね。
とらんす一味ポーチ予言者育成学園コラボで可愛い装備がもらえましたよ。傘装備のポーチはこんな感じになっていますね。衣装は男女共用なので、男性キャラにはちょっと似合わないかな。

しぐさは綿毛に息を吹きかけるとタンポラゴラというキャラクターが空からたくさん降ってきますよ。

前回のコラボイベントで入手可能だった制服やしぐさなどはプレゼントチケットと交換可能になります。入手できなかった人には嬉しいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

5周年記念イベント

アストルティア5周年を記念してイベントが開催されます。なんと大魔王ゾーマと対戦するイベントですよ。9月6日から開催予定となっています。

以前行われた竜王城の決戦と同様の形式となるみたいですね。新規の人もすぐに楽しめるようにレベル固定での挑戦となりそうです。イベント期間が開始されると港町レンドア南にスライムのスラエルがやってきます。

報酬
アリアハンの剣
アリアハンの盾
アリアハンのマント
アリアハンかんむり
アリアハングローブ
アリアハンブーツ
壁かけロトのつるぎ
壁かけロトの盾
せかいじゅの葉
まほうのせいすい×3

今回は周回しなくても1回クリアすれば全てのユニークアイテムがもらえるみたいですよ。挑戦するためのトリガーアイテムも必要ないようですね。報酬はアリアハン装備となっています。ドラゴンクエスト3の勇者の衣装ですね。

ウェルカムギフトカード

ウェルカムギフトカードのイベント期間は9月6日から11月30日までとなっています。

期間中にどこかの町に行くと1日1回スタンプが押されて、アイテムがもらえるといったものです。イベント期間中に30回アイテムがもらえますよ。アイテムの受け取りは、初期村にやってくるギフト係リーフィーからもらってくださいね。ソシャゲで見かけるログインボーナスといったところですね。

報酬は鈴をアタマにつけられる装備や、イスに座るしぐさ、シルフプリズムがもらえます。シルフプリズムは自分の背中に羽が付いて、ドルボードで飛ぶことができますよ。

隠れスライムフェスティバル

9月中旬ごろに開催予定の新イベントです。しぐさ「見つけた!」を覚えて、グレン城内に隠れているスライムをしぐさで見つけるという遊びです。

制限時間内にたくさんスライムを見つけてポイントを集めます。今回もフレンドランキングがありますよ。パーティで協力することもできるようですね。

報酬は死神スライダークになりきれるスライダーク装備などとなっています。

FFXIコラボ、FFXIVコラボ

以前に行われたFF11コラボとFF14コラボが再び行われます。再演なので前回と報酬は同じです。新しく冒険を開始した人は入手機会がないので嬉しい再演ではないでしょうか。

FF11コラボは9月下旬、FF14コラボは10月上旬に開催されます。今回のコラボ再演を機に取りよせ商チャガナのラインナップにコラボイベントの報酬の装備が加わります。

FF11コラボ報酬
チョコボのぼうし
マンドラゴラベレー
チョコボの像・庭
マンドラゴラの像・庭
しぐさ書・高笑い

FF14コラボ報酬
サボテンダーマスク
モーグリのぼうし
サボテンダーの像・庭
モーグリの像・庭

裏話としてFF14のサボテンダーはFFのサボテンダーっぽくないので、FFのサボテンダーにしてほしいとオーダーしたというお話が聞けました。

コロシアム

次回バトルグランプリでは武器スキル160~180が解放されます。個人戦は10月上旬から、団体戦は11月上旬からの開催を予定しています。

アスフェルド学園

9話10話が8月に配信されて、11話と最終話が10月に配信されます。アスフェルド学園は10月で最終話になるみたいですね。

それから学園で見た目を変えられるようになると地味コーナーで発表がありましたね。性別によってなにか違いがあるみたいですよ。

ハロウィンイベント

ジャックさんがやってきてハロウィンイベントが開催されます。

報酬にギュッとオバケがもらえるみたいですよ。今年はどんなイベントとなるのかな。

夏のプチ地味祭り

クエストの初回クリア経験値が増えます。クエストをプレイすることでキャラを育成することができますね。

一度見たイベントは同じアカウントのサブキャラでイベントスキップできるようになります。注意点として思い出映写機でおもいでリンクというコマンドを1度実行する必要があります。

経験値の古文書・武闘といったものが実装されます。職業クエストの報酬でもらえて序盤をテンポ良くレベルを上げられるようです。その職業専用の古文書で2万5000Pもの経験値がもらえるみたいです。

Windows版、WiiU版の顔と手のグラフィックが向上します。以上が9月6日に修正されることになりますよ。

バージョン4

バージョン4の発売日が2017年11月16日(木)に決定しました。サブタイトルは「5000年の旅路 遥かなる故郷へ」価格は3800円+税となっています。プロモーション映像も公開されましたね。

バージョン4は11月16日(木)発売ですね。だいたい予想通りといった感じでしょうか。バージョン4発売までは5周年記念イベントや隠れスライムフェスティバルなどのイベントを楽しんで待ちたいですね。

ポーリーランド4

アズラン住宅村
のどかな農村地区
11475丁目

あかほりさとる先生のハウジングが公開されました。一度見学に行ってみたいですね。

プレゼントのじゅもん

ごーごーふくびき
ふくびき券50枚

ごーごーおみずやり
超トマトのタネ×5

まとめ

ドラゴンクエスト夏祭り2017の情報をまとめました。3.5後期のイベント情報とバージョン4の発売日、プロモーション映像が公開されましたね。

大魔王ゾーマとバージョン4が楽しみですヾ(*´▽`*)ノ

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

お知らせ

竜王城の決戦イベント開催期間延長ですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ドラゴンクエスト30周年記念イベントの竜王城の決戦が延長されますよー

魔法の迷宮ロンデ

お知らせ

バージョン4.2の冒険の舞台など超会議2018での情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 超ドラゴンクエストXTVin超会議2018が4月28日13時から放送されましたよ。超ドラゴンクエストXTVin超会議2018では、バージョン4.2の冒険の ...

第7回アストルティア・クイーン総選挙中間発表

お知らせ

クイーン総選挙の中間発表がありましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バレンタインイベント2019第7回アストルティア・クイーン総選挙の中間発表がありましたよ。冒険者の広場や公式Twitterに中間順位が載っていますね。 中 ...

市松模様のふりそで・大成功

お知らせ

便利ツールの年末年始ログインボーナスでふくびき券がもらえますよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 冒険者のおでかけ超便利ツールで年末年始ログインボーナスがもらえますよ。 年末年始ログインボーナス キャンペーン期間 2018年12月30日(日)0時~20 ...

ギャルの服・大成功

お知らせ

今週(5月6日~)の達人クエストなど週課の情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(5月6日~)の達人クエストなど週課の情報を紹介します。 常闇の聖戦と聖守護者の闘戦記の強さ 5/6 日 5/7 月 5/8 火 5/9 水 5/10 ...

-お知らせ
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2019 All Rights Reserved.