くうちゃ冒険譚~ドラクエ10ブログ~

くうちゃのドラゴンクエストX(DQ10)での冒険、ときどき攻略のドラクエ10ブログですー

闘会議2018の超DQXTVの内容とプレゼントのじゅもんを紹介します

どうもくうちゃです!
2018年2月10日12時から放送された超ドラゴンクエストXTVin闘会議2018出張版SPの模様を紹介します。トビアス

バージョン4.1最新情報

情報コーナーは前回の放送から時間がたっていないこともあって、「吼えろトビアス!」の紹介だけでした。

キャラクターズファイル第2弾の主人公はナドラガンド協団長のトビアスさんですね。謎の少女が登場し、トビアスさんにある疑惑が発覚します。隠し子疑惑でしょうか?

また各領界のキャラクター登場し、邪悪なる意思の復活を匂わせる画像がでていましたね。トビアスさんの活躍に期待したいです。

配信日程は3月中旬に全3話を中3日で配信するそうです。配信間隔が短いのでテンポ良くストーリーが展開しますね。

スポンサーリンク

人狼コラボ

人狼TLPTとのコラボが紹介されました。ドラゴンクエストXをモチーフにした舞台となり、チケットにアイテムコードがついてくるみたいです。

アイテムコードでアンルシアと魔勇者のポーチ、しぐさ「狼まわし」がもらえます。コラボアイテムは人狼を見ると先行入手できるようです。人狼を見に行かなくても後ほど何かの手段でもらえるようになるみたいですよ。

リアル脱出ゲームコラボ

リアル脱出ゲームとドラゴンクエストの2回目のコラボが決定しました。

「大魔王ゾーマからの脱出」
日程:2018年8月11日(土)~14日(火)、8月18日(土)~19日(日)
会場:幕張メッセ

アンルシアが出るかも?という堀井さんの発言が気になりますね。

リアル脱出ゲームは謎解きを行いつつ脱出するのが目的です。謎解きに関して練習問題が出題されていました。こちらの練習問題に正解すると、25組100名に「大魔王ゾーマからの脱出」のチケットがプレゼントされますよ。
大魔王ゾーマからの脱出応募期間は2月10日~3月4日23時59分までですね。興味のある方は特設サイトで回答してみてください。答えは最後に書いておきます。

第6期初心者大使卒業試験

第6期初心者大使の卒業試験がありました。試験内容は死神スライダークとの対戦でしたよ。パーティ構成は、戦士魔法戦士賢者僧侶です。なかなかバランスの良いパーティ構成ですね。

ソードリッパーに苦戦していましたが、かなり練習したのが分かりますね。大きく崩れることはなく見事に討伐成功しました。

第6期初心者大使のみなさん卒業おめでとうございます!

プレゼントのじゅもん

プレゼントのじゅもんが発表されましたよ。

ずっとなかよく
超元気玉×6

まとめ

超ドラゴンクエストXTVin闘会議2018の内容を紹介しました。第6期初心者大使のメンバーには今後もドラゴンクエストXを続けていって欲しいです。

号泣してましたね(´;ω;`)

リアル脱出ゲームの練習問題の答え:ユウキ

人気ブログランキング参加中です
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
応援ありがとうございます~

スポンサーリンク



-お知らせ
-,

関連記事