金策

超DQXTV#1の情報コーナー前に旅人バザーの素材価格を確認してみました

更新日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
拡張パッケージ発売直前の超DQXTVが今夜放送されますね。情報コーナー前に旅人バザーの様子を確認してみました。小悪魔・なやむ

旅人バザーの素材価格

旅人バザーで取り引きされている素材の価格はバージョンアップ前後で大きく変動します。バージョンアップ後に素材価格が高騰する傾向にあり、金策のチャンスとなっていますよ。

とくに情報コーナーで新情報がでると、バザーから特定の素材が一気になくなるほど影響力がありますね。11月6日21時からの超ドラゴンクエストXTV#1を楽しみに待ちたいですね。

スポンサーリンク

汗と涙の結晶の価格

2017年11月6日11時の汗と涙の結晶の価格は3800ゴールドを超えています。昨夜は3600ゴールドぐらいだったので、少しずつ価格が上昇していますね。

バージョン4.0では新武器が追加されるので、武器鍛冶職人さん・木工職人さんが汗と涙の結晶を買い込んでいるのでしょうか。価格上昇を期待して汗と涙の結晶に投資している人もいるかもしれませんね。

ナドラダイト鉱石・天竜草の価格

キラキラマラソンでお世話になっているナドラダイト鉱石と天竜草の価格は、だいぶ下がってきていますね。ナドラダイト鉱石6500ゴールド、天竜草7000ゴールドぐらいとなっています。

拡張パッケージで新しい世界にいけるので、新素材も登場すると思われます。この影響でナドラダイト鉱石の価格が下がってきていますね。

キラキラマラソンでの収入が低くなっていますが、新素材が登場すればかなり稼ぐことができますよ。拡張後はキラキラマラソンを頑張りたいですね。

オグリドホーンの価格

新武器が登場するので、かいしん錬金の素材に使用するオグリドホーンの価格が上昇していますね。現在の価格が4000ゴールドを超えていました。オグリドホーンはオーグリード大陸で拾えるので、初心者さんでも簡単に始められる金策となりますよ。

こうげき錬金の素材で使用するビッグサボテンは2400ゴールドほどです。こちらもそこそこの値段で取り引きされているので拾っておきたいですね。

びっくりトマトの価格

料理に使用するびっくりトマトは2900ゴールドで取り引きされています。少しですが値上がりしている感じですね。バトルグランプリ・団体戦が開催されている影響でしょうか。

拡張パッケージではレベル上限が解放されるので、レベル上げのおともに料理需要もありそうですね。こちらの価格にも注視しておきたいです。

オーブの価格

レッドオーブ5700ゴールド
ブルーオーブ5800ゴールド
イエローオーブ7900ゴールド
グリーンオーブ8400ゴールド
パープルオーブ8900ゴールド
虹色のオーブ23000ゴールド

オーブ各色の価格はこのような感じになっていました。オーブの価格はなかなか安定していますね。拡張までの間はキラキラマラソンよりもオーブ金策がこつこつ稼げそうですね。

まとめ

超ドラゴンクエストXTVの情報コーナーを前に旅人バザーの素材価格を確認してみました。どのような情報がでるのか楽しみですね。

バージョンアップ直後は金策のチャンスですよヾ(*´▽`*)ノ

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ワニバーン

金策

人魚の涙をワニバーンから盗んで金策してみましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バザーで高額で取り引きされている人魚の涙をワニバーンから盗み金策してみました。 パーティ構成 わたしまもの使いでサポ盗賊盗賊旅芸人の構成でいきました。ワニ ...

金策

汗と涙の結晶が少し安くなってますねー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!結晶の値段が下がり気味ですー  

カルデア溶岩帯

金策

カルデア溶岩帯のキラキラからアステライト鉱石が拾えますね

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 4.3新フィールドカルデア溶岩帯のキラキラを調査してきましたよ。 カルデア溶岩帯のアステライト鉱石ポイント カルデア溶岩帯のキラキラのうち、推定アステライ ...

金策

汗と涙の結晶の価格が一瞬急騰してました!

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!昨日のバザーでの価格は何だったのでしょうか?

調理職人

調理 金策

キレキレキッシュの作り方の手順を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 調理職人のキレキレキッシュの作り方の手順を紹介します。 キレキレキッシュの性能 星1:こうげき力+7、身かわし率+1.3%、経験値+20% 星2:こうげき ...

-金策

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2019 All Rights Reserved.