くうちゃ冒険譚~ドラクエ10ブログ~

くうちゃのドラゴンクエストX(DQ10)での冒険、ときどき攻略のドラクエ10ブログですー

2月10日の邪神の宮殿は覇道の双璧!二獄と三獄の条件を確認してきましたよ

どうもくうちゃです!
2018年2月10日の邪神の宮殿の更新情報を紹介したいとおもいます。邪神の宮殿2月10日

対戦相手は覇道の双璧

今回の対戦相手は覇道の双璧ですね。戦慄の魔元帥(ゼルドラド)と震撼の冥宰相(ラズバーン)のコンビとの戦闘となります。

剣を呼び出すゼルドラドから先に討伐したいですね。範囲攻撃の覇道の閃撃も強力なので、巻き込まれないように気をつけたいところです。

必要な状態異常耐性は呪い、幻惑、マヒとなっています。とくに呪い耐性は欲しいですね。ファイアタルトやアクセサリーなどで炎属性耐性を上げておくと、爆嵐剣のダメージが減り戦闘が楽になりますよ。

スポンサーリンク

二獄の条件

18分以内に討伐せよ!
スティック、ハンマー、弓を装備して挑むこと。
ティンクルバトン、プレートインパクト、ダークネスショットを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

二獄は装備武器がスティック、ハンマー、弓に制限されていますね。スティックが装備できるのは僧侶、パラディン、スーパースター、踊り子、天地雷鳴士です。

ハンマーを装備できるのはバトルマスター、パラディン、どうぐ使いとなります。弓を装備できるのが魔法戦士、レンジャー、賢者、どうぐ使い、占い師です。全体的に中衛と後衛が多い構成となりそうです。

呼び出される剣を範囲攻撃で処理したいですね。ハンマー装備のバトルマスター、天地雷鳴士や占い師の範囲攻撃が活躍できそうです。

魔法戦士のフォースブレイクやレンジャーのケルベロスロンド、どうぐ使いの強化ガジェット零式などでダメージを増やして、ゼルドラドを早く倒してしまいたいです。残りラズバーン1体になれば範囲攻撃は回避しやすいので簡単になりますね。

オートマッチングの構成で回復職が少ない場合でも、配られたアイテムがあります。どうぐで蘇生回復を行えば勝機は十分にあるので積極的に使うようにしたいです。

三獄の条件

16分以内に討伐せよ!
パラディンで挑むこと!
グランドネビュラを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

三獄はパラディンだけでの戦闘となりますよ。攻撃力が課題となるのでヤリを装備していきたいですね。範囲攻撃のジゴスパークは剣が召喚されるのに合わせて使います。

武神の護法でダメージを下げることもできますし、聖騎士の堅陣を使えばダメージを1度防げますね。

回復や蘇生は配られたどうぐを使えば問題なくできるとおもいます。

まとめ

2018年2月10日に更新された邪神の宮殿の情報をお知らせしました。パラディンだけの三獄がどんな戦闘となるのか楽しみです。

スキル振りなおさないと(;´・ω・)

人気ブログランキング参加中です
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
応援ありがとうございます~

スポンサーリンク



-お知らせ
-

関連記事