天地雷鳴士

バージョン4で新職業の天地雷鳴士が追加されますよ

更新日:

プリムリリー・まわるドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
本日8月21日(月)発売のVジャンプ10月特大号でバージョン4の新職業「天地雷鳴士」が発表されましたね。

天地雷鳴士

天地雷鳴士はドラゴンクエストVIIで賢者とスーパースターを究めるとなれる上位職のひとつですね。ドラゴンクエストXでは職業間のバランスがあるので、上位職というよりも自然系の技が使える独自の職業というイメージでしょうか。

過去作ではマグマやメイルストロム、れんごく火炎など自然現象の特技を使えました。ファイナルファンタジーの風水士に近いのかもしれませんね。

VIIでは「いてつくはどう」も使えていました。Xで実装されるかは分かりませんが、使えるようだと賢者さんのライバルとなりそうですね。

そしてVIIの特技でもうひとつ気になるのが「げんま召喚」です。一緒に戦ってくれる「げんま」を召喚します。何種類かいて、使う技が異なってきます。召喚士という側面もあるんですよね。オンラインゲームで実現するには難しそうですが、難しいこともやってくれると期待したいですね。

装備

新職業が追加されると、なにが装備できるのかも気になりますね。防具はおそらくローブ系でしょうか。武器はどうなるのかな。武器はスキルポイントに影響するのでかなり重要です。

情報がないので妄想していきたいとおもいます。両手杖や扇などを装備していそうな私の勝手なイメージです。ジゴスパークが使えるヤリも装備できそうですね。ビッグバンは両手剣ですがどうなるんでしょう。

まとめ

バージョン4の追加職業「天地雷鳴士」が登場することが発表されました。どんな職業になるのか考えるだけで楽しいですね。

ついにバージョン4の情報が出てきましたね(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

天地雷鳴士アサヒ

天地雷鳴士

天地雷鳴士転職クエストと使える特技や呪文を確認してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 天地雷鳴士に転職するためのクエスト「あまつちに雷鳴轟く」をやってきましたよ。さっそく天地雷鳴士に転職してスキルを確認してきました。 「あまつちに雷鳴轟く」 ...

サンダーシャウト

天地雷鳴士 宝珠

いなずまの極意の宝珠をドロップするモンスター情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 天地雷鳴士用の光の宝珠いなずまの極意をドロップするモンスター情報です。 ※更新(2021/12/02) バージョン6.0のモンスターを追加しました。 いな ...

サポ天地雷鳴士

天地雷鳴士

作戦によるサポート仲間の天地雷鳴士が召喚するげんまの種類と行動を確認してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! サポート仲間の天地雷鳴士がさくせんによって、どのげんまを召喚してどんな行動をするのか確かめてきました。 基本行動 サポート仲間の天地雷鳴士は、げんま召喚を ...

海冥主メイヴ

天地雷鳴士 海冥主メイヴ

天地雷鳴士で海冥主メイヴレベル1をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 天地雷鳴士で海冥主メイヴレベル1をサポート仲間と攻略してきましたよ。 ※追記(2019/05/13) ⇒メイヴ4を天地雷鳴士でサポ攻略 パーティ構成 天地 ...

小悪魔・ウインク

天地雷鳴士

天地雷鳴士の特徴やげんま召喚、げんまカカロンの呪文の情報がでてきましたね

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 11月6日の超ドラゴンクエストXTVで天地雷鳴士について詳しく説明されましたね。冒険者の広場にもアップデート情報がきていますね。 天地雷鳴士のクエスト 天 ...

-天地雷鳴士
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.