くうちゃ冒険譚~ドラクエ10ブログ~

くうちゃのドラゴンクエストX(DQ10)での冒険、ときどき攻略のドラクエ10ブログですー

宿命のバトルチャレンジ!というイベントが開催されますよ

どうもくうちゃです!
宿命のバトルチャレンジ!」というイベントが突然やってきましたね。冒険者の広場に詳細が載っていますよ。がうがう・成功

スポンサーリンク

イベント期間

2017年6月10日(土)6時~6月12日(月)5時59分

2日間の開催となりますが、6月10日のテンの日のイベントも兼ねているみたいですね。お知らせの画像にテンの日のマークが描かれています。

イベント内容

バージョン3.5後期の最終決戦に向けて、イベント期間内にバージョン1とバージョン2のラスボスを再び撃破するというものです。ベジセルクターゲット”1st”は強戦士の書で戦うことができるバージョン1のラスボス強ですね。戦う為にはバージョン1のストーリーをクリアしていることと、クエスト「ベジセルクの咆哮」をクリアして強戦士の書を入手している必要があります。ルネデリコターゲット”2nd”はバトル・ルネッサンスで戦うことができるバージョン2のラスボスです。選択するつよさはふつう以上で良いみたいです。

戦う為にはバージョン2のストーリーをクリアしていることと、クエスト「闘争する芸術の夜明け」をクリアしてバトル・ルネッサンスに挑戦できるようになっていることが必要です。

各バージョンのラスボスということでターゲットの名前は伏せさせていただきました。そこまでストーリーを進めた人には分かるとおもいます。

報酬

報酬はターゲット”1st”撃破で黄の錬金石3個、ターゲット”2nd”撃破で黄の錬金石3個もらえるようです。受取方法は6月中に郵便で送られてくることになります。もらえる報酬は少ないですが、もらえる物は頂いておきたいですね。

注意事項として、イベント期間中に討伐すること、報酬はそれぞれ1回限りと書かれていますね。

まとめ

「宿命のバトルチャレンジ!」というイベントが開催されます。バージョン1とバージョン2のラスボスを再び討伐するというイベントですね。

最終決戦がいよいよ近づいてきたのかな(;´・ω・)

人気ブログランキング参加中です
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
応援ありがとうございます~

スポンサーリンク



-お知らせ, バトル・ルネッサンス
-

関連記事