バトル

8月10日の邪神の宮殿二獄と三獄を攻略してきました

更新日:

8月10日邪神の宮殿ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2017年8月10日に更新された邪神の宮殿を攻略してきましたよ。

対戦相手

今回の更新での対戦相手は魔幻の覇王軍となっていますね。各獄で対戦相手が変わり必要な耐性も変わってくるので気をつけたいですね。

特に呪いガードは重要です。一獄と四獄では魅了ガードもほしいですね。また呪文攻撃も多いので、占い師で参戦する時は世界のタロットも有効だとおもいます。属性耐性はダークタルトを食べて闇耐性を上げると良さそうです。

二獄

二獄の条件は旅芸人、レンジャー、スーパースターでの参加となります。わたしは弓レンジャーで挑むことにしました。二獄で必要な耐性は混乱、呪い、即死となっています。

序盤の2体同時に戦うときがキツイですね。真やいばくだきの効果がないのですぐに倒されてしまいます。あんこくのきりで弱体をいれるようにしていました。ムチや扇で幻惑にするのもいいかもしれませんね。

攻撃ではレンジャーのケルベロスロンドやフェンリルアタックが活躍しました。ケルベロスロンドのダメージアップ効果も嬉しいです。

道具が配布されているので、せかいじゅのしずくで回復は楽に行えますね。討伐タイムは11分02秒86となりました。やはり前半が少し苦戦しますね。

三獄

三獄はヤリを装備することが条件となります。ヤリを装備できる僧侶、パラディン、どうぐ使いが参加できますね。三獄で必要な耐性は呪い、マヒ、毒となっています。

わたしはどうぐ使いで参加することにしました。ヤリは武神の護法があるので上手く使えれば、ダメージを軽減することができますね。

どうぐ使いの必殺技強化ガジェット零式が活躍しますね。たくさんどうぐ使いがいたので、誰かが発動して大ダメージを与えることができますよ。心配していた火力は十分足りましたね。

どうぐ使いは磁界シールド、マジックバリア、メディカルデバイスで防御面も補えます。支給されたせかいじゅの葉、せかいじゅのしずくがあるので僧侶が少なくてもなんとかなりましたよ。

討伐タイムは9分10秒65でした。どうぐ使いの必殺技が発動すると楽に討伐することができますね。

まとめ

8月10日に更新された邪神の宮殿を攻略してきました。今回は1回で攻略できたので簡単だったとおもいます。

ヤリで攻撃するの楽しいですヾ(*´▽`*)ノ

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10邪神の宮殿2020年3月10日

バトル

炎と嵐の災禍などと戦ってきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年3月10日更新の邪神の宮殿のボスは、炎と嵐の災禍など聖塔の番人の組み合わせです。獄ごとに登場するボスが変わってきますね。 2020年3月10日邪 ...

ドラクエ10天獄

バトル

2020年4月10日の天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年4月10日20時に天獄の扉が開きましたね。今回の対戦相手は、虚空の邪竜神ですよ。 虚空の邪竜神 虚空の邪竜神で必要となる状態異常耐性は、マヒです ...

ダークネビュラス

バトル

ダークネビュラスを占い師でサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! フィールドの強敵モンスターダークネビュラスを占い師でサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 ダークネビュラスに挑むパーティ構成は、わたし占い師サポ戦士戦士 ...

夏服改・成功

バトル

5.5前期で近くの対象をターゲットする機能が追加されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.5前期で近くの対象をターゲットする機能が追加されます。 近くの対象をターゲットする機能 戦闘中に近くの対象をターゲットする機能が追加されます ...

バトル

邪神の宮殿の更新内容ですー(9月10日~)

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!邪神の宮殿が更新されましたよー  

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.