バトル

8月10日の邪神の宮殿二獄と三獄を攻略してきました

更新日:

8月10日邪神の宮殿ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2017年8月10日に更新された邪神の宮殿を攻略してきましたよ。

対戦相手

今回の更新での対戦相手は魔幻の覇王軍となっていますね。各獄で対戦相手が変わり必要な耐性も変わってくるので気をつけたいですね。

特に呪いガードは重要です。一獄と四獄では魅了ガードもほしいですね。また呪文攻撃も多いので、占い師で参戦する時は世界のタロットも有効だとおもいます。属性耐性はダークタルトを食べて闇耐性を上げると良さそうです。

二獄

二獄の条件は旅芸人、レンジャー、スーパースターでの参加となります。わたしは弓レンジャーで挑むことにしました。二獄で必要な耐性は混乱、呪い、即死となっています。

序盤の2体同時に戦うときがキツイですね。真やいばくだきの効果がないのですぐに倒されてしまいます。あんこくのきりで弱体をいれるようにしていました。ムチや扇で幻惑にするのもいいかもしれませんね。

攻撃ではレンジャーのケルベロスロンドやフェンリルアタックが活躍しました。ケルベロスロンドのダメージアップ効果も嬉しいです。

道具が配布されているので、せかいじゅのしずくで回復は楽に行えますね。討伐タイムは11分02秒86となりました。やはり前半が少し苦戦しますね。

三獄

三獄はヤリを装備することが条件となります。ヤリを装備できる僧侶、パラディン、どうぐ使いが参加できますね。三獄で必要な耐性は呪い、マヒ、毒となっています。

わたしはどうぐ使いで参加することにしました。ヤリは武神の護法があるので上手く使えれば、ダメージを軽減することができますね。

どうぐ使いの必殺技強化ガジェット零式が活躍しますね。たくさんどうぐ使いがいたので、誰かが発動して大ダメージを与えることができますよ。心配していた火力は十分足りましたね。

どうぐ使いは磁界シールド、マジックバリア、メディカルデバイスで防御面も補えます。支給されたせかいじゅの葉、せかいじゅのしずくがあるので僧侶が少なくてもなんとかなりましたよ。

討伐タイムは9分10秒65でした。どうぐ使いの必殺技が発動すると楽に討伐することができますね。

まとめ

8月10日に更新された邪神の宮殿を攻略してきました。今回は1回で攻略できたので簡単だったとおもいます。

ヤリで攻撃するの楽しいですヾ(*´▽`*)ノ

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

グラコス

バトル

達人クエスト戦士と行く!迅速なグラコス討伐!をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエスト「戦士と行く!迅速なグラコス討伐!」をサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 達人クエストの条件で戦士をひとりパーティに入れなくてはいけ ...

バズズ

バトル 初心者の館

【初心者の館】バズズの戦い方と報酬アクセサリーの情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 初心者さん向けに、魔法の迷宮のコインボス「バズズ」の攻略情報と報酬をまとめました。 バズズコイン/カードの入手方法 バズズと戦うためには、魔法の迷宮入り口 ...

グラコス

バトル

達人クエスト「怒涛の賢者軍団VSグラコス!」をサポ攻略してきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(4月2日~)の達人クエスト「怒涛の賢者軍団VSグラコス!」をサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 パーティ構成は賢者4人での達成が条件なので、サポ ...

バトル

バラモス強をバトルマスターでサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バラモス強にサポート仲間と攻略に挑戦してきましたよ。 バラモス強パーティ構成 バラモス強はその凶悪な強さのため敬遠されがちですが、サポでいけるのかやってみ ...

キラークリムゾン

バトル

キラークリムゾンをキメパン構成で攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! キメラキラーパンサー構成でキラークリムゾンを討伐してきましたよ。 パーティ構成 今回キラークリムゾンを攻略するパーティ構成は、天地雷鳴士・僧侶・キラーパン ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2019 All Rights Reserved.