お知らせ

8月のテンの日のイベント「目覚めて5つの種族」など紹介します

更新日:

ゴルフ・よびかけるドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2017年8月10日のテンの日の内容をお伝えしていきます。

目覚めて5つの種族

8月のテンの日のイベントは『目覚めて5つの種族!~再演「あの日」の出身村~』というものです。開催時間とサーバーが設定されているので、確認しておきます。

開催時間(全5回)
13時30分
15時
17時30分
21時
22時

サーバー21~26

開催場所はアグラニの町、ツスクルの村、プクレットの村、ランガーオ村、レーンの村の5種族のスタート地点の拠点ですね。

注意事項として装備品を5枠以上空ける、1000ゴールド以上所持している、種族姿になってその種族の村で参加することが求められています。

サブキャラのプクリポでプクレットの村に潜入してきましたよ。2012年8月2日の出身村の様子を再現するごっこ遊びみたいですね。5年前の状態になりきるための3つのルールが設けられます。

ひとつ目は防具屋で売っている種族服を着ることですね。さらに武器屋で一番安い武器も買いそろえます。

ふたつ目は「立ちかた」を「ふつうの立ちかた」に戻します。さくせんからキャラ設定→かたがき設定→立ちかた設定で変更できますね。

みっつ目はまほうの小ビンを1個用意することでした。
目覚めて5つの種族準備を整えたら冒険に出発するために村から飛び出します。5年前の再現なのでドルボードに乗らずに徒歩での移動です。

中継地点の獅子門、祈りの宿、木かげの集落、モガレキャンプ、ピィピのお宿を目指しますよ。
キラークリムゾン人が集まるまで少し待って、今度は中継地点から町を目指します。5年前のモンスターから逃れる恐怖を再現するために、強敵としてキラークリムゾンが配置されていましたよ。ザオで助け合いながら進みます。

町への到着が完了したら、まほうの小ビンを使ってみんなでカンパイしました。最後に「おつかれさまでした」と挨拶して終了となりましたよ。時間的に40分間ぐらいのイベントとなりましたね。

移動するだけのイベントでしたが、みんなで移動すると楽しいですね。ちょっとした遠足気分が味わえるとおもいます。

スポンサーリンク

プーちゃん

プーちゃん魔法の迷宮のボス部屋の前にプーちゃんがやってきて、5枚の中から好きな運命のカードを1枚もらうことができます。プーちゃんがくれる運命のカードは使用期限が336時間と、通常の半分となっていますね。

今月もらえる運命のカード
アトラスカード
バラモスカード
ドン・モグーラカード
暗黒の魔人カード
スライダークカード

冒険者のおでかけ超便利ツールのモンスター牧場では福の神カードももらえますね。こちらも合わせてもらっておきたいです。

クーちゃん

クーちゃんクーちゃんは風の町アズランにやってきますよ。アズランの宿屋前なので、時の化身クルッチのすぐ近くにいました。話しかけることでプレゼントチケットが1枚もらえます。

それからクーちゃんが登場するエルトナ大陸のどこかにゴールドストーンが1個入ったプレゼントボックスが出現しますね。

リポちゃん

リポちゃんヴェリナード城下町D3のアクセ屋前にリポちゃんがやってきます。リポちゃんの登場時間は10日12時~11日11時59分となっていますね。

リポちゃんに話しかけると、ゴルフ装備セットを1回30分だけレンタルすることができますよ。

まとめ

8月のテンの日のイベントを紹介しました。イベントがあったり、アイテムがもらえたりと忙しい1日となりますね。

さらに毎月テンの日になると、新エテーネの村のハナちゃんからメダルフラワーが1個もらえますよ。

目覚めて5つの種族は、ほとんど走っているだけでしたが楽しかったですよヾ(*´▽`*)ノ

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

お祝いシャワー

お知らせ

チキ坊とコッケちゃんのついてクンがショップに追加されますよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2018年11月22日(木)に更新されるDQXショップの新商品を紹介します。チキ坊とコッケちゃんのついてクンが登場しますよ。冒険者の広場にお知らせがきてい ...

夏服改・よびかける

お知らせ

今週(7月10日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(7月10日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します。 ⇒10周年記念ふくびき券の入手方法 深淵の咎人たち(4人パーティ)の強さ 7/10 日 ...

ドラクエ10岳都ガタラ交換屋

お知らせ

特典交換屋ミノノの機能実装が延期されました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 特典交換屋ミノノの機能実装がバージョン5.4まで延期になりました。冒険者の広場のバージョン5.3アップデート情報に追記されていますね。 ※追記(2020/ ...

夏服改・ハートを描く

お知らせ

ドラクエ10の国勢調査で人気の種族などが発表されています

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2021年のドラゴンクエストX国勢調査の結果が発表されました。冒険者の広場に掲載されていますね。 ドラゴンクエストX国勢調査の中から、人気の種族、職業、武 ...

ドラクエ10すごろく

お知らせ

2022年9月のテンの日のイベントは「みんなであそぼう!すごろくパーティー!」です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2022年9月のテンの日のイベントは、「みんなであそぼう!すごろくパーティー!」です。冒険者の広場にお知らせが来ていますね。 みんなであそぼう!すごろくパ ...

-お知らせ
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.