バトル

2021年2月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿2021年2月25日ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2021年2月25日(木)更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回の邪神の宮殿のボスは、見果てぬ夢の蛮勇ですね。

見果てぬ夢の蛮勇

見果てぬ夢の蛮勇見果てぬ夢の蛮勇は、幻妖の魔勇者と暴虐の悪夢が登場します。必要となる状態異常耐性は、混乱、封印、呪い、マヒ、おびえ、即死です。
見果てぬ夢の蛮勇の耐性と行動

攻撃する順番は、幻妖の魔勇者から先に攻撃していきます。暴虐の悪夢はHPが減ると危険な行動をしてくるので、攻撃するのは後回しが良いとおもいます。

スポンサーリンク

2021年2月25日の条件(簡易版)

二獄
魔法使い・魔法戦士・賢者

三獄

四獄
スティック・両手杖・棍・ムチ・鎌

三獄の攻略

三獄の条件
16分以内に討伐せよ!
扇を装備して挑むこと。
装備中の武器のスキルに150Pふり挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

三獄は扇だけでの戦闘となります。扇を装備できるのは、武闘家、旅芸人、賢者、スーパースター、踊り子、天地雷鳴士ですね。

最初は幻妖の魔勇者から攻撃していきます。幻妖の魔勇者には幻惑が効くので、百花繚乱で幻惑を狙うと良さそうです。

幻妖の魔光に巻き込まれなように注意しながら戦いました。離れていても攻撃が届くので危険ですね。

チャンス特技が発生したら、災禍の陣でダメージアップを狙いたいです。ダメージアップできる貴重な手段となりますね。

暴虐の悪夢だけとなっても油断はできません。おぞましいおたけびやグランドクロスに気をつけます。グランドクロスに狙われたら、一人で受けるようにしたいです。

賢者が参加できますし、天地雷鳴士がいればカカロンを召喚できるので回復や蘇生はあまり心配いりませんね。他の職業でも配られたアイテムがあるので、惜しまずにに使っていきたいです。

まとめ

2021年2月25日(木)更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。見果てぬ夢の蛮勇(幻妖の魔勇者+暴虐の悪夢)が対戦相手でしたね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10結界の守護者たちサポ攻略

バトル

結界の守護者たちをサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 結界の守護者たちをサポ攻略してきました。 ⇒海賊で結界の守護者たちをサポ攻略 サポ攻略したパーティ構成 結界の守護者たちをサポ攻略したパーティ構成は、天地 ...

ドラクエ10邪神の宮殿

バトル

2020年8月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年8月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回の邪神の宮殿のボスは闇に堕ちた英雄の幻影ですね。 闇に堕ちた英雄の幻影 闇に堕ちた英雄の幻 ...

プチゴースネル

バトル

プチゴースネルを魔法戦士でサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.3で追加されたプチゴースネルを魔法戦士でサポ攻略してきましたよ。 プチゴースネル召喚符 プチゴースネルと戦うためのプチゴースネル召喚符は、錬 ...

バトル

サポと行く怒涛のバトルマスター軍団VS魔人エンラージャ強!

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!今週の達人クエストやってきましたよー  

メレアーデドレス・成功

バトル

昏き悪夢の衝撃の耐性と行動を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿の対戦相手「昏き悪夢の衝撃」の耐性や行動を、あらためて確認したいと思います。「昏き悪夢の衝撃」の読み方は「くらきあくむのしょうげき」で良いのかな ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.