バトル

2021年2月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿2021年2月25日ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2021年2月25日(木)更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回の邪神の宮殿のボスは、見果てぬ夢の蛮勇ですね。

見果てぬ夢の蛮勇

見果てぬ夢の蛮勇見果てぬ夢の蛮勇は、幻妖の魔勇者と暴虐の悪夢が登場します。必要となる状態異常耐性は、混乱、封印、呪い、マヒ、おびえ、即死です。
見果てぬ夢の蛮勇の耐性と行動

攻撃する順番は、幻妖の魔勇者から先に攻撃していきます。暴虐の悪夢はHPが減ると危険な行動をしてくるので、攻撃するのは後回しが良いとおもいます。

スポンサーリンク

2021年2月25日の条件(簡易版)

二獄
魔法使い・魔法戦士・賢者

三獄

四獄
スティック・両手杖・棍・ムチ・鎌

三獄の攻略

三獄の条件
16分以内に討伐せよ!
扇を装備して挑むこと。
装備中の武器のスキルに150Pふり挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

三獄は扇だけでの戦闘となります。扇を装備できるのは、武闘家、旅芸人、賢者、スーパースター、踊り子、天地雷鳴士ですね。

最初は幻妖の魔勇者から攻撃していきます。幻妖の魔勇者には幻惑が効くので、百花繚乱で幻惑を狙うと良さそうです。

幻妖の魔光に巻き込まれなように注意しながら戦いました。離れていても攻撃が届くので危険ですね。

チャンス特技が発生したら、災禍の陣でダメージアップを狙いたいです。ダメージアップできる貴重な手段となりますね。

暴虐の悪夢だけとなっても油断はできません。おぞましいおたけびやグランドクロスに気をつけます。グランドクロスに狙われたら、一人で受けるようにしたいです。

賢者が参加できますし、天地雷鳴士がいればカカロンを召喚できるので回復や蘇生はあまり心配いりませんね。他の職業でも配られたアイテムがあるので、惜しまずにに使っていきたいです。

まとめ

2021年2月25日(木)更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。見果てぬ夢の蛮勇(幻妖の魔勇者+暴虐の悪夢)が対戦相手でしたね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラゴンガイア

バトル

達人クエスト「圧勝のドラゴンガイア討伐!」をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 9月17日に更新された達人クエスト「圧勝のドラゴンガイア討伐!」をサポ攻略してきましたよ。 圧勝のドラゴンガイア討伐! 今週の達人クエストは報酬が4こもら ...

大魔獣イーギュア

バトル

大魔獣イーギュアを占い師で討伐してきた戦い方などを紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 氷の領界のフィールドにいる強敵モンスター大魔獣イーギュアを占い師で討伐してきましたよ。 ⇒大魔獣イーギュアを占い師でキラーパンサーとサポ攻略してきた戦い方 ...

バトル

サポで魔法使いと行く!迅速なやるきのジャーミィ討伐!やってきましたー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(9月25日~)の達人クエストをサポで達成してきましたよー

ドラクエ10邪神の宮殿2019年11月25日

バトル

2019年11月25日の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2019年11月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回の邪神の宮殿のボスは魔宮の守護者たちですね。 魔宮の守護者たちの概要 魔宮の守護者たちは ...

ドラクエ10天獄

バトル

5.5後期で天獄に新たなボスが追加されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.5後期で邪神の宮殿天獄に新たなボスが追加されます。 天獄にボス追加 バージョン5.5後期で天獄に新たなボスが登場します。 紹介画像ではモザイ ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2022 All Rights Reserved.