バトル

邪神の宮殿12月10日は災いの神話と暴虐の悪夢との対戦ですね

投稿日:

2018年12月10日邪神の宮殿ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2018年12月10日の邪神の宮殿更新情報です。今回の邪神の宮殿の対戦相手は災いの神話と暴虐の悪夢ですね。一獄と二獄の間の像を調べましたが、何も起きませんでした。

災いの神話と暴虐の悪夢

災いの神話と暴虐の悪夢で必要となる耐性は混乱、封印、呪い、幻惑、マヒ、即死と多いですね。全てをそろえるのは難しいですが、できる限り耐性を準備したいですね。

雷属性の攻撃が強力なので、ストームタルトなどでダメージを軽減しておくと良いですよ。

攻撃する順番は、災いの神話からですね。暴虐の悪夢はHPが減るとグランドクロスを使ってくるので、範囲攻撃に巻き込まないようにしたいです。

2体同時に戦っている間はとくに攻撃がきついですね。壁とタゲ下がりを行って、攻撃を減らしたいです。

スポンサーリンク

二獄の条件

18分以内に討伐せよ!
片手剣、ツメ、ブーメランを装備して挑むこと。
ギガブレイク、ライガークラッシュ、デュアルブレイカーを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉、せかいじゅのしずく、ようせいの霊薬)。

二獄は武器が片手剣、ツメ、ブーメランに制限されていますね。片手剣を装備できるのは戦士、バトルマスター、魔法戦士、占い師、遊び人です。

ツメを装備できるのが武闘家、盗賊、まもの使いですね。ブーメランはレンジャー、賢者、どうぐ使い、遊び人が装備できます。

片手剣戦士が参加できるので、真・やいばくだきで攻撃力を下げれば安定しますね。武闘家や盗賊はショックにすることで、戦闘に余裕を作ることができます。

暴虐の悪夢のブレス攻撃が強いので、レンジャーのまもりのきりも地味に嬉しいですよね。レンジャーは、ケルベロスロンドやフェンリルアタックで攻撃できるのも良いところです。

回復役が少なくなりそうなので、配布されたどうぐを使って回復・蘇生を行いたいですね。

三獄の条件

16分以内に討伐せよ!
魔法使いで挑むこと。
メラガイアーを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉、せかいじゅのしずく、ようせいの霊薬)。

三獄は魔法使いだけでの戦闘となります。魔法使いは打たれ弱いので壁とタゲ下がりを行って、攻撃する時間を作りたいです。

蘇生と回復はどうぐを使って行います。せかいじゅの葉は12枚もあるので、どんどん使っていきたいですね。

四獄の条件

18分以内に討伐せよ!
パラディン、僧侶、旅芸人、占い師、スーパースターで挑むこと。
グランドネビュラ、ホーリーライト、ゴッドジャグリング、魅惑の水晶球、バギムーチョを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉、せかいじゅのしずく、ようせいの霊薬)。

四獄は職業が5つに限定されていますね。守備的な職業が多い中で、占い師が攻撃役に向いていますね。範囲攻撃で序盤から暴虐の悪夢のHPを減らしすぎないように注意したいです。

まとめ

2018年12月10日の邪神の宮殿の更新情報を紹介しました。一獄と二獄の間の像に変化はありませんでしたよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10魔法使い立ちかた

バトル

5.5前期で魔法使いの両手杖スキルと短剣スキルが強化されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.5前期アップデートのスキルライン調整で魔法使いが強化されます。 魔法使い・両手杖の新スキルライン 3P:装備時MP吸収率+6% 7P:悪魔ば ...

守護者ラズバーン強

バトル

怒涛のレンジャー軍団VS守護者ラズバーン強!をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエスト「怒涛のレンジャー軍団VS守護者ラズバーン強!」をサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 達人クエストの条件がレンジャー4人での討伐なの ...

バトル

占い師でサポとピラミッドの第七第八第九霊廟いってきましたー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!占い師でサポとピラミッド7、8、9霊廟に行ってみましたー  

旅芸人と行く!迅速なドラゴンガイア討伐!

バトル

旅芸人と行く!迅速なドラゴンガイア討伐!をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 達人クエスト「旅芸人と行く!迅速なドラゴンガイア討伐!」をサポ攻略してきましたよ。 旅芸人と行く!迅速なドラゴンガイア討伐! 達人クエスト「旅芸人と行く! ...

ドラクエ10しぐさオッケー

バトル

6.3ロストブレイクで怒り状態を解除できるようになります

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.3で、ロストブレイクで怒り状態が解除できるようになります。冒険者の広場にバージョン6.3アップデート情報が載っていますね。 職業バランス調整 ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.