バトル

邪神の宮殿12月10日は災いの神話と暴虐の悪夢との対戦ですね

投稿日:

2018年12月10日邪神の宮殿ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2018年12月10日の邪神の宮殿更新情報です。今回の邪神の宮殿の対戦相手は災いの神話と暴虐の悪夢ですね。一獄と二獄の間の像を調べましたが、何も起きませんでした。

災いの神話と暴虐の悪夢

災いの神話と暴虐の悪夢で必要となる耐性は混乱、封印、呪い、幻惑、マヒ、即死と多いですね。全てをそろえるのは難しいですが、できる限り耐性を準備したいですね。

雷属性の攻撃が強力なので、ストームタルトなどでダメージを軽減しておくと良いですよ。

攻撃する順番は、災いの神話からですね。暴虐の悪夢はHPが減るとグランドクロスを使ってくるので、範囲攻撃に巻き込まないようにしたいです。

2体同時に戦っている間はとくに攻撃がきついですね。壁とタゲ下がりを行って、攻撃を減らしたいです。

スポンサーリンク

二獄の条件

18分以内に討伐せよ!
片手剣、ツメ、ブーメランを装備して挑むこと。
ギガブレイク、ライガークラッシュ、デュアルブレイカーを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉、せかいじゅのしずく、ようせいの霊薬)。

二獄は武器が片手剣、ツメ、ブーメランに制限されていますね。片手剣を装備できるのは戦士、バトルマスター、魔法戦士、占い師、遊び人です。

ツメを装備できるのが武闘家、盗賊、まもの使いですね。ブーメランはレンジャー、賢者、どうぐ使い、遊び人が装備できます。

片手剣戦士が参加できるので、真・やいばくだきで攻撃力を下げれば安定しますね。武闘家や盗賊はショックにすることで、戦闘に余裕を作ることができます。

暴虐の悪夢のブレス攻撃が強いので、レンジャーのまもりのきりも地味に嬉しいですよね。レンジャーは、ケルベロスロンドやフェンリルアタックで攻撃できるのも良いところです。

回復役が少なくなりそうなので、配布されたどうぐを使って回復・蘇生を行いたいですね。

三獄の条件

16分以内に討伐せよ!
魔法使いで挑むこと。
メラガイアーを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉、せかいじゅのしずく、ようせいの霊薬)。

三獄は魔法使いだけでの戦闘となります。魔法使いは打たれ弱いので壁とタゲ下がりを行って、攻撃する時間を作りたいです。

蘇生と回復はどうぐを使って行います。せかいじゅの葉は12枚もあるので、どんどん使っていきたいですね。

四獄の条件

18分以内に討伐せよ!
パラディン、僧侶、旅芸人、占い師、スーパースターで挑むこと。
グランドネビュラ、ホーリーライト、ゴッドジャグリング、魅惑の水晶球、バギムーチョを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉、せかいじゅのしずく、ようせいの霊薬)。

四獄は職業が5つに限定されていますね。守備的な職業が多い中で、占い師が攻撃役に向いていますね。範囲攻撃で序盤から暴虐の悪夢のHPを減らしすぎないように注意したいです。

まとめ

2018年12月10日の邪神の宮殿の更新情報を紹介しました。一獄と二獄の間の像に変化はありませんでしたよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

キングヒドラ

バトル

怒涛のレンジャー軍団VSキングヒドラ!をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(6月25日~)の達人クエスト「怒涛のレンジャー軍団VSキングヒドラ!」をサポ攻略してきましたよ。 怒涛のレンジャー軍団VSキングヒドラ! 達人クエス ...

ゲルニック将軍

バトル

ゲルニック将軍の必要耐性と行動を確認してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ゲルニック将軍練習札で、ゲルニック将軍に必要な耐性を確認してきましたよ。 ゲルニック将軍練習札 ゲルニック将軍練習札は、娯楽島ラッカランのカジノで交換して ...

バトル

暗黒の魔人に僧侶ひとり構成で立ち回りましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! オーグリード大陸でふくびきを沢山引いていると暗黒の魔人コインも入手できて、行く機会も増えていますよね。僧侶ひとりの構成で暗黒の魔人を攻略してきましたよ。 ...

バラモス

バトル

「怒涛の踊り子軍団VSバラモス!」をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエスト「怒涛の踊り子軍団VSバラモス!」をサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成と必要耐性 パーティ構成は踊り子4人なので、サポ踊り子さんを3 ...

Sキラーマシン

バトル

Sキラーマシンを討伐タイム2分でサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 黄昏の奏戦記の報酬でSキラーマシンコインがもらえたので、僧侶サポバトルマスター×3という構成でサポ攻略してきました。 パーティ構成 以前おこなったサポ攻略 ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2019 All Rights Reserved.