バトル

バージョン7.0で天獄に追加されたボスを攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿天獄ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン7.0で邪神の宮殿天獄に追加された不死の支配者を攻略してきました

不死の支配者の必要耐性

不死の支配者は以前にも登場していますが、出現する不死の軍勢が異なっています。

確認できた状態異常耐性は、おびえ、マヒ、混乱、幻惑、呪い、封印です。

スポンサーリンク

不死の支配者攻略

不死の支配者不死の支配者の行動
武器をふりまわす(3回攻撃)
爆裂斬(対象範囲、ふっとび)
ぶんまわし(周辺範囲)
邪光の三眼(直線範囲、ショック)
不死の軍勢を召喚(増援が3体出現)
武器が強化された(ひかりのはどう効果、与ダメアップ、攻撃時HP回復、被ダメダウン)(2回目はこうげき力アップも追加)
魔眼(設置範囲×5、マヒ)
エネルギーが集まっていく
ブラッディインパクト(全体範囲?、拘束)

覇道の竜将の行動
魔竜の咆哮(幻惑、呪い、混乱)
もえさかる炎
魂をささげる

祝祭の楽将の行動
超ちからため
魂をささげる

絶牙の獣将の行動
ためる
バイキルト
マヒャデドス
魂をささげる

剛腕の巨将の行動
痛恨の一撃
ランドインパクト
魂をささげる

呪滅の妖将の行動
ツインクロー
かがやくいき
マホトーン
魂をささげる

爆炎の獄将の行動
イオグランデ
イオマータ
デスファイア
魂をささげる

不死の支配者の攻撃は強力なので、避けられる攻撃は避けたいですね。

ぶんまわしは、周辺範囲攻撃です。密着状態から避けるのは難しいので、少し距離をとっておくと良さそうでした。

邪光の三眼は、直線範囲攻撃です。狙われている時は横に移動すると回避できました。

魔眼で設置範囲が5個出現しました。設置範囲を避けてから行動するようにします。

「エネルギーが集まっていく」⇒「ブラッディインパクト」は、不死の支配者を攻撃してダメージを与えると止めることができます。

不死の支配者は、不死の軍勢を2回召喚しました。1回目は覇道の竜将、祝祭の楽将、絶牙の獣将の3体です。

2回目は剛腕の巨将、呪滅の妖将、爆炎の獄将の3体が出現します。

敵4体と同時に戦うことになりますね。強力な範囲攻撃などで早めに不死の軍勢を倒したいです。

不死の軍勢を放置していると、魂をささげて不死の支配者を強化します。不死の軍勢のHPはそれほど多くないので、素早く倒しました。

2024年3月26日の天獄の条件

天獄2024032660秒以内に40回ダメージを与えろ
30秒以内に一撃で3000以上ダメージを与えろ
60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃
45秒以内にMPダメージを1000与えろ
30秒間5人以上同時に死んではならない

40回ダメージを与えろは、天下無双、暗黒連撃などで攻撃回数を増やすと良さそうです。

一撃で3000以上ダメージ与えろは、チャージタイム技で大ダメージを狙います。

会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃は、魂狩りなどで会心の一撃を狙います。不死鳥天舞や会心まいしんラップで会心率を上げられますね。

MPダメージを1000与えろは、ハンマーのMPブレイクを使うとMPダメージを与えられますね。

5人以上同時に死んではならないは、倒されないように慎重に行動したいです。

まとめ

邪神の宮殿天獄の不死の支配者を攻略してきました。以前の不死の支配者と出現する不死の軍勢が異なっていますね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バトル

達人クエスト迅速なバズズ討伐!をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエストの課題「迅速なバズズ討伐」をサポ攻略してきましたよ。 達人クエストの条件を確認 迅速なバズズ討伐は、バズズを2分30秒以内に討伐しなけれ ...

バトル 冒険譚

竜王城の決戦やってきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!ドラゴンクエスト30周年記念イベントで竜王と戦ってきましたよー  

ドラクエ10天獄

バトル

2020年12月14日の天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年12月14日(月)に開いた天獄を攻略してきました。今回の天獄のボスは、復讐の兄弟竜・改です。 復讐の兄弟竜・改 復讐の兄弟竜・改は、謀略の邪竜と ...

2018年12月25日邪神の宮殿

バトル

背離する魔幻の血統が邪神の宮殿の対戦相手ですよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2018年12月25日の邪神の宮殿の対戦相手は背離する魔幻の血統ですよ。 背離する魔幻の血統 背離する魔幻の血統は、幻妖の魔勇者と魔幻の芸術家とのバトルと ...

ドラクエ10ガーディアン立ちかた

ガーディアン バトル

6.5前期のガーディアンのスキル調整を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.5前期のガーディアンのスキル調整を紹介します。 プラーナソードの調整 バージョン6.5前期のスキル調整で、プラーナソードの威力がアップします ...

-バトル
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.