バトル

2020年4月10日の天獄の条件を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10天獄ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2020年4月10日20時に天獄の扉が開きましたね。今回の対戦相手は、虚空の邪竜神ですよ。

虚空の邪竜神

ドラクエ10虚空の邪竜神虚空の邪竜神で必要となる状態異常耐性は、マヒです。それから虚空の残影が呪文攻撃を行ってくるので、呪文耐性もあると良さそうですね。
虚空の邪竜神の耐性と行動

虚空の邪竜神は範囲攻撃が多いですね。通常攻撃も範囲攻撃になっていますよ。あまり集まりすぎないようにしたいです。

なかでも周辺範囲攻撃の天災地変・氷が強力です。素早く虚空の邪竜神から離れないと危険ですね。

召喚された虚空の残影は、本体である虚空の邪竜神のHPを回復します。回復される前に虚空の残影を倒しておきたいです。

スポンサーリンク

2020年4月10日の天獄の条件

ドラクエ10天獄の条件2020年4月10日60秒以内に30000ダメージ与えろ
30秒以内にツメ・鎌特技で8000ダメージ
30秒以内に虚空の残影を倒せ
45秒以内にMPダメージを300与えろ
30秒以内に40回ジャンプしろ

30000ダメージを与えろは全力で攻撃ですね。災禍の陣などを使ってダメージアップを行いたいです。

ツメを装備できるのは、武闘家・盗賊・レンジャー・まもの使いです。鎌を装備できるのは、スーパースター・デスマスターですね。

虚空の残影を倒せは、出現する虚空の残影に攻撃を集中します。

MPダメージを300与えろは、ハンマーのMPブレイクが最適ですね。

40回ジャンプしろは、回数が多いので少し難しいです。倒されているとジャンプできないので、倒されないように行動したいですね。

5つの条件のうち3つ以上の達成を目指します。

まとめ

2020年4月10日(金)に開いた邪神の宮殿天獄を攻略してきました。対戦相手は虚空の邪竜神です。

天獄の扉は2020年4月13日(月)19時59分まで開いていますよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バトル

達人クエスト迅速なキングヒドラ討伐!を攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエストの課題迅速なキングヒドラ討伐!をサポ攻略してきましたよ。 達人クエストの条件を確認 迅速なキングヒドラ討伐はキングヒドラを制限時間4分以 ...

ドラクエ10魔獣調教士ガブラ

バトル

輝晶獣ボイボゥを攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1で追加された輝晶獣ボイボゥを攻略してきました。今回は4人パーティでの攻略となります。 輝晶獣ボイボゥと戦うには 輝晶獣ボイボゥは魔界のフィ ...

ドラクエ10ヴァリーブートキャンプ受付

バトル

6.5前期ヴァリーブートキャンプのアップデート情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.5前期ヴァリーブートキャンプのアップデート情報を紹介します。 特訓スタンプ獲得 ヴァリーブートキャンプの生存時間に応じて、特訓スタンプが獲得 ...

ドラクエ10天獄

バトル

2021年3月14日に開いた天獄を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2021年3月14日(日)に開いた天獄を攻略してきました。今回の天獄のボスは地獄のトリコロールです。 地獄のトリコロール 地獄のトリコロールは、絶牙の白獅 ...

バトル

黄昏の奏戦記の始め方とサポ攻略してきた戦い方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 新コンテンツ黄昏の奏戦記の始め方とサポ攻略を紹介します。 クエスト「ベジセルクの演奏」 新コンテンツを始めるのにまずはクエストをクリアしなくてはいけません ...

-バトル
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.