バトル

2020年3月30日の天獄の条件を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿天獄ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2020年3月30日(月)22時に天獄の扉が開きましたね。今回のボスは邪竜神の使徒たちとの対戦です。

邪竜神の使徒たち

ドラクエ10邪竜神の使徒たち邪竜神の使徒たちは、背徳の教祖と烈武の竜将の2体と戦うことになりますね。必要となる状態異常耐性は、マヒ、呪い、毒、即死、転びです。
邪竜神の使徒たちの耐性と行動

どちらから攻撃するか迷いますが、オートマッチングでは背徳の教祖から攻撃していました。

烈武の竜将の竜閃砲に注意しながら戦いたいですね。2体同時に戦う序盤は、烈武の竜将に幻惑を入れておくと少し楽になるのかなとおもいます。

烈武の竜将は自己強化をかけるので、賢者の零の洗礼やゴールドフィンガーなどで消すようにしたいです。

スポンサーリンク

2020年3月30日の天獄の条件

ドラクエ10天獄の条件2020年3月30日30秒以内に10回テンションを上げろ
60秒以内に20000ダメージ与えろ
30秒以内に風属性で7000ダメージ
20秒以内に8回『心頭滅却』をしろ
30秒以内にチャンスとくぎを1回行なえ

10回テンションを上げろは、武闘家がためる弐を使うと簡単に達成できますね。

他にはバトルマスターの灼熱とうこん討ち・テンションブースト、踊り子の荒神の舞、占い師の魔術師のタロット、スティックのティンクルバトンなどでテンションを上げられます。

20000ダメージ与えろは、全力で攻撃です。災禍の陣なども使ってダメージアップすると良さそうですね。

風属性で7000ダメージは、魔法戦士のストームフォース、バギ系呪文、ピンクタイフーン、水神のたつまきなどでしょうか。魔法戦士がいないと、達成するのは難しいです。

8回『心頭滅却』をしろは、心頭滅却を使うだけですが制限時間が短いですね。

チャンスとくぎを1回行なえは、チャンスとくぎが発動する運に左右されるとおもいます。

5つの条件のうち3つ以上の達成を目指します。魔法戦士がいないと風属性でのダメージが難しいので、それ以外の条件をしっかり達成していきたいですね。

まとめ

2020年3月30日に開いた天獄を攻略してきました。今回の対戦相手は邪竜神の使徒たちですね。

天獄の扉は2020年4月2日(木)21時59分まで開いています。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バトル

圧勝のヘルバトラー強討伐!をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエスト圧勝のヘルバトラー強をサポ攻略してきましたよ。 達成条件 圧勝のヘルバトラー強討伐!は強戦士の書でヘルバトラー強を誰も死なずに勝利しなけ ...

伝説の三悪魔

バトル

達人クエスト「清貧な伝説の三悪魔討伐!」をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエストの課題「清貧な伝説の三悪魔討伐!」をやってきましたよ。 パーティ構成 パーティ構成は占い師サポ戦士戦士僧侶という構成で挑みます。課題達成 ...

邪神の宮殿天獄

バトル

3月10日の天獄の条件を攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2019年3月10日(日)21時に邪神の宮殿天獄の扉が開きましたよ。対戦相手は冥府より来たるもので、2019年3月13日(水)20時59分まで戦うことがで ...

邪神の宮殿

バトル

5月25日更新の邪神の宮殿二獄と三獄を攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 5月25日更新の邪神の宮殿の二獄と三獄を攻略してきましたよ。 対戦相手 今回の更新での対戦相手となる戦禍の眷属は災いの神話と暴虐の悪夢です。特徴として魔蝕 ...

no image

バトル

魔塔へ行こう

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 月一コンテンツ不思議の魔塔へと行ってきましたよ

-バトル
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2021 All Rights Reserved.