バトル

2019年12月25日の天獄の条件を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿天獄ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2019年12月25日(水)23時に天獄の扉が開きましたよ。今回の天獄のボスは冥府より来たるものです

冥府より来たるもの

冥府より来たるもの冥府より来たるもので必要となる状態異常耐性は即死と眠りです。即死耐性を準備しておきたいですね。
冥府より来たるものの耐性と行動

それから呪文攻撃を良く行ってくるので、呪文耐性があると良さそうです。

冥王の奪命鎌が直線範囲攻撃です。遠い場所から攻撃が飛んでくることもあるので、注意しながら戦いました。

スポンサーリンク

2019年12月25日の条件

ドラクエ10天獄の条件2019年12月25日30秒以内に8回呪文を反射しろ
30秒以内に一撃で1999以上ダメージを与えろ
30秒以内にアークデーモンを倒せ
30秒以内に闇・土属性で5000ダメージ
45秒間5人以上同時に死んではならない

8回呪文を反射しろは、魔法使いかスーパースターのマホカンタで呪文を反射します。マホカンタがかかっている時は、呪文攻撃に当たりに行きました。

一撃で1999以上ダメージを与えろは、チャージタイム技を使いたいですね。災禍の陣などでダメージアップすると達成しやすくなるとおもいます。

アークデーモンを倒せは、条件に合わせてアークデーモンが出現します。全力でアークデーモンを攻撃しました。

闇・土属性で5000ダメージは、魔法戦士のダークフォース、弓のダークネスショット、占い師の死神・罪人・隠者のタロット、ドルマ系呪文、鎌の冥王のかま、デスマスターの大呪詛、天地雷鳴士のめいどうふうま、ハンマーのアースクラッシュ・プレートインパクト・ランドインパクトなどで攻撃します。

5人以上同時に死んではならないの条件が出た時は、アイギスの守りを使うなど守備を重視して戦うと良さそうです。誰かが倒された時は早めに蘇生したいですね。

5つの条件のうち3つ以上の達成を目指します。

まとめ

2019年12月25日(水)23時に開いた邪神の宮殿天獄を攻略してきました。今回の対戦相手は冥府より来たるものですよ。

天獄の扉は2019年12月28日(土)22時59分まで開いています。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10邪神の宮殿一獄

バトル

破壊と創造の神々をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿一獄の破壊と創造の神々をサポ攻略してきました。破壊と創造の神々は、暴虐の悪夢と魔幻の芸術家が出現しますね。 「同盟を組まない」を選ぶと、現在のパ ...

ドラクエ10プチゲルニック将軍

バトル

プチゲルニック将軍と戦ってきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.4で追加されたプチゲルニック将軍と戦ってきました。 プチゲルニックカード プチゲルニック将軍と戦うためには、プチゲルニックカードが必要です。 ...

ドラクエ10天獄の扉

バトル

6.5後期天獄の新ボス「異形の獣たち」を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.5後期の天獄の新しいボス「異形の獣たち」を攻略してきました。 異形の獣たちの必要耐性 異形の獣たちで必要となる状態異常耐性は、マヒ、おびえで ...

ドラクエ10邪神の宮殿天獄

バトル

2019年11月6日の天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2019年11月6日(水)10時に天獄の扉が開きました。今回の天獄のボスは、冥府より来たるものですね。 冥府より来たるもの 冥府より来たるものとの戦いで必 ...

デビル・大成功

バトル

怒涛のスーパースター軍団VS悪夢の右手強!をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 達人クエスト「怒涛のスーパースター軍団VS悪夢の右手強!」をサポ攻略してきました。 パーティ構成 達人クエストの条件がスーパースター4人のパーティで挑むこ ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.