冒険譚

逆襲のタコメットと芸術家

投稿日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!

きょうはテンの日ですね
クーちゃんはグレン城下町にきてましたよ
プレゼントチケットもらい忘れないようにしましょう


あとは福の神カードもらって
迷宮でプーちゃんにカードもらってと
いろいろいそがしくなりそうです
やっぱり暗黒の魔人ですかね?
モグラもまだ完成してないんですよねー

逆襲のタコメット気になってたので
ちらっとスレア海岸をのぞいてきたんですが
すごい人でいっぱいで
タコメットとアストルティアの冒険者が
生存を賭けた戦いを繰り広げていました

わたしが戦ったのは
お供にバサックスとスカラベキングつれてきてました
イエローバングルのときもありましたねぇ

そして中には
ダークネビュラスと戦闘してる冒険者もいました
わたしだったら確実に屠られてましたね・・・

とにかく人が多くて表示も追いつかないぐらいだったので
PCにも負担がかなりかかってましたね
ぐぬぬタコメットめー

とくに報酬はないのですが
まわりの冒険者と一体となって
タコメットを狩りつくすという
MMOならではのイベントでしょうか

あらためてアストルティアには
たくさんの冒険者がいるんだなと
実感できました

そして邪神の宮殿も更新日でしたね
ついに登場となるアストルティア一の芸術家!?
さっそくいってきましたー

今回の更新での条件は
一獄は縛りなし
二獄は特定アイテムの使用禁止
(せかいじゅの葉、せかいじゅのしずく、エルフの飲み薬)
三獄は特定アイテムの使用禁止と
4人同時に死亡してはならないでした

今回はちょっと趣がいままでとは異なっていて
各獄ごとで特殊なバフがつくことになります
ボス戦であったあれです!
お供につれてくる絵画もちがうので
三獄それぞれで違う戦闘を楽しめると思いました

一獄は
魅了耐性あるといいとおもいました・・・
おもいっきりなぐってしまって
すみませんでした!
 

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ふわふわネルゲル

冒険譚

ふわふわネルゲルを入手しました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ふわふわネルゲルを入手しました。 ※更新(2022/10/01) Steam版の情報を追加しました。 ふわふわネルゲル ふわふわネルゲルは、傘装備ですね。 ...

冒険譚

強・ボーンズコインで「しぐさ書・ショック」を手に入れてきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!強・ボーンズコインやってきましたよー

白猫セット・決めポーズ右

冒険譚

3.5で実装された新武器と盾の性能を確認してみましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン3.5で実装された新武器の性能を調べてみましたよ。 セイクリッドソード 片手剣 セイクリッドソード こうげき力+123 おしゃれさ+20 おもさ ...

おどろく

冒険譚

バトンちゃんでルーラストーンが書き換わってしまいました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バトンちゃんの幸せご近所バトンを届けると、ルーラストーンが書き換わってしまいました。 幸せのご近所バトン 幸せのご近所バトンは2週間に一度、月曜日に更新さ ...

ふくびき確率

冒険譚

ドラクエ10のふくびき確率とふくびき券4771枚使った結果を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ドラクエ10のふくびきの当選確率と、ゲルニック将軍コインを求めて4771枚ふくびき券を使った結果を紹介しますね。 ふくびきの当選確率 冒険者の広場でふくび ...

-冒険譚

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.