レグナード

サポと行くレグナード討伐

更新日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!

バージョン3.3にて
新スキル・新武器が導入されたわけですが
その結果レグナードがどんなかんじになったのか
レグナードの強さ1の時に、わたしパラのサポ3で行ってきましたー


2時間ぐらい戦ってたと思いますが
その間に8勝できました
いままでが5,6戦して1回勝てればいい方でしたのが
2,3戦すれば勝てる感じです

わたしもまだまだ未熟なので
操作ミス判断ミスを少なくすれば
もうちょっと勝てるかもしれませんね

今回の追加スキル、新武器は
レグナード戦に有効なのが多かったのではないでしょうか


まずハンマー・盾・スティックでさいだいMPがあげられるのがいいですね
後半でMP切れになりやすいのですが
MPに余裕ができました
聖水等を使うターンを省けるのはありがたいです
従来は前半の余裕があるときに使ってましたが
その必要もなくなり
周回するにもお財布にやさしいですね


ホップスティック!
サポでいくとテールスイング避けてくれないので
これは大活躍です
サポ僧侶も使ってくれます
ただ硬直があるので
だいぼうぎょを解除しにくいので注意が必要です


アイギスの守り!
これはパラとしては大変ありがたいです
聖騎士の堅陣とファランクスだけでは
CTが間に合わずどうしてもふっ飛んでしまうところを
アイギスの守りでふっ飛ばなくてすみます
CTが長いので完璧ではないですが、
楽になったのではないでしょうか
サポだとふっ飛んでも僧侶がカバーに入ってくれないので・・・


両手杖スキルも火力アップで
討伐時間短縮できてこれもいいですね


新ハンマー
ギガスクラッパー追加効果でウェイトブレイクですか!?
サポ討伐にはウェイトブレイク欠かせないのでうれしいです
気持ちウェイトブレイク入ってたと思います

新盾
シャーマンシールドもふっとびガードがついてますね
こちらはお高いのでまだ買ってませんがこれもいいですね


今回のバージョンアップでレグナードはかなりの緩和になってると思います
サポ討伐やってみたいなと思うかたは挑戦してみてはいかがでしょうか
また、まだレグナード行ったことがないというかたにも
討伐しやすくなっているとおもいますよー

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ひよこ・ナイスポーズ

レグナード

レグナードレベル1を戦士でサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 昨日のレグナードレベル1を戦士でサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 今回は戦士でレグナードレベル1のサポ攻略を目指します。パーティ構成はわたし戦士サポ ...

レグナード

レグナードをソロでサポート仲間と討伐しよう実践編

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! レグナードサポ討伐のその2実践編です  

レグナードレベル1

レグナード 天地雷鳴士

天地雷鳴士でレグナードレベル1をサポート仲間と攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 天地雷鳴士でレグナードレベル1をサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 レグナードレベル1に挑む構成は、わたし天地雷鳴士サポ戦士戦士僧侶です。サポ戦士さん ...

レグナード

レグナードをソロでサポート仲間と討伐しよう準備編

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今日のレグナードの強さは1です 1の時はサポのみで討伐できるので ぼっちのわたしには助かります わたしと同じようにソロで討伐したい という方の一助になれば ...

レグナード

昨日のサポレグ1戦

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!レグナライトほしいのでサポレグナードまだまだいきますよー  

-レグナード
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.