デスマスター 宝珠

風の宝珠ベホマラーの瞬きをドロップするモンスター情報です

更新日:

ウイングヘルムドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
ベホマラーの瞬きの宝珠を取りに行ってきましたよ。
※更新(2020/07/09)
以前の内容を元にリニューアルを行いました。

ベホマラーの瞬きをドロップするモンスター

エンゼルアーマー(転生)
シャドーサタン
スライムマデュラ

バージョン5.2時点で、こちらのモンスターがベホマラーの瞬きをドロップします。それぞれのモンスターの狩場を見ていきますね。

スポンサーリンク

エンゼルアーマーの狩場

生息場所
シエラ巡礼地
ねじれたる異形の大地
業炎の聖塔
デビルアーマー場所エンゼルアーマーは、デビルアーマーの転生モンスターです。デビルアーマーがいる狩場を探します。

デビルアーマーはなかなかまとまっていないので、出現場所を探すのに迷います。わたしは真のレンダーシアの滝を臨む集落から、ねじれたる異形の大地へと向かいました。

ねじれたる異形の大地第二の魔峡D4~D5のこのあたりで戦いました。ちょっと奥まった場所なので行くまでが遠いのですが、リポップが早いのでいなくなって困るということはないですよ。ここは段差があるので落ちないようにしてくださいね。

他に生息している場所は、ウェナ諸島のシエラ巡礼地ですね。シエラ巡礼地では探すのが少し難しいのですが、橋の所に出現しますね。

エンゼルアーマー討伐

エンゼルアーマーきせきの香水を使ったらなんと2体目で会えましたよ。移動時間のほうがかかってしまいましたね。

転生モンスター探しって、はまるとけっこう時間かかっちゃうので早く終わって良かったです。転生モンスターは、出現するまでが大変ですが必ず宝珠をドロップするのが嬉しいですね。

よく見たらエンゼルアーマーって頭に天使の輪があるんですね。いまさらながら気づきましたよ。

エンゼルアーマーが落とすアイテム

ドロップアイテム
ゴールドストーン
ウイングヘルム

宝珠
風の宝珠:ベホマラーの瞬き

白宝箱
ヘヴィーアーマー上
ヘヴィーアーマー下

獲得できる称号「天聖鎧甲ハンター」
かたがき「アーマー」

シャドーサタンの狩場

生息場所
迅雷の丘
古グランゼドーラ領シャドーサタン狩場シャドーサタンの狩場は嵐の領界の迅雷の丘です。迅雷の丘の南側に生息していますね。いざないの間から嵐の領界の円盤の遺跡に移動すると狩場が近いとおもいます。

シャドーサタンはザラキーマを使ってきます。討伐する時は、即死耐性がほしいですね。

シャドーサタンのドロップアイテム

ドロップアイテム
とげウニ
烈風石

宝珠
水の宝珠:鉄壁のはどうガード
風の宝珠:復讐の早詠みの杖
風の宝珠:ベホマラーの瞬き

白宝箱
レギオンメイル上
レギオングローブ

スライムマデュラの狩場

生息場所
氷晶の聖塔
ダラズ大鉱脈スライムマデュラ狩場スライムマデュラの狩場は氷の領界の氷晶の聖塔です。氷晶の聖塔の開花の層F4~G5に生息しています。

シンボルは1体しかいませんが、近くのおどるほうせきと一緒に出現することがありますよ。

スライムマデュラに属性攻撃は効かないので注意してくださいね。

スライムマデュラのドロップアイテム

ドロップアイテム
スライムゼリー
マデュライト

宝珠
風の宝珠:ベホマラーの瞬き

白宝箱
クリムゾンメイル上
クリムゾンメイル下

ベホマラーの瞬きの性能

ドラクエ10ベホマラーの瞬き風の宝珠ベホマラーの瞬きの性能は詠唱速度+2%です。レベル6にすると詠唱速度+12%となります。

ベホマラーの詠唱速度が速くなるので、僧侶・賢者・デスマスターには嬉しい宝珠ですね。とくに回復の要となる僧侶には欠かせない宝珠だとおもいます。

まとめ

ベホマラーの瞬きの宝珠をドロップするモンスター情報でした。

おすすめのモンスターは、シャドーサタンです。まだ嵐の領界に行けない場合は、エンゼルアーマーを討伐すると良さそうですね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10くろカビこぞう

宝珠

魔力かくせいの瞬きの宝珠をドロップするモンスター情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 魔力かくせいの瞬きの宝珠をドロップするモンスター情報です。 ※更新(2021/12/21) バージョン6.0のモンスターを追加しました。 魔力かくせいの瞬 ...

ドラクエ10キラーシーカー

宝珠

ギガブレイクの真髄の宝珠をドロップするモンスター情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ギガブレイクの真髄の宝珠をドロップするモンスター情報です。 ※更新(2022/08/19) バージョン6.2のモンスターを追加しました。 ギガブレイクの真 ...

ドラクエ10エンタシスマン・強

宝珠

百花繚乱の真髄の宝珠をドロップするモンスター情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 百花繚乱の真髄の宝珠をドロップするモンスター情報です。 ※更新(2022/07/21) バージョン6.2の変更に対応しました。 百花繚乱の真髄をドロップす ...

ばくだんサーカス

宝珠 遊び人

まねまねの極意の宝珠をドロップするモンスター情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 遊び人用の光の宝珠まねまねの極意をドロップするモンスター情報です。 ※更新(2023/06/27) バージョン6.5前期の変更に対応しました。 まねまねの ...

ドラクエ10カーディナルナイト

宝珠 魔剣士

暗黒連撃の極意の宝珠をドロップするモンスター情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 暗黒連撃の極意の宝珠をドロップするモンスター情報です。 ※更新(2022/08/20) バージョン6.2のモンスターを追加しました。 暗黒連撃の極意をドロ ...

-デスマスター, 宝珠
-, , , ,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.