バトル 冒険譚

7月25日更新の邪神の宮殿二獄と三獄を攻略してきましたよ

更新日:

邪神の宮殿7月25日ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
7月25日に更新された邪神の宮殿二獄と三獄を攻略してきた感想などです。

災いの神話と暴虐の悪夢

今回の対戦相手は災いの神話と暴虐の悪夢です。真災厄の王とダークドレアムの2体との戦闘ですね。真災厄の王から討伐していきますが、横からダークドレアムに攻撃される序盤が難しいです。

必要な状態異常耐性は混乱、封印、呪い、幻惑、マヒ、即死とたくさんあります。即死はダークドレアムが呼び出すばくだんいわのメガンテですね。属性耐性はストームタルトで雷耐性を上げておくといいかもしれません。

一獄と四獄は毎回同じ条件となりますので割愛します。

二獄

二獄の参加条件は片手剣、スティック、ハンマーのいずれかを装備していることです。わたしは片手剣戦士で参加しましたよ。

戦士や僧侶が参加できるので、それほど難しくないと思います。オートマッチングの構成しだいですが、わたしが参加したときは占い師が多かったですね。

戦士では魔蝕やおぞましいおたけびをチャージタックルやたいあたりで止めるように頑張りました。たいあたりが成功すると嬉しいですね。

討伐タイムは6分54秒28で討伐できました。今回の二獄は簡単だとおもいます。

三獄

三獄の条件はスーパースターでの参加となります。さらにボディーガード、ゴールドシャワー、ラグジュアルリムが使えません。ボディーガードが使えないとスーパースターの能力が半減してしまいますね。

スーパースターだけで16分以内に討伐しないといけないので、火力面も少し不安ですね。わたしはムチを装備して、宝珠やスキルでできるだけ火力を上げて臨みました。

とくに序盤がなかなか安定しないとおもいますが、バイキルショットで攻撃力をあげて双竜打ちで攻撃していましたよ。ダークドレアムのギガデインやブレス攻撃がきつかったので、マホカンタや心頭滅却を使っておきたいですね。

支給された道具があるので、躊躇なく使えるのがいいですね。せかいじゅの葉やせかいじゅのしずくで蘇生・回復はいけますね。自分ひとりぐらいならベホイミで回復することもできますよ。

スーパースターの必殺技モンスターゾーンが活躍していました。攻撃をうけるとしびれさせることができるので、動きを止めることで安定しますね。天使の守りがつくのも嬉しいです。光の宝珠モンスターゾーンの閃きやクロッシュ装備で発動率を上げておきました。

始まる前は難しそうに感じましたが、支給アイテムがあるので意外と簡単に攻略することができましたよ。討伐タイムは11分36秒57でした。火力はできるだけ上げておくことをおすすめします。

まとめ

7月25日更新の邪神の宮殿二獄と三獄を攻略してきましたよ。支給アイテムをたくさん使えるので、回復職がいなくてもなんとかなりますね。

モンスターゾーン楽しかったです(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

クルッチ

冒険譚

ドラクエXIコラボ第2弾で「くうちゃの心」をもらいました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ドラゴンクエストXIコラボ第2弾で「くうちゃの心」を入手できました。 コラボイベント第2弾 ドラゴンクエストXIコラボイベント第2弾は時の化身クルッチが風 ...

ドラクエ10天獄の扉

バトル

2020年1月26日の天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 天獄の扉が2020年1月26日(日)0時に開きましたね。今回のボスは絶牙の白獅子たちです。 絶牙の白獅子たち 絶牙の白獅子3体との戦闘となります。必要とな ...

輪王ザルトラ

バトル

輪王ザルトラを魔法戦士でサポ攻略してきた戦い方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 輪王ザルトラを魔法戦士でサポ攻略してきましたよ。魔戦入り構成でのサポ攻略の戦い方を紹介します。 輪王ザルトラ召喚符 輪王ザルトラと対戦するための召喚符は、 ...

ドラクエ10しぐさ・まわる

冒険譚

イルーシャのスケッチブックで絵を描く場所を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! イルーシャのスケッチブックで、イルーシャを連れて行く場所を紹介します。 ⇒バージョン5.3で追加された絵を描く場所 スケッチの種類 魔界の楽園 ペペロくん ...

冒険譚

ソロサポで呼び寄せの筆をタッピツ仙人から取りに行ってみました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 呼び寄せの筆を求めてタッピツ仙人を探してきましたよ。 真のロヴォス高地 今回わたしが選んだ狩場は真のロヴォス高地となります。こちらのD3の樹天の連橋にいる ...

-バトル, 冒険譚
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.