冒険譚

お宝の写真が3月28日に更新されたので写真の場所を探してきましたよ

更新日:

採掘ギルド・チササさんドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2018年3月28日にお宝の写真が更新されましたよ。さっそくお宝の写真の場所を探してきました。

お宝の写真更新

お宝の写真は大型アップデートごとに1回更新されますね。アップデートの前期後期がなくなったので、お宝の写真の更新が早くなりましたよ。

岳都ガタラの採掘ギルドに向かいます。預かり所横の階段を登りきった先に採掘ギルドはありますね。

採掘ギルドにいるチササさんに話しかけると、新しいお宝の写真を入手できましたよ。入手したお宝の写真は、だいじなものの「お宝の写真ケース」で確認できますね。「お宝の写真ケース」からなかまに見せることで、写真の持ち主以外のパーティメンバーも報酬が入手できるようになりますよ。

スポンサーリンク

お宝の写真捜索

3月28日お宝の写真お宝の写真はプレイヤーごとに異なりますね。入手したお宝の写真からおおよその場所を考えます。わたしの写真の場合は看板が写っているので分かりやすかったです。この看板の形はウェナ諸島で見られるものですね。

よく観察すると写真の奥に桟橋が写っていました。渡し船があるエリアだとおもいます。

ウェナ諸島に移動して、おしゃべりシャベルで掘ってみます。だいじなものからおしゃべりシャベルを使うと、大陸が合っているか、マップが合っているかを教えてくれますね。

マップが合っていると、お宝までの距離や方角まで教えてもらえます。後はおしゃべりシャベルのガイドにしたがってお宝の写真の場所を見つけます。方角が分かるようになったので、簡単に見つけられるようになりましたね。

お宝の写真ケースで写真を見ながら掘ることもできます。こちらは毎回だいじなものを開かなくて良いので便利です。マップが特定できた後は写真を見ながら掘ると良さそうですね。

パーティを組んでいる場合は、パーティメンバーが同じマップに来てから掘り始めます。お宝出現時に同じマップにいないと報酬がもらえなくなってしまいますよ。
お宝の写真の場所桟橋がありそうなマップを探していくと、キュララナ海岸にお宝がありました。以前はお宝に近づいてからの微調整が難しかったのですが、方角が分かると少しずつ調整できますね。お宝はキュララナ海岸C4の看板の近くにありましたよ。

お宝の写真の報酬

イエローオーブ×3
ちいさなメダル×30
青の錬金石×20

わたしが今回お宝の写真の宝箱から入手できたのはこちらです。青の錬金石は写真の持ち主だけが入手できる報酬です。装備の強化に使えるので、青の錬金石が20個ももらえるのは嬉しいですね。

※追記(2018/3/30)
他に入手できたお宝の写真の報酬を紹介します。写真を持ち寄ると報酬が増えるので嬉しいですね。
入手できたお宝
ブルーオーブ×3
人魚の涙×3
ナドラダイト鉱石×3
身代わりのコイン×2
びっくりトマトのタネ×1
仮装メイクおためし道具×1

まとめ

お宝の写真の更新情報と、今回入手した報酬を紹介しました。おしゃべりシャベルがパワーアップしているので、お宝の写真の捜索は簡単ですよ。

お宝の場所が分かるおしゃべりシャベルの性能がすごいです。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10旅の覇者モンジ

冒険譚

幻の海トラシュカの浮き輪の効果を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 幻の海トラシュカの浮き輪の効果を紹介します。 ※更新(2023/08/16) はぐれメタル浮き輪を追加しました。 浮き輪の入手方法 幻の海トラシュカで入手 ...

冒険譚

ブログ開設!

はじめまして!くうちゃですDQXのブログを開設してみました DQXでのとりとめもない日常の冒険をつづっていきたいと思います ブログとか不慣れなのですが ゆるゆると更新していけたらいいですね &nbsp ...

ドラクエ10パイプオルガン

冒険譚

パイプオルガンでハウジングの曲が変わりますよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ウェルカムギフトありがとうキャンペーン10日目の報酬で、パイプオルガンとパイプオルガンの椅子をもらってきました。 パイプオルガンの入手方法 ギフトカードに ...

ギュッと時の化身

冒険譚

ギュッと時の化身をドラクエ11コラボでもらってきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ドラゴンクエストXIコラボ第2弾でギュッと時の化身をもらってきましたよ。 コラボイベント第2弾 ドラゴンクエストXIコラボ第2弾は、風の町アズランにいる時 ...

ドラクエ10ビョルン

冒険譚

ムドーコインを狙ってふくびき券6540枚使った結果を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ムドーコインを狙ってふくびき券6540枚使った結果を紹介します。 オーグリード大陸ふくびき更新 特等:スライムハウス/スライムベスハウス 1等:ムドーコイ ...

-冒険譚
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.