お知らせ

バトエンや防衛軍の拡張が予定!開発・運営だより第40号の内容を紹介します

更新日:

モダンローズ・けいれいドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
開発・運営だよりが冒険者の広場にきていましたね。バトエンの拡張予定など気になったところを紹介したいとおもいます。

ドラゴンクエストXアンケート

3月28日の開発・運営だより第40号は、2月に行われたドラゴンクエストXアンケートに関する内容でした。バージョン4.0期間の最後のほうで行われたアンケートですね。

「バージョン4.0で良かったものを教えてください」では、そうび上限125とどうぐ上限70の満足度が高かったです。そうび袋拡張クエストは少し難しかったですが、それでも満足度第1位でしたよ。日ごろから装備やどうぐの整理で悩まされているので、所持数の増加は冒険者の願いでしたね。

スポンサーリンク

メインストーリー

メインストーリーに対する評価も高く、バージョン4.0の中で第3位でした。バージョンアップで一番の楽しみは、やはりメインストーリですね。

過去のアンケート結果(2.4~4.0)と比較しても、バージョン4.0は最高の評価となっています。バージョン4.0はボリュームたっぷりで、マップも広く新しい世界を冒険している感じが良かったとおもいます。

アストルティアの歴史に触れることができるという点も興味深いストーリーでした。

アストルティア防衛軍

マップやモンスター、称号などのバリエーション増加要望を多くいただいています。バトルコンテンツとしては多くの方に遊んでいただけていますし、今後そのような拡張の予定があります。

アストルティア防衛軍は今後も拡張の予定があるみたいですね。新しい武器や盾が報酬に追加されると、アストルティア防衛軍が再びにぎわいそうです。

バトエン

現在のものをベースに、わいわい遊べるような要素を加えていく予定ですので、今後の展開にご期待ください!

バトエンにも拡張の予定があるみたいです。フレンド同士での対戦ができるようになるのでしょうか?新しいバトエンも追加してほしいですね。

まとめ

開発・運営だよりの内容を一部紹介しました。他にも達人のオーブが使いにくいことや、キャラクターの育成要素がほしいことなど冒険者のおもいは開発に届いているようです。

バージョン4.0の総合評価は6.8点でした(10点満点中)。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

夏服改・よびかける

お知らせ

今週(1月15日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(1月15日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します。 ⇒10周年記念ふくびき券の入手方法 深淵の咎人たち(4人パーティ)の強さ 1/15 日 ...

けいれい

お知らせ

今週(5月5日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(5月5日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します。 常闇の聖戦と聖守護者の闘戦記の強さ 5/5 日 5/6 月 5/7 火 5/8 水 5/ ...

ドラクエ10金のかぼちゃ

お知らせ

金のかぼちゃがアメージング・ハロウィン!の報酬で受け取れます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! アメージング・ハロウィン!の報酬で金のかぼちゃが受け取れます。 アメージング・ハロウィン!の報酬 ドワチャカオイル×10 エルトナスイセン×10 オグリド ...

お知らせ

今週(11月6日~)の達人クエストの課題内容やピラミッドの情報ですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の情報コーナーですよー

夏服改・よびかける

お知らせ

今週(7月31日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(7月31日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します。 ⇒10周年記念ふくびき券の入手方法 ※更新(2022/08/01) 情報を追加しました ...

-お知らせ

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.