お知らせ

バトエンや防衛軍の拡張が予定!開発・運営だより第40号の内容を紹介します

更新日:

モダンローズ・けいれいドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
開発・運営だよりが冒険者の広場にきていましたね。バトエンの拡張予定など気になったところを紹介したいとおもいます。

ドラゴンクエストXアンケート

3月28日の開発・運営だより第40号は、2月に行われたドラゴンクエストXアンケートに関する内容でした。バージョン4.0期間の最後のほうで行われたアンケートですね。

「バージョン4.0で良かったものを教えてください」では、そうび上限125とどうぐ上限70の満足度が高かったです。そうび袋拡張クエストは少し難しかったですが、それでも満足度第1位でしたよ。日ごろから装備やどうぐの整理で悩まされているので、所持数の増加は冒険者の願いでしたね。

スポンサーリンク

メインストーリー

メインストーリーに対する評価も高く、バージョン4.0の中で第3位でした。バージョンアップで一番の楽しみは、やはりメインストーリですね。

過去のアンケート結果(2.4~4.0)と比較しても、バージョン4.0は最高の評価となっています。バージョン4.0はボリュームたっぷりで、マップも広く新しい世界を冒険している感じが良かったとおもいます。

アストルティアの歴史に触れることができるという点も興味深いストーリーでした。

アストルティア防衛軍

マップやモンスター、称号などのバリエーション増加要望を多くいただいています。バトルコンテンツとしては多くの方に遊んでいただけていますし、今後そのような拡張の予定があります。

アストルティア防衛軍は今後も拡張の予定があるみたいですね。新しい武器や盾が報酬に追加されると、アストルティア防衛軍が再びにぎわいそうです。

バトエン

現在のものをベースに、わいわい遊べるような要素を加えていく予定ですので、今後の展開にご期待ください!

バトエンにも拡張の予定があるみたいです。フレンド同士での対戦ができるようになるのでしょうか?新しいバトエンも追加してほしいですね。

まとめ

開発・運営だよりの内容を一部紹介しました。他にも達人のオーブが使いにくいことや、キャラクターの育成要素がほしいことなど冒険者のおもいは開発に届いているようです。

バージョン4.0の総合評価は6.8点でした(10点満点中)。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

獅子門

お知らせ

アストルティア防衛軍など新情報が東京ゲームショーで出てきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 9月24日(日)の東京ゲームショーでのDQXTVの情報を紹介します。冒険者の広場にも情報が出てますね。  追加パッケージ ドラゴンクエストX 5000年の ...

小悪魔・魚

お知らせ

今週(10月15日~)の達人クエストやピラミッドの更新情報ですよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(10圧15日~)の達人クエストやピラミッドなどの更新情報です。 常闇の聖戦 10/15 日 10/16 月 10/17 火 10/18 水 10/1 ...

ねこまどう

お知らせ

3.5後期で強化される仲間モンスターのとくぎを見てみます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.5後期情報で明らかになった、強化される仲間モンスターを詳しくみていきます。 キメラ キメラのはばたきII 43P:常時すばやさ+80 48P:ホバリン ...

2018年4月10日邪神の宮殿

お知らせ

邪神の宮殿4月10日の対戦相手と二獄と三獄の条件を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2018年4月10日の邪神の宮殿の対戦相手や二獄と三獄の条件を紹介します。 災いの神話と暴虐の悪夢 今回戦う相手は災いの神話と暴虐の悪夢(真・災厄の王とダ ...

邪神の宮殿3月25日

お知らせ

3月25日更新の邪神の宮殿各獄の参加条件ですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2017年3月25日の邪神の宮殿の更新情報を見ていきたいとおもいますー。 ※攻略の模様はこちらのリンクになります

-お知らせ

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2019 All Rights Reserved.