お知らせ

バトエンや防衛軍の拡張が予定!開発・運営だより第40号の内容を紹介します

更新日:

モダンローズ・けいれいドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
開発・運営だよりが冒険者の広場にきていましたね。バトエンの拡張予定など気になったところを紹介したいとおもいます。

ドラゴンクエストXアンケート

3月28日の開発・運営だより第40号は、2月に行われたドラゴンクエストXアンケートに関する内容でした。バージョン4.0期間の最後のほうで行われたアンケートですね。

「バージョン4.0で良かったものを教えてください」では、そうび上限125とどうぐ上限70の満足度が高かったです。そうび袋拡張クエストは少し難しかったですが、それでも満足度第1位でしたよ。日ごろから装備やどうぐの整理で悩まされているので、所持数の増加は冒険者の願いでしたね。

スポンサーリンク

メインストーリー

メインストーリーに対する評価も高く、バージョン4.0の中で第3位でした。バージョンアップで一番の楽しみは、やはりメインストーリですね。

過去のアンケート結果(2.4~4.0)と比較しても、バージョン4.0は最高の評価となっています。バージョン4.0はボリュームたっぷりで、マップも広く新しい世界を冒険している感じが良かったとおもいます。

アストルティアの歴史に触れることができるという点も興味深いストーリーでした。

アストルティア防衛軍

マップやモンスター、称号などのバリエーション増加要望を多くいただいています。バトルコンテンツとしては多くの方に遊んでいただけていますし、今後そのような拡張の予定があります。

アストルティア防衛軍は今後も拡張の予定があるみたいですね。新しい武器や盾が報酬に追加されると、アストルティア防衛軍が再びにぎわいそうです。

バトエン

現在のものをベースに、わいわい遊べるような要素を加えていく予定ですので、今後の展開にご期待ください!

バトエンにも拡張の予定があるみたいです。フレンド同士での対戦ができるようになるのでしょうか?新しいバトエンも追加してほしいですね。

まとめ

開発・運営だよりの内容を一部紹介しました。他にも達人のオーブが使いにくいことや、キャラクターの育成要素がほしいことなど冒険者のおもいは開発に届いているようです。

バージョン4.0の総合評価は6.8点でした(10点満点中)。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

お知らせ

12月19日に超便利ツールもバージョンアップですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.4後期公開と同日に冒険者のおでかけ超便利ツールもバージョンアップされますよー

ギャルの服・よびかける

お知らせ

ドラクエ10のオールインワンパッケージ(バージョン4)が発売されますよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ドラゴンクエストXのバージョン4まで入ったオールインパッケージが2018年7月26日(木)に発売されますよ。 ドラゴンクエストXオールインワンパッケージ ...

リンカのローブセット

お知らせ

時の妖精のついてクンがDQXショップに登場しますね

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2018年5月25日にDQXショップに新商品が登場しますね。冒険者の広場にお知らせがきていましたよ。 時の妖精カプセル ついてクンの新作がDQXショップに ...

邪神の宮殿5月25日

お知らせ

災厄神話ギャラリーが邪神の宮殿の新しい組み合わせで登場しました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2018年5月25日邪神の宮殿の対戦相手が「災厄神話ギャラリー」に更新されましたよ。 災厄神話ギャラリー 25日は新しい組み合わせのボスとの戦闘となります ...

ジョニール

お知らせ

魔法生物の傘装備が便利ツールふくびき1等賞品になりますよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 冒険者のおでかけ超便利ツールのふくびき所賞品が5月28日(月)5時に更新されますよ。冒険者の広場にお知らせが来ていますね。 ふくびき1等賞品 5月28日( ...

-お知らせ

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2019 All Rights Reserved.