深淵の咎人たち

昨日アウルモッド(4人)強さ1に挑戦した感想です

更新日:

ドラクエ10レクスルクスの楔(4人)ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
昨日、絶念のアウルモッド(4人)強さ1に、サポート仲間で挑戦してきた感想です。結果を先に書くと、勝利できませんでした。
絶念のアウルモッド(4人)強さ1をサポ攻略してきました

パーティ構成

パーティ構成は、自分僧侶・サポバトルマスター(両手剣)・魔法使い(短剣)・レンジャー(ツメ)で戦いました。

サポ魔法使いはジャッジメントフレア対策です。少し離れて戦うので、ジャッジメントフレアをまとめて受けにくくなります。

スポンサーリンク

昨日アウルモッド(4人)と戦った感想

絶念のアウルモッド(8人)に少し慣れてきたので、絶念のアウルモッド(4人)強さ1にサポート仲間と挑戦してみました。

サポート仲間も運命の円陣へと移動し、運命の魔結晶も攻撃してくれます。ただし分散する災禍の集合を優先するので、円陣への移動が間に合わなかったり、魔結晶が破壊できない時もあります。

前衛を多くするとジャッジメントフレアで崩れることが多かったです。アタッカーの1人を魔法使いにすると、位置取りがばらけてジャッジメントフレアで生き残りやすくなるとおもいます。

アウルモッドの振り下ろす怒号・終末の激震が強烈なので、聖女の守りを配って耐えるようにしました。

安定とまではいきませんが、何回か時間切れまでは戦えました。ザオトーンで蘇生できなくなると、制限時間が厳しくなりますね。

1番良かった時は残り時間5分40秒ぐらいで、アウルモッドのHPが半分になっていました。順調に戦えれば討伐できそうな感じはしますが、運命の円陣・運命の魔結晶・ジャッジメントフレアを上手く乗り越える必要がありそうです。

まとめ

絶念のアウルモッド(4人)強さ1に、サポート仲間で挑戦した感想を紹介しました。勝利できなかったので、もう少し練習したいですね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

レクスルクスの楔

深淵の咎人たち

フラウソンの耐性と行動を確認してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 凶禍のフラウソンの耐性と行動を確認してきました。凶禍のフラウソンはエレメント系ですね。 凶禍のフラウソンの必要耐性 凶禍のフラウソンで確認できた状態異常耐 ...

ドラクエ10レクスルクスの楔4人

深淵の咎人たち

フラウソン1をサポ攻略した時の天地雷鳴士の装備を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 凶禍のフラウソン1をサポ攻略した時の天地雷鳴士の装備を紹介します。 ⇒凶禍のフラウソン1のサポ攻略 天地雷鳴士の武器・防具 武器・防具:錬金効果 エイルの ...

ドラクエ10ミレリー

深淵の咎人たち

ルベランギスの必要耐性と行動を確認してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 厭悪のルベランギスに必要な耐性と行動を確認してきました。 厭悪のルベランギスの必要耐性 厭悪のルベランギスで必要な状態異常耐性は、呪い、幻惑、混乱、封印、 ...

ドラクエ10レクスルクスの楔8人

深淵の咎人たち

ペネトーレの倒し方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 凶禍のフラウソンのペネトーレの倒し方を紹介します。 ペネトーレ ペネトーレは、凶禍のフラウソンの先兵召喚で出現します。攻撃対象にできないので、一方的に攻撃 ...

夏服改・成功

深淵の咎人たち

6.1新バトルコンテンツ「深淵の咎人たち」は2022年5月中旬公開予定です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.1期間中に新バトルコンテンツ「深淵の咎人たち」が公開されます。 ⇒深淵の咎人たちの始め方 ※追記(2022/03/10) 報酬の素材の名前や ...

-深淵の咎人たち
-, ,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.