深淵の咎人たち

昨日アウルモッド(4人)強さ1に挑戦した感想です

更新日:

ドラクエ10レクスルクスの楔(4人)ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
昨日、絶念のアウルモッド(4人)強さ1に、サポート仲間で挑戦してきた感想です。結果を先に書くと、勝利できませんでした。
絶念のアウルモッド(4人)強さ1をサポ攻略してきました

パーティ構成

パーティ構成は、自分僧侶・サポバトルマスター(両手剣)・魔法使い(短剣)・レンジャー(ツメ)で戦いました。

サポ魔法使いはジャッジメントフレア対策です。少し離れて戦うので、ジャッジメントフレアをまとめて受けにくくなります。

スポンサーリンク

昨日アウルモッド(4人)と戦った感想

絶念のアウルモッド(8人)に少し慣れてきたので、絶念のアウルモッド(4人)強さ1にサポート仲間と挑戦してみました。

サポート仲間も運命の円陣へと移動し、運命の魔結晶も攻撃してくれます。ただし分散する災禍の集合を優先するので、円陣への移動が間に合わなかったり、魔結晶が破壊できない時もあります。

前衛を多くするとジャッジメントフレアで崩れることが多かったです。アタッカーの1人を魔法使いにすると、位置取りがばらけてジャッジメントフレアで生き残りやすくなるとおもいます。

アウルモッドの振り下ろす怒号・終末の激震が強烈なので、聖女の守りを配って耐えるようにしました。

安定とまではいきませんが、何回か時間切れまでは戦えました。ザオトーンで蘇生できなくなると、制限時間が厳しくなりますね。

1番良かった時は残り時間5分40秒ぐらいで、アウルモッドのHPが半分になっていました。順調に戦えれば討伐できそうな感じはしますが、運命の円陣・運命の魔結晶・ジャッジメントフレアを上手く乗り越える必要がありそうです。

まとめ

絶念のアウルモッド(4人)強さ1に、サポート仲間で挑戦した感想を紹介しました。勝利できなかったので、もう少し練習したいですね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10深淵の咎人たち

深淵の咎人たち

絶念のアウルモッドが12月8日(木)に公開されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 深淵の咎人たち第2弾「絶念のアウルモッド」が2022年12月8日(木)に公開されます。 超ドラゴンクエストXTV#31のプチ情報コーナーで発表がありました ...

ルベランギス(4人)つよさ1討伐

深淵の咎人たち

ルベランギス(4人)つよさ1をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 厭悪のルベランギス(4人)つよさ1をサポ攻略してきました。 ルベランギスをサポ攻略したパーティ構成 厭悪のルベランギス(4人)つよさ1をサポ攻略したパーテ ...

ドラクエ10ミレリー

深淵の咎人たち

ルベランギスの必要耐性と行動を確認してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 厭悪のルベランギスに必要な耐性と行動を確認してきました。 厭悪のルベランギスの必要耐性 厭悪のルベランギスで必要な状態異常耐性は、呪い、幻惑、混乱、封印、 ...

ドラクエ10レクスルクスの楔

深淵の咎人たち

アウルモッド1をサポ攻略してきた戦い方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 絶念のアウルモッド(4人)の強さ1をサポート仲間と攻略してきました。 絶念のアウルモッド1をサポ攻略したパーティ構成 絶念のアウルモッド1をサポ攻略したパ ...

深淵の咎人たち(4人)入口

深淵の咎人たち

ルベランギス(4人)をサポ攻略した賢者の装備を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 厭悪のルベランギス(4人)つよさ1をサポ攻略した賢者の装備を紹介します。 ⇒ルベランギス(4人)のサポ攻略 賢者の武器・防具 装備:錬金効果 アロケルのお ...

-深淵の咎人たち
-, ,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2023 All Rights Reserved.