6.5後期ストーリー

バージョン6.5後期メインストーリーの始め方を紹介します

投稿日:

ドラクエ10天使長の間の扉ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン6.5後期メインストーリー攻略その1です。バージョン6.5後期メインストーリーの始め方を紹介します

ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。

バージョン6.5後期メインストーリーの始め方

ドラクエ10バージョン6.4開始バージョン6.5後期メインストーリーは、聖天舎2階の天使長の間にいる天使長ミトラーに話しかけると始まります。

前提条件はバージョン6.5前期メインストーリーをクリアしていることです。

回生堂にいるジア・ルーベの話を聞くことになりました。

スポンサーリンク

回生堂へ

回生堂の場所神都フォーリオン・中層D3から宿屋の回生堂へ入ります。回生堂2階東側の部屋に入ると、イベントです。ジア・ルーベの話を聞きました。

神代の島で中心核を探すことになります。

神代の島

魂の燭台を使って、元の世界へ戻りました。バシっ娘に、真のレンダーシアの神代の島へと飛ばしてもらいます。

ドラクエ10神代の島中心核の間神代の島E5の通路西側の扉を調べて中心核の間に入ると、いにしえの廃棄物との戦闘になりました。

いにしえの廃棄物攻略

ドラクエ10いにしえの廃棄物いにしえの廃棄物の行動
廃棄熱(周辺範囲、ふっとび、しゅび力2段階低下、炎耐性低下)
ヒートフォース(テンションアップ、ファイアフォース、しゅび力2段階アップ、呪文耐性2段階アップ)
ギラグレイド
神速メラガイアー
ひかりのブレス
ニヤニヤわらう
ブースター(与えるダメージアップ)
熱射の波動(全体範囲?、ふっとび、いてつくはどう効果、ひかりのはどう効果)

いにしえの廃棄物3体と戦います。

呪文攻撃が強力だったので、呪文耐性を高くしておくと良さそうでした。魔結界、マジックバリアなども使いたいです。炎耐性を高くするのも良いとおもいます。

周辺範囲攻撃の廃棄熱を受けないようにしたいです。炎耐性が下がると、ギラグレイドや神速メラガイアーなどのダメージが増えますね。

最後の1体になると、ブースターと熱射の波動を使ってきました。熱射の波動をあまり使われたくないので、残り2体の時に同時に削っていくのが良いとおもいます。

旅芸人・サポ魔剣士・バトルマスター・賢者というパーティ構成で勝利できました。最後の1体の時間が長くて苦戦しました。自分がアタッカーで2体を同時に削って行く方がよかったかもしれません。

天使長の間へ

いにしえの廃棄物を討伐したら、聖天舎2階の天使長の間に向かいます。天使長の間に入るとイベントですね。

まとめ

バージョン6.5後期メインストーリーの始め方を紹介しました。神代の島で、いにしえの廃棄物とのバトルがありますね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

天使長ミトラー

6.5後期ストーリー サブクエスト

「その翼は未来へと羽ばたく」を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.5後期サブクエスト「その翼は未来へと羽ばたく」を攻略してきました。クエストリストのカテゴリーは、メインストーリーとなっていますね。 受注条件 ...

ドラクエ10天使長の間の扉

6.5後期ストーリー

バージョン6.5後期のラスボスを攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.5後期メインストーリー攻略その4です。バージョン6のラスボスとの最終決戦ですね。 ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご ...

ドラクエ10天使長の間の扉

6.5後期ストーリー

バージョン6.5後期メインストーリー攻略その2です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.5後期メインストーリー攻略その2です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 回生堂のラダ・ガート 神代の ...

ドラクエ10天使長の間の扉

6.5後期ストーリー

バージョン6.5後期メインストーリー攻略その3です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.5後期メインストーリー攻略その3です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 秘伝の間へ ラダ・ガートの地 ...

-6.5後期ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.