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バージョン5.0でスライムレースに追加された新とくぎが、どんな感じなのか見てきましたよ。
とくぎの覚え方
スライムレースのとくぎは、育成中のレース後にランダムで覚えることができます。
育成が終わったスライムも、育成レースのマスターIで1着になると好きなとくぎをひとつ覚えることが可能ですよ。
バージョン5.0で追加された新しいとくぎをスライムに覚えさせてみました。
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5.0スライムレース新とくぎ
ピオメラ:MP4
スライム専用
先頭を転ばせて自分は加速する呪文
開幕ダッシュ:常に効果
スライム専用
レース開始時に走り抜ける常に効果がある
加速バリア:MP7
スライム、スライムつむり専用
一定時間妨害を受けると加速する
マホターン:MP3
スライムつむり専用
妨害呪文を1回はねかえす発動まで消えない
シェルミサイル:MP5
スライムつむり専用
先頭を転ばせて一定時間自分はガードする
バブル崩壊:MP7
バブルスライム専用
他の全スライムを転ばせて減速もさせる
ピオメラの妨害+加速のように、複数の効果を持ったとくぎがいくつか追加されていますね。
スライム専用で開幕ダッシュを覚えます。開幕ダッシュで先行して、上手く逃げ切りたいです。
消費MP7の加速バリア、バブル崩壊はかなり強力な効果を持ったとくぎでした。
既存とくぎの調整
既存とくぎにも調整が入っています。
ぼうぎょ、吸収バリア
発動時に減速効果を打ち消すように
発動中は少し減速し、ジャンプしなくなる
効果時間を延長
無敵アクセル
消費MP8⇒9に変更
発動時に減速効果を打ち消すように
発動中にジャンプしなくなる
効果時間を短く
バナナセット
必ず現在位置から等距離に配置されるように変更
ミラクルスピン
攻撃の発動タイミングを遅く(ほかのとくぎと同程度に)
大きな変更は、ぼうぎょ系のとくぎでジャンプしなくなる所ですね。ぼうぎょだけで逃げ切るというのが、少し難しくなりそうです。
まとめ
5.0スライムレースの新とくぎを紹介しました。第5回アストルティアカップが1月9日(木)から始まるので、新とくぎを使ってみたいですね。