冒険譚

6.4お宝の写真の場所を探してきました

投稿日:

ドラクエ10チササドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン6.4のお宝の写真の場所を探してきました

6.4お宝の写真更新

2023年3月8日(水)12時に、お宝の写真が更新されました。

ドラクエ10採掘ギルド岳都ガタラの採掘ギルドにいるチササに話しかけると、新しいお宝の写真がもらえますね。

メニューの「さくせん」⇒「遊び方ガイド」⇒「コンテンツガイド」から「お宝の写真」を選んで、決定ボタンで「コンテンツの場所へ移動する」と、採掘ギルドの前に移動できて便利です。

スポンサーリンク

お宝の写真の場所を探します

ドラクエ10バージョン6.4お宝の写真わたしがもらったお宝の写真は、こちらです。だいじなもの「お宝の写真ケース」から確認できますね。

写真の情報から大陸やマップの場所を絞っていきます。看板が写っていたので、ウェナ諸島だと分かりました。

ウェナ諸島の砂浜があるマップを探します。ジュレットの町からミューズ海岸に向かって、だいじなもの「おしゃべりシャベル」を使うと正解でした。

「おしゃべりシャベル」を使うと、マップが合っているかどうか、お宝のある方角と距離を教えてくれます。よく使うセリフに登録しておくと、使いやすいですね。

ドラクエ10バージョン6.4お宝の写真場所ミューズ海岸C3がお宝の写真の場所でした。「おしゃべりシャベル」を使うと、宝箱が出現しますね。

お宝の写真の宝箱の中身

ドラクエ10バージョン6.4お宝の写真宝箱お宝の写真の宝箱の中身
幻獣の皮×2
ふくびき券×20
黄の上錬金石×20
夢のアクセサリー箱3×1

ランダム報酬は幻獣の皮×2でした。運が良いとエビルプリーストメダルが入手できます。

お宝の写真の宝箱から、黄の上錬金石が20個入手できて嬉しいです。

まとめ

バージョン6.4のお宝の写真の場所を探してきました。おしゃべりシャベルがヒントを教えてくれるので、簡単に見つけられますね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10大富豪協会員プゴル

冒険譚

魔勇者トランプなどが第2回大富豪決定戦魔勇者杯でもらえます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 第2回大富豪決定戦魔勇者杯の報酬で魔勇者トランプをもらってきました。 第2回大富豪決定戦魔勇者杯 イベント開催期間 2021年8月18日(水)12時~8月 ...

ドラクエ10バルバトス

冒険譚

幻の海トラシュカ2023のお宝のポイントを紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 幻の海トラシュカ2023のお宝で獲得できるポイントを紹介します。 幻の海トラシュカのスコア 幻の海トラシュカのスコアは、拾ったお宝のポイントとボーナスポイ ...

ギフト係リーフィー

冒険譚

マーメイドハープを入手してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! マーメイドハープ(家具)を入手してきました。 マーメイドハープの入手方法 マーメイドハープは、ウェルカムギフトバージョン7こんにちはキャンペーンの20日目 ...

ドラクエ10ポーズ書・敬意

冒険譚

ポーズ書・敬意を入手しました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ポーズ書・敬意を入手しました。 ポーズ書・敬意の入手方法 ポーズ書・敬意は、チームレベル50になるとチーム購買部で購入できます。チーム大使の近くにいる購買 ...

冒険譚

別冊・マーメイドの謎をりゅうぐう王から盗んできましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.4後期で追加された木工の家具レシピ「別冊・マーメイドの謎」をりゅうぐう王から盗んできましたよ。 りゅうぐう王の狩場 「別冊・マーメイドの謎」を盗むりゅ ...

-冒険譚
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.