金策

翠将鬼ジェルザーク実装で素材や料理の価格が上昇していますよ

投稿日:

ピースドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
翠将鬼ジェルザークの実装で素材や料理の価格が上昇していますね。今が金策のチャンスですよ。

価格は2019年4月20日11時頃のものです。時間が経つにつれて徐々に下がっていくとおもいます。

激震のキバ

激震のキバの価格が高くなっています。1個3万ゴールドを超えて旅人バザーで取引されていますね。

激震のキバはオルセコ王国領のキラキラで入手するか、ごうけつぐまかシルバーベアがレアドロップで落とします。

キラキラのポイントは少なくてあまり入手できませんね。ごうけつぐまから盗み金策をするのが良さそうですよ。
激震のキバの盗み金策のやり方

他にも盗み金策の対象となるナイトメアリーフ・人魚の涙・神秘の鋼線・宵闇のジェルが2万ゴールド前後となっています。

スポンサーリンク

古代樹の化石

キラキラを拾うなら古代樹の化石が高くなっていますよ。1個あたり1万8000ゴールドを超えていますね。一時2万ゴールドを超えていた時もありました。

現時点ではうつろい草(1万5000ゴールド)よりも高くなっているので、古代樹の化石を拾うようにしたいです。
古代樹の化石のキラキラまとめ

拾える場所はたくさんありますが、エテーネ王国領の東側5ヶ所と自然遺産保護区のキラキラは外せないとおもいます。

匠のチャーハン

料理は匠のチャーハンが人気ですね。星3の値段は20万ゴールド近くとなっています。攻撃魔力ときようさが上昇するので、魔法使いに人気の料理となっていますよ。作るのが難しいというのもあって、高値で取引されています。

バランスパスタ星3も10万ゴールドを超えていて、そこそこ高くなっていますね。こちらはさいだいHPが上がるので僧侶用でしょうか。
バランスパスタの作り方

まとめ

翠将鬼ジェルザーク実装後の高くなっている素材や料理を紹介しました。強敵が追加されると、旅人バザーが活発化しますね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

がうがう・ピース

金策

ナイトメアリーフをブラックベジターから盗んで金策してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 高級素材のナイトメアリーフをブラックベジターから盗んで金策してみましたよ。 パーティ構成 盗み金策を行うパーティ構成は、わたしまもの使いサポ盗賊盗賊旅芸人 ...

自然遺産保護区

金策

宵闇のジェルが新フィールドのキラキラから拾えますよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.4新フィールド自然遺産保護区のキラキラから、新素材宵闇のジェルが拾えますよ。自然遺産保護区のキラキラを紹介していきます。 ※追記(2018/ ...

裁縫職人

金策

裁縫職人で原始獣装備を作って金策してみましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 裁縫職人のサブキャラで原始獣装備を作って金策してみましたよ。 原始獣装備 バージョン3.5中期にてレベル50・レベル60装備を作成するために必要な素材が緩 ...

金策

オグリドホーン拾ってみますー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!ゴールドなくなったのでグレン領東でオグリ拾いですー  

ベルフェゴル

金策

ベルフェゴルから破魔石を盗んで金策してみましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ベルフェゴルから破魔石を盗んで金策してみましたよ。 ベルフェゴルの狩場 ベルフェゴルの討伐場所は、嵐の領界天ツ風の原D3~E3の烈風の岬の近くです。キャラ ...

-金策
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2019 All Rights Reserved.