金策

翠将鬼ジェルザーク実装で素材や料理の価格が上昇していますよ

投稿日:

ピースドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
翠将鬼ジェルザークの実装で素材や料理の価格が上昇していますね。今が金策のチャンスですよ。

価格は2019年4月20日11時頃のものです。時間が経つにつれて徐々に下がっていくとおもいます。

激震のキバ

激震のキバの価格が高くなっています。1個3万ゴールドを超えて旅人バザーで取引されていますね。

激震のキバはオルセコ王国領のキラキラで入手するか、ごうけつぐまかシルバーベアがレアドロップで落とします。

キラキラのポイントは少なくてあまり入手できませんね。ごうけつぐまから盗み金策をするのが良さそうですよ。
激震のキバの盗み金策のやり方

他にも盗み金策の対象となるナイトメアリーフ・人魚の涙・神秘の鋼線・宵闇のジェルが2万ゴールド前後となっています。

スポンサーリンク

古代樹の化石

キラキラを拾うなら古代樹の化石が高くなっていますよ。1個あたり1万8000ゴールドを超えていますね。一時2万ゴールドを超えていた時もありました。

現時点ではうつろい草(1万5000ゴールド)よりも高くなっているので、古代樹の化石を拾うようにしたいです。
古代樹の化石のキラキラまとめ

拾える場所はたくさんありますが、エテーネ王国領の東側5ヶ所と自然遺産保護区のキラキラは外せないとおもいます。

匠のチャーハン

料理は匠のチャーハンが人気ですね。星3の値段は20万ゴールド近くとなっています。攻撃魔力ときようさが上昇するので、魔法使いに人気の料理となっていますよ。作るのが難しいというのもあって、高値で取引されています。

バランスパスタ星3も10万ゴールドを超えていて、そこそこ高くなっていますね。こちらはさいだいHPが上がるので僧侶用でしょうか。
バランスパスタの作り方

まとめ

翠将鬼ジェルザーク実装後の高くなっている素材や料理を紹介しました。強敵が追加されると、旅人バザーが活発化しますね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10ラランブラ山道

金策

ラランブラ山道のキラキラから入手できる素材を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン7.0のラランブラ山道のキラキラから入手できる素材を紹介します。 ラランブラ山道のキラキラから入手できる素材 「鉱」:ゼーラズマ鉱石が入手できる ...

魚・まわる

金策

アックスドラゴンから竜牙石を集めてきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!? 常闇の聖戦第3弾海冥主メイヴの実装が近づいてきましたので、アックスドラゴンで竜牙石を集めてきました。 おまじない 竜牙石を入手するためにおまじないを烈火 ...

ドラクエ10デスディオ暗黒荒原

金策

5.2新フィールドのキラキラ調査その2です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.2新フィールド、デスディオ暗黒荒原のキラキラから取れる素材を調べてきました。 デスディオ暗黒荒原のキラキラマップ 「鉱」:デモニウム鉱石のキ ...

防具鍛冶ギルド

金策 防具鍛冶

防具鍛冶職人の職人依頼でどのくらい稼げるのか試してみました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.4の防具鍛冶職人の職人依頼でどのぐらい稼げるのか試してみましたよ。 職人依頼の内容 依頼内容:職人経験値/ゴールド くろがねのよろい上の納品 ...

裁縫職人

金策

裁縫職人で原始獣装備を作って金策してみましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 裁縫職人のサブキャラで原始獣装備を作って金策してみましたよ。 原始獣装備 バージョン3.5中期にてレベル50・レベル60装備を作成するために必要な素材が緩 ...

-金策
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.