お知らせ

覇業の君臣が邪神の宮殿の新しいボスの組み合わせで登場しましたね

投稿日:

6月25日邪神の宮殿ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
邪神の宮殿の新しい組み合わせのボス覇業の君臣が登場しましたよ。

覇業の君臣

覇業の君臣覇業の君臣は、魔幻の芸術家(マデサゴーラ)と戦慄の魔元帥(ゼルドラド)という組み合わせです。バージョン4.2情報で名前だけ明かされていましたね。

必要な状態異常耐性は呪い、マヒ、毒となっています。呪い耐性は必ずほしいですね。属性耐性は炎属性耐性を上げると爆嵐剣などのダメージを軽減できますね。闇属性耐性を上げると、念じボールなどのダメージを軽減できます。

一獄は不浄の領域で状態異常成功率が上がります。二獄と四獄は加速の領域で、詠唱速度と行動間隔が速くなります。三獄は混沌の領域で会心率と呪文暴走率が上がります。

攻撃する順番は、戦慄の魔元帥を先に攻撃して倒します。剣を召喚するので早く倒したいですね。

戦慄の魔元帥が使う覇道の閃撃は強力な範囲攻撃です。魔元帥の周りに集まりすぎると一気に壊滅する可能性もありますよ。

スポンサーリンク

二獄の条件

18分以内に討伐せよ!
両手剣、扇、ブーメランを装備して挑むこと。
全身全霊斬り、百花繚乱、デュアルブレイカーを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

二獄は武器が条件ですね。両手剣、扇、ブーメランを装備して戦います。両手剣を装備できるのは戦士、バトルマスター、まもの使いです。

扇を装備できるのは、武闘家、旅芸人、スーパースター、踊り子、天地雷鳴士ですね。ブーメランを装備できるのは賢者、レンジャー、どうぐ使いです。

戦士は真・やいばくだきで攻撃力を下げて、両手剣で範囲攻撃ができるので良いですね。天地雷鳴士も範囲攻撃が得意なので、召喚される剣を倒しやすいです。

回復役は賢者でしょうか。きせきの雨をしっかりと使いたいですね。配られたどうぐもあるので、蘇生・回復はアイテムを使って行えます。

三獄の条件

16分以内に討伐せよ!
レンジャーで挑むこと。
フェンリルアタックを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

三獄はレンジャーだけでの戦闘となります。武器はオノ、弓、ブーメランが装備できます。オノは範囲攻撃が得意ですね。ブーメランはデュアルブレイカーで状態異常成功率を上げたり、レボルスライサーでダメージアップすることが可能です。

フェンリルアタックとケルベロスロンドをチャージタイムごとにしっかりと使っていきたいです。バイキルトに関係なくダメージを与えられるのが嬉しいですね。

デュアルブレイカーで状態異常成功率を上げたら、あんこくのきりを使います。幻惑にしたり、攻撃力や呪文威力を下げることもできますよ。

レンジャーはザオラルを使えますが、蘇生はせかいじゅの葉を使えば良いとおもいます。葉っぱのほうが素早く蘇生できますね。

四獄の条件

18分以内に討伐せよ!
魔法使い、賢者、魔法戦士、占い師、スーパースターで挑むこと。
メラガイアー、ドルマドン、マダンテ、魅惑の水晶球、バギムーチョを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

四獄は魔法使い、賢者、魔法戦士、占い師、スーパースターの5つの職業で戦います。

占い師は範囲攻撃が得意なので活躍しそうですね。月のタロットを使えば幻惑にできるので、上手く活用したいところです。

四獄でもアイテムが支給されるようになったので、蘇生回復はどうぐを使って行えます。

まとめ

邪神の宮殿の新しいボスの組み合わせ覇業の君臣と各獄の条件を紹介しました。戦慄の魔元帥が召喚する剣は範囲攻撃で早めに倒したいですね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

2018年6月17日

お知らせ

今週(6月17日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(6月17日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します。 常闇の聖戦と聖守護者の闘戦記の強さ 6/17 日 6/18 月 6/19 火 6/20 ...

夏服改・よびかける

お知らせ

今週(11月20日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(11月20日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します。 ⇒10周年記念ふくびき券の入手方法 深淵の咎人たち(4人パーティ)の強さ 11/20 ...

夏服改・大成功

お知らせ

春イベントが2020年4月2日から始まります

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年の春イベント「キミとランラン春祭り2」が4月2日(木)から始まりますよ。冒険者の広場にお知らせが来ていますね。 キミとランラン春祭り2 イベント ...

ドラクエ10よろず屋ロココ

お知らせ

よろず屋ロココが2022年10月20日(木)にやってきます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! よろず屋ロココが2022年10月20日(木)に、オルフェアの町にやってきます。冒険者の広場にお知らせが来ていますね。(上の画像は過去のイベント時のものです ...

夏服改・よびかける

お知らせ

今週(5月7日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(5月7日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します。 深淵の咎人たち(4人パーティ)の強さ 5/7 日 5/8 月 5/9 火 5/10 水 ...

-お知らせ
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.