お知らせ

冒険者の広場に青山さんからコメントが来ていますね

投稿日:

夏服改・成功ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
冒険者の広場に青山プロデューサーのコメントが来ていますね。バージョン5.2の公開時期や今後のイベントについての発表が載っています

バージョン5.2は6月上旬予定

バージョン5.2の公開時期は6月上旬となるそうです。緊急事態宣言が延長されましたが、その影響も織り込み済みのようですね。

6月上旬までおよそ1ヶ月あるので、レベル上げを行ったり、金策に励むのも良さそうです。この機会にアクセサリーの完成を目指すのも良いかもしれませんね。また、プレイヤーイベントもたくさん開催されていますよ。

スポンサーリンク

5月のイベント

アップデートが延期となったので、5月にイベントが追加されていますね。現在アストルティアミッション!レモンスライムクイズが開催中です。

それから、5月下旬にもうひとつイベントが開催される予定です。こちらは続報を待ちたいですね。

邪神の宮殿の一時閉鎖

天獄を含む邪神の宮殿が2020年5月24日(日)23時59分で一時閉鎖されます。本来ならバージョン5.2期間に当たるため、次のお題が準備できていないようです。

お題を更新しないとか、邪神の宮殿だけアップデートするとかも検討されたようですが、現状の開発体制だと厳しいとのことでした。

周回できるコンテンツが閉鎖されるのは、残念ですね。とはいえ6月上旬までの1~2週間程度です。バージョン5.2公開まで、少しの我慢ですね。

竜王城の決戦再演

ドラクエ10ローラ姫のドレス竜王城の決戦が再演されるとの情報が載っていました。

ドラゴンクエストの日の5月27日に合わせて行われる予定でしたが、バージョン5.2延期に伴って竜王城の決戦も延期となっています。

竜王城の決戦は、竜王とのバトルが楽しめるコンテンツです。ロトのよろいやローラ姫のドレスなどが報酬でもらえますよ。

バージョン5.2期間に開催予定なので、楽しみにしたいです。

まとめ

バージョン5.2公開は6月上旬予定ですね。竜王城の決戦もバージョン5.2で予定されているので楽しみに待ちたいです。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10レシピ屋マリナ

お知らせ

6.5前期でレベル120新防具が追加されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.5前期でレベル120新防具が追加されます。 ※更新(2023/06/14) レベル120新防具のセット効果の情報を追加しました。 魔衛隊士の ...

夏服改・よびかける

お知らせ

今週(12月22日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(12月22日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します。 ※追記(2019/12/23) 一週間の予定に便利ツールふくびきの更新を追加しました ...

ドラクエ10ハロウィンシンボル

お知らせ

「集え!カボチャのもとに2」が10月27日から始まります

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ハロウィンイベント2021「集え!カボチャのもとに2」が、2021年10月27日(水)から始まります。冒険者の広場にお知らせが来ていますね。 ⇒ハロウィン ...

ドラクエ10しぐさオッケー

お知らせ

「こころ」でキャラクター召喚ができます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 異界アスタルジアの報酬アクセサリーの「こころ」で、戦闘中にキャラクター召喚ができます。超ドラゴンクエストXTV#43で発表されましたね。 「こころ」の入手 ...

ドラクエ10しぐさオッケー

お知らせ

不思議の国の畑などが便利ツールふくびきの賞品に追加されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 冒険者のおでかけ超便利ツールのふくびき賞品が、2020年8月28日(金)5時に更新されます。冒険者の広場にお知らせが来ていますね。 1等:不思議の国の畑 ...

-お知らせ
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.