冒険譚

第5回隠れスライムフェスティバルが始まりました

投稿日:

大会係員ベスンドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
第5回隠れスライムフェスティバルが始まりました

第5回隠れスライムフェスティバル

イベント開催期間
2024年4月17日(水)12時~4月29日(月)23時59分

風の町アズラン、ジュレットの町、グレン城下町、オルフェアの町、岳都ガタラの酒場前に大会係員がやってきています。

大会係員ベスン場所グレン城下町の場合は、D2に大会係員ベスンがいました。

大会係員に話しかけて、「大会に参加する」を選ぶと大会控え室に移動します。

大会控え室にいるフォンデッテに話しかけて、パーティ全員の準備が完了すると、イベント会場のメルサンディ村に移動しました。

スポンサーリンク

スライムの見つけ方

隠れスライムフェスティバル隠れスライムフェスティバルは、隠れているスライムを見つけるイベントです。

早く移動できるように、移動速度アップの足装備・ベルトを装備しておきました。

キャンセルボタンを押すと、「見つけた!」でスライムを見つけることができます。前方範囲に対して有効なので、複数のスライムを同時に見つけることも可能です。

キャンセルボタンを連打して、「見つけた!」のモーションをキャンセルします。すぐに動けるようになるので、スライムをたくさん見つけられます。

草むらの中、家の壁、看板の下、お店の棚、畑、タルの上など、スライムは色んな場所に隠れています。建物の中にもスライムがいますね。

隠れスライムフェスティバルは、4人で協力して高得点を狙います。スライムを探す場所が重ならないようにしたいですね。

フォンデッテのお題スライムを見つけてチャージが溜まると、ボーナスチャンスのお題が出題されます。お題スライムを早く見つけてボーナスを獲得したいです。

スライムタワー、キングスライム、クイーンスライムを見つけると、マップに表示されます。

マップに色付きで表示されているのは、自分がまだ見つけていないスライムです。自分が見つけているスライムは、マップでグレー表示となります。

お題のスライムを探す時は、マップを活用すると見つけやすいですね。

トータルポイント報酬

隠れスライムフェスティバルで獲得したスコアの合計に応じて、トータルポイント報酬が大会係員からもらえます。

トータルポイント:報酬アイテム
10万P:ふくびき券×10
30万P:身代わりのコイン×3
50万P:青の上錬金石×20
70万P:きんかい×2
100万P:隠れメタルスライムの像×1
120万P:隠れクインスライム像庭×1
150万P:しぐさ書・キンスラ×1
200万P:フォンデッテの像・庭×1
300万P:フラワー交換券×1
400万P:メタル迷宮招待券×2
500万P:ふくびき券×30

しぐさ書・キンスラしぐさ書・キンスラ

「しぐさ書・キンスラ」を使うと、しぐさ『ネタ「キンスラ」』が覚えられます。キングスライムに変身できるしぐさですね。

隠れメタルスライムの像隠れメタルスライムの像(家具)

隠れメタルスライムの像を「さわる」と、ビックリマークを出現させることができます。

フォンデッテの像庭隠れクインスライム像庭(庭具)、フォンデッテの像・庭(庭具)

隠れクインスライム像庭を「さわる」と、ビックリマークを出現させることができます。

フォンデッテの像・庭を「さわる」と、台座を消すことができます。

トータルポイント500万Pを獲得するために、2時間ほどかかりました。

ハイスコア記念品

隠れスライムフェスティバルで獲得したハイスコアによって、ハイスコア記念品がもらえます。スコアはパーティ4人の合計ですね。

ハイスコア:報酬アイテム
20万P:黄金の花びら×1
30万P:メタキンボスメダル×2
40万P:スペシャルふくびき券×10

旅の覇者モンジ

旅の覇者モンジ大会係員の近くにいる旅の覇者モンジが、覇者の心と過去のイベント報酬などを交換してくれます。隠れスライムフェスティバルに1回参加すると、覇者の心が1個入手できます。

交換アイテム:必要な覇者の心の数
まほうのせいすい×1:1個
ふくびき券×1:2個
けしケシ印章:3個(1回限定)
スライムドラけしの像:3個(1回限定)
スラタワードラけしの像:3個(1回限定)
キンスラドラけしび像:3個(1回限定)
しぐさ書・ドラけしS:3個(1回限定)
隠れスライムの像・庭:2個(1回限定)
隠れスライムタワー像庭:2個(1回限定)
隠れキングスライム像庭:2個(1回限定)
隠れクイーンスライム像:2個(1回限定)
フォンデッテの像:2個(1回限定)
隠れスライムの像:1個(1回限定)
隠れスライムタワーの像:1個(1回限定)
隠れキングスライムの像:1個(1回限定)
スライダークメット:1個(1回限定)
スライダークスーツ:1個(1回限定)
スライダークグラブ:1個(1回限定)
スライダークブーツ:1個(1回限定)

旅の覇者モンジのアイテム交換期間は、2024年5月6日(月)23時59分までとなっています。

まとめ

第5回隠れスライムフェスティバルが始まりましたね。ハイスコア目指してスライムをたくさん見つけたいです。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

しぐさ書・やめとま

冒険譚

「しぐさ書・やめとま」を入手してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 「しぐさ書・やめとま」を入手してきました。 しぐさ書・やめとまの入手方法 キャンペーン期間 2023年7月27日(木)12時~10月26日(木)23時59 ...

エトワールコート

いにしえのゼルメア 冒険譚

4.1新防具エトワールコートで闇ダメージ100%減を目指してみました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 4.1新防具エトワールコートで闇ダメージ100%減を目指します。 エトワールコート エトワールコートのセット効果 おしゃれさ+60 さいだいHP+10 さ ...

冒険譚

氷闇の月飾りの性能と合成効果を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 剣王ガルドリオンと戦って入手した氷闇の月飾りの性能と合成効果を紹介します。召喚符ボス剣王ガルドリオンの攻略はこちらのリンク先のページで紹介しています。 氷 ...

ドラクエ10スライム・強

冒険譚

スライム・強で魔因細胞のかけらを集めてみました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! スライム・強を討伐して魔因細胞のかけらを集めてみました。 スライム・強の狩場 スライム・強の狩場はベルヴァインの森東です。ゼクレス魔導国・入口から移動する ...

案内係ビョルン

冒険譚

各大陸のふくびき所ごとの賞品のちがいを紹介していきます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 明日2017年6月7日にオーグリード大陸のふくびきの賞品が更新されますね。アストルティア各大陸ごとのふくびき賞品を紹介しています。 ふくびき アストルティ ...

-冒険譚
-, ,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.