お知らせ

10月10日更新の邪神の宮殿の対戦相手と二獄三獄の条件を見ていきます

更新日:

邪神の宮殿10月10日ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
10月10日の邪神の宮殿更新情報を見ていきたいとおもいます。

魔幻の覇王軍

今回の対戦相手は魔幻の覇王軍となっていますね。魔幻の覇王軍は大魔王(芸術家)と絵画によるコンビとの戦闘です。獄によって戦う絵画が変わってくるのが特徴ですね。

必要な状態異常耐性も獄によって異なります。一獄と四獄は魅了、呪い、マヒ、毒、眠りが必要となり、魅了耐性が重要ですね。

二獄では混乱、呪い、即死が必要となります。混乱耐性を準備しておきたいです。

三獄は呪い、マヒ、毒が必要です。全ての獄を通して呪い耐性はそろえておきたいですね。属性耐性はダークタルトを食べたりして、闇耐性を上げておくと良さそうだとおもいます。

スポンサーリンク

二獄の条件

18分以内に討伐せよ!
武闘家、バトルマスター、まもの使い、踊り子いずれかの職業で挑むこと。
ためる参、ミラクルブースト、ウォークライ、戦鬼の乱れ舞、回復のララバイいずれかの特技を覚えていどむこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

二獄は職業が武闘家、バトルマスター、まもの使い、踊り子に限定されていますね。いずれもアタッカーなのですが、踊り子が少し補助的な動きができそうですね。

また扇が装備できる武闘家、踊り子で風斬りの舞を使えばバイキルトをかけることもできますし、幻惑をかければ少し楽に戦えそうです。

回復や蘇生は配られた道具で行います。たくさん配布されているので、どんどん使っていきたいですね。

三獄の条件

16分以内に討伐せよ!
ツメを装備して挑むこと。
ライガークラッシュを覚えて挑むこと。
戦闘中配られてどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

三獄はツメ装備限定となっています。ツメが装備できるのは武闘家、盗賊、まもの使いですね。攻撃的なパーティとなりそうです。

盗賊のサプライズラッシュやお宝ハンターの閃きでショック状態にして戦えば楽に戦うことができるとおもいます。

まもの使いは火力がすごいですし、武闘家の一喝もショックにできますね。

バイキルトを使える職業がいないので、指輪などでこうげき力アップの効果がつくようにしたいです。

回復・蘇生は配られた道具で行います。たくさんあるので積極的に使いますよ。

まとめ

2017年10月10日に更新された邪神の宮殿の二獄と三獄の条件を見ていきました。今回はアタッカー構成となりそうなので、どうぐをしっかりと使っていきたいです。

ツメ装備は災禍の陣からのライガークラッシュが楽しいですヾ(*´▽`*)ノ

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ヒューザ

お知らせ

第4回アストルティア・ナイト総選挙の結果が発表されましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ホワイトデーイベント第4回アストルティア・ナイト総選挙の結果が発表されましたよ。 結果発表期間 結果発表期間 2017年3月12日(日)0時~3月16日( ...

お知らせ

12月25日更新の邪神の宮殿の対戦相手と各獄の条件ですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 12月25日ですので邪神の宮殿が更新されましたね

邪神の宮殿2月10日

お知らせ

2月10日の邪神の宮殿は覇道の双璧!二獄と三獄の条件を確認してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2018年2月10日の邪神の宮殿の更新情報を紹介したいとおもいます。 スポンサーリンク 対戦相手は覇道の双璧 今回の対戦相手は覇道の双璧ですね。戦慄の魔元 ...

メレアーデドレス・成功

お知らせ

しぐさ書・ティンクルが便利ツールふくびき1等賞品に追加されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2019年1月23日(水)5時に、冒険者のおでかけ超便利ツールのふくびき所の賞品が更新されますよ。ふくびき1等の賞品にしぐさ書・ティンクルが追加されるなど ...

ドラクエ10しぐさオッケー

お知らせ

不思議の国の畑などが便利ツールふくびきの賞品に追加されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 冒険者のおでかけ超便利ツールのふくびき賞品が、2020年8月28日(金)5時に更新されます。冒険者の広場にお知らせが来ていますね。 1等:不思議の国の畑 ...

-お知らせ
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2021 All Rights Reserved.