くうちゃ冒険譚~ドラクエ10ブログ~

くうちゃのドラゴンクエストX(DQ10)での冒険、ときどき攻略のドラクエ10ブログですー

7月25日に更新された邪神の宮殿の二獄と三獄の条件を確認してきました

どうもくうちゃです!
7月25日に更新された邪神の宮殿の条件を確認していきたいとおもいます。邪神の宮殿7月25日

スポンサーリンク

対戦相手

今回の対戦相手は災いの神話と暴虐の悪夢ですね。真・災厄の王とダークドレアムのコンビと戦うことになります。

必要な状態異常耐性は混乱、封印、呪い、幻惑、マヒ、即死とたくさんありますね。魔蝕は回避が難しいので耐性を整えておきたいところです。

一獄と四獄の条件は20分以内の討伐と道具の使用禁止です。それから四獄は占い師のみでの攻略ですね。

二獄の条件

18分以内に討伐せよ!
片手剣、スティック、ハンマーいずれかの武器を装備して挑むこと。
超はやぶさ斬り、ティンクルバトン、プレートインパクトを覚えて挑むこと。
配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

二獄は装備できる武器が限定されていますね。戦士、僧侶、魔法戦士、占い師などが参加できそうです。僧侶が参加できるのであとはマッチングでバランスの良いパーティ構成になれば、攻略も難しくなさそうです。

三獄の条件

16分以内に討伐せよ!
スーパースターで挑むこと。
バギムーチョを覚えて挑むこと。
ボディーガード呼び、ゴールドシャワー、ラグジュアルリムを使用してはならない。
配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

三獄はスーパースターだけの攻略となります。さらにボディガードやゴールドシャワーが使えないので、スーパースターの特徴が活かせなくなっています。

一応ベホイミは使えますが、支給された道具をたくさん使うことになりそうですよ。決め手に欠けるので16分以内に討伐するというのが、なかなか難しそうですね。

まとめ

7月25日更新の邪神の宮殿の条件を見てきました。スーパースターのみで戦う三獄が厳しい戦いとなりそうです。

ボディーガードが使えないなんて(;´・ω・)

人気ブログランキング参加中です
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
応援ありがとうございます~

スポンサーリンク



-お知らせ
-

関連記事