お知らせ

12月25日更新の邪神の宮殿の対戦相手と各獄の条件ですよー

投稿日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
12月25日ですので邪神の宮殿が更新されましたね

対戦相手の確認

12月25日更新の邪神の宮殿の対戦相手は覇道の双璧ですよー。ラズバーンとゼルドラドのコンビとの対戦になりますね。

必要な耐性は呪い、幻惑、マヒです。少なくとも呪いは用意しておきたいですね。属性耐性は炎耐性があると楽になると思いますー。

各獄の条件

12月25日更新の各獄の条件を見ていきたいとおもいますー。

一獄

20分以内に討伐せよ!
戦闘中どうぐを使用してはならない。

一獄は職業の縛りがないので自由に参加できますね。報酬もめざめの鬼石が追加されていますので必ずやっておきたいです。

二獄

18分以内に討伐せよ!
ヤリ、弓、ハンマーいずれかを装備して挑むこと。
ジゴスパーク、弓聖の守り星、プレートインパクトを覚えて挑むこと。

二獄は武器に制限があります。僧侶もヤリで参加可能ですので回復には困らなくて済みそうです。

三獄

16分以内に討伐せよ!
魔法使いで挑むこと。
メラガイアーを覚えて挑むこと。
戦闘中せかいじゅのしずくとエルフの飲み薬の使用をしてはならない。

先日のよーすぴサンタで事前に難しいと言われていた三獄の内容は、魔法使いのみでの挑戦となります。打たれ弱く、回復ができないので難しいのも分かりますね。せかいじゅのしずくも使えないので強引にクリアする道も閉ざされています。

かなりの難易度ですが、挑戦してみたいとおもいますー。

四獄

20分以内に討伐せよ!
戦闘中どうぐを使用してはならない。
占い師で挑むこと。

四獄は占い師のみでの戦いとなります。いつでも蘇生ができるように審判のタロットをエンゼルにしておきたいですね。

まとめ

三獄難しそうですねー。たしか眠らすことできましたよね。各個撃破がうまくいけばといったところなのかなー。頑張って挑戦しますよー。

もちろんゴールドを預けてから挑戦します(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10ランプ錬金ギルド

お知らせ

5.4あくまの錬金ツボとまおうの錬金ランプが追加されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.4で職人道具に「あくまの錬金ツボ」と「まおうの錬金ランプ」が追加されます。 ※更新(2020/12/23) 職人練習場で聞ける情報を追加しま ...

夏服改・よびかける

お知らせ

今週(11月7日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(11月7日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します。 聖守護者の闘戦記の強さ 11/7 日 11/8 月 11/9 火 11/10 水 11 ...

ドラクエ10ふわふわホミロット

お知らせ

ふわふわホミロットがプレゼントのじゅもんでもらえます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 「ドラゴンクエスト アイランド」コラボのプレゼントのじゅもんで、ふわふわホミロットがもらえます。冒険者の広場にお知らせが来ていますね。 ふわふわホミロット ...

夏服改・よびかける

お知らせ

今週(4月2日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(4月2日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します。 深淵の咎人たち(4人パーティ)の強さ 4/2 日 4/3 月 4/4 火 4/5 水 4 ...

月光蝶の夜会服セット

お知らせ

ゴールデンウィークはリポちゃんから衣装が借りられますよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! おきがえリポちゃん~ゴールデンウィークすぺしゃる~が2019年5月1日(水)12時から開始されますね。冒険者の広場にお知らせが来ていますよ。 おきがえリポ ...

-お知らせ
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.